• クレジットカード豆知識

セブンカード・プラス利用者は2つのサービスにログインして更に快適に利用しよう!

「クレジットカードの引き落とし金額や明細書を確認したい」「支払い方法の変更をしたい」
「セブンカード・プラスの使い方があまり分からない」

クレジットカードに関する手続きに手間がかかるのは非常に不便ですよね。

セブンイレブンなどをお得に利用出来るセブンカード・プラスなら、明細書の確認や支払方法・登録情報の変更が簡単にできます。

今回はセブンカード・プラスで利用出来るクレジットインターネットサービス、ポイントの確認が出来るnanacoサイトについて解説します。

「カードの付帯保険だけじゃ不安…」
「万が一に備えて保険に入るべき?」

✅FP資格保持者に保険の無料相談
✅保険料をクレジットカード払いにするとポイントがついてお得!

【人気の保険比較をチェック】
  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/貯金/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。現役ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

クレジットインターネットサービスとは?

セブンカード・プラスを所有している方向けの「クレジットインターネットサービス」で使えるサービスは共通で以下の通り。

  • 利用明細照会・MyJチェック
  • お支払い方法を変更・カードご利用可能枠の増額お申込み
  • お客さま情報変更・暗証番号照会

セブンカード・プラスの国際ブランドによってログインのページが異なるので注意してくださいね。

上記の他、国際ブランドJCBのクレジットカードでは電気代やガス代などの光熱費を一括管理できるサービスを提供しているので、支払いをまとめたい方は要チェックです。

利用明細照会・MyJチェック

利用明細照会では、最長17か月分のカード利用代金明細が確認が可能です。

MyJチェックは毎月の請求確定をメールでお知らせしてくれるサービス。

紙の利用明細が必要な方は、PDF形式でダウンロード出来るのでそこから印刷しましょう。

お支払い方法を変更・カードご利用可能枠の増額お申込み

「今月ちょっと厳しいかも…」そんな時に役に立つのが支払方法の変更サービス。

ショッピング1回払いを利用している場合、リボ払い・分割払い・スキップ払いそれぞれ好きな支払い方法に変更出来ます

カードの利用枠増額も、クレジットインターネットサービスで手続きが可能。

増額には一定の審査がありますが、無事に審査に通れば増額されます。

どちらのサービスも24時間手続きが可能です。

お客さま情報変更・暗証番号照会

「引っ越した時や転職して職種が変わった」「暗証番号を忘れてしまった」時はここから変更・確認が出来ます。

暗証番号照会の手順

  1. MyJCBもしくはセブンカードWEBサービス(Visa)にログインする
  2. お客様情報の照会・変更をクリック
  3. カード暗証番号の照会をクリック

万が一暗証番号が分からなくなっても、照会手続きができれば一安心ですね。

ポイント確認はどこからするの?

クレジットインターネットサービスでは明細書や情報変更などを行うことは出来ますが、ポイントの確認を行うことは出来ません。

ではどこでポイントの確認が出来るのかと言うと、「nanacoの会員メニュー」サイトで確認が可能です。

nanaco会員メニューの確認は以下の項目を確認することが出来ます。

  • 残高・履歴の確認、センターお預かり分の確認
  • ポイント交換の申し込み
  • nanacoクレジットチャージの登録・nanacoギフトの登録

nanacoの会員サイトではポイント残高はもちろんのこと、利用履歴・センターの預かり分の履歴も3ヶ月間遡って確認250マイル、ANA SKYコインだと500コインと引き換え可能。

nanacoクレジットチャージの登録・nanacoギフトの登録

クレジットカードから電子マネーnanacoへのチャージもnanaco会員サイトで可能です。

現金でのチャージをしたい場合はオンラインでは出来ず、セブンイレブンなど店頭で行う必要がありますので注意してくださいね。

nanacoギフトは貰ったnanacoギフトIDをnanaco会員サイトで登録すると、セブンイレブンのお店やセブン銀行ATMでギフト分をチャージ出来ますよ。

セブンカード・プラスを便利に活用しよう

まとめ
● 明細書などのクレジットカード関係→クレジットインターネットサービス
● nanacoポイント→nanaco会員サイトでチェック
※クレジットインターネットサービスについては、国際ブランドによってログインページが異なる

ログインにはカードの登録が必要なので、詳しくは下記のページをチェックしてください。

JCBを利用している方/My JCBに登録していない方はこちら
VISAを利用している方/登録していない方はこちら

セブンカード・プラスを利用するなら、利用明細やnanacoポイントを確認するサービスも併用すべきと言えます。

nanacoのポイントは有効期限が設けられているので、こまめにnanaco会員サイトで確認して、貯めたポイントを無駄なく利用しましょう。

どちらも非常に便利なサービスですので、セブンカード・プラスを利用している方はぜひ活用してみて下さいね。