ETCでもポイント1.2%の高還元率!?リクルートカードのETCカードについて

高速道路や有料道路でも料金所をストレスなく通過できる便利なETCカード。
時間帯割引やマイレージサービスなどおトクなサービスもあるため、最近ではほとんどのドライバーが利用していますね。

ETCカードでも、高還元率でポイントを貯めることが出来たら…なんてドライバーの皆さんは考えたことありませんか?

ETCカードって、ポイントすら貯まらないことが多いっすよねー。貯まっても還元率が低かったり…。
ポイントが高還元率のETCカードなんて無いっすよね…

実はリクルートカードのETCカードなら、ポイント1.2%の高還元率なんじゃ!

えっ!?それ、マジっすか!?先生、詳しく教えて欲しいっすー!!

リクルートカードの通常還元率1.2%をキープしたまま、ETCが利用出来るETCカードについて今回は詳しく解説します。
ポイントの還元率以外にも、お得なメリットがいくつもあるのでドライバーの方々は必見ですよ!

リクルートカードのETCカードがお得な3つの理由

最初に説明したとおり、リクルートカードのETCカードはとってもお得。
高速道路などの有料道路をよく利用する方は、ぜひ持って欲しいカードです。

さっそく、リクルートカードのETCカードがお得な理由を3つ紹介します。

ETCカードでもポイント1.2%の高還元率!

リクルートカードでETCカードを作る最大の魅力、やはりそれは1.2%と高還元率なところ。
通行料金100円ごとに1.2ポイント貰えるので、頻繁に有料道路を利用する方はいつの間にかポイントがザクザク貯まっている!なんてことも。

他社クレジットカードのETCカードでは、0.5%の還元率だったり、そもそもポイントが貰えないETCカードも存在します。
そんな中、1.2%の還元率でETCカードを利用出来るのはとっても魅力的ですね。

ポイント還元率だけでもとっても魅力的ですが、まだまだお得な点があります。

リクルートカードのETCカードは年会費無料!

お得な理由2つ目は、ETCカードの年会費。
高還元率だと、年会費が少なからずかかってしまうのでは…と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください。

リクルートカードのETCカードは年会費が永年無料
お得なのにも関わらず負担が少なくETCカードが利用出来るのは、リクルートカードのETCカードだけと言っても過言ではありません。

ここで注意点じゃ!年会費は無料じゃが、リクルートカードの国際ブランドが「VISA・MasterCard」の場合は発行手数料1,000円発生してしまうのじゃ。国際ブランドがJCBの人は発行無料じゃから心配はいらないが、VISA・MasterCardの人は注意するんじゃぞ!

家族カードでもETCカードの発行が可能!

中には、家族がそれぞれ車を所有している場合ももちろんありますよね。
出来たらみんなにリクルートカードのETCカードを利用してもらって、ポイントを沢山貯めたいところ。

リクルートカードは本会員1枚につき1枚のETCカードしか発行することはできませんが、家族カードでも家族会員1人につき1枚のETCカードを発行することが可能です。

リクルートカードの家族カードの発行については国際ブランドがJCBの場合には最高で8枚まで、VISAやMasterCardの場合には19枚まで発行が可能。
かなりの枚数が発行できるので、家族みんなに家族カードを発行し、その家族カードからETCカード発行してお得にポイントを貯めましょう。

リクルートカードのETCカードってホント魅力的っすね~!

そうじゃのう。リクルートカードを持っているドライバーの方は、発行して利用しないと損じゃぞ!
まだ発行していない人は、次に紹介する発行方法を参考にしてETCカードを手に入れて欲しいぞい!

ETCカードの申し込み方法はとても簡単

リクルートカードのETCカードが欲しいけど、発行ってどうすればいいんだろう?と悩んでいる方も居るのではないでしょうか。

ETCカードの発行はとっても簡単です。
発行の申し込み方法は、基本的にWEBから行います。
ただし、国際ブランドJCBの方は電話でも申し込みが出来ますので、都合の良い方法で申し込みを行ってくださいね。

WEBでの申し込み

WEBでの申し込みの場合、所有しているリクルートカードの国際ブランドによって申し込み方法が異なります。
自身が所有しているリクルートカードの国際ブランドを確認し、間違えないように申し込みを行いましょう。

国際ブランドがJCBの場合

国際ブランドがJCBの方は、まずはJCB用の会員サイト「MyJCB」 にIDとパスワードを入力してログインします。

その後、「各種設定・購入」から「ETCスルーカード」を選びクリックします。
あとは規約に同意し、必要事項を入力したら申し込み完了。

約1週間ほどで発行されますよ。

国際ブランドがVISA・MasterCardの場合

VISAとMastercardの方は、会員サイト「MUFG CARD WEBサービス」 にIDとパスワードを入力してログインして申し込みをします。

「WEBサービストップ」から「追加カードのお申し込み」を選んでクリックし、その後「ETCカードのお申し込み」を選んでクリックすれば完了。

こちらも1週間から2週間ほどで発行されます。

電話での申し込み

国際ブランドがJCBの方のみ利用出来る方法。
以下の入会ダイヤルに連絡し、ETCカード発行の旨を伝えて申し込み手続きを行います。

ETCスルーカード入会ご案内専用ダイヤル
0120-1104-55
0570-0010-55(携帯電話から掛ける場合)

営業時間が午前9時から午後5時までですので注意してくださいね。
また、日曜日・祝日・年末年始以外は営業しています。

もっと詳しく申し込み方法が知りたい!という人は、以下の公式サイトで確認するんじゃ!
国際ブランドがJCBの人はこちら
国際ブランドがVISA・MasterCardの人はこちら

まとめ

リクルートカードは本カードだけでもとってもお得で便利ですが、ETCカードについて便利なカードということが分かりましたね。
年会費無料で1.2%の還元率のETCカードはリクルートカードだけですので、リクルートカードを所有していて、なおかつドライバーの方は是非発行してそのお得さを実感してくださいね!

ETCカードがお得で発行したい!でもまだリクルートカードを持っていない…という方は、まずはリクルートカードを申し込むのじゃ。
リクルートカードと同時にETCカードの申し込みも可能じゃから、ETCカードに魅力を感じたのであればぜひ申し込みを検討して欲しいぞい。

人気 リクルートカード

年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
ポイント還元率 1.2%~4.2
国際ブランド off off on on on
電子マネー 無料
発行スピード 1週間程度

キャンペーン情報

  • 新規入会&ご利用で最大6,000円分相当のポイントプレゼント!

この商品に似た商品のクチコミ評判

関連コラム