H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの便利でお得な活用法

最終更新日:

「旅行に行きたいけど予約やプランを考えるのが難しい…」「旅行を計画する時間がない…」

家族や友人、恋人との旅行を検討したいものの、仕事や日々の生活に追われて先延ばしにしてしまう人は少なくありません。

アメリカン・エキスプレスには、忙しくて時間がない方にピッタリのトラベルサービスがあります。

「H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」を利用すれば、希望にあった旅行プランの提案旅行の予約手配も可能です。

今回はH.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクのサービス内容や利用の流れ、メリットや注意点を解説していきましょう。

効率よく旅行の計画を立てたい旅行をよりお得に楽しみたい方は必見です!

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクのサービス内容

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクのサポートは多岐に渡ります。

  • 旅行の計画・提案
  • 国内・海外のパッケージツアーやクルーズの予約
  • 日本発着の国際線航空券・国内線航空券の予約
  • 海外ホテルやレンタカーの予約
  • 国内ホテル、レンタカー、JRチケットの予約

「トラベルデスク」には、代理で旅行の予約をするようなイメージが強いかもしれません。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクは予約以外にも、希望の日時や場所などを相談すると希望に合うプランを提案してくれたり、海外でのトラブルや現地情報が必要な時にもサポートが可能です。

国内・海外パッケージ・ツアーは無料。国内航空券や海外航空券の予約には別途手数料が必要です。

それではそれぞれの内容をもう少し深く見ていきましょう。

旅行の計画・提案

HISアメックストラベルデスクでは専任の担当者から旅のコンサルティングが受けられるので、電話一本で旅行の計画・提案をしてもらえます。

HISアメックストラベルデスクでは快適・最高の旅を楽しめるよう旅行の計画を組んでくれるので、、旅行先の知識がなくても安心です。

国内・海外のパッケージツアーやクルーズの予約

HISアメックストラベルデスクでは、電話一本で国内/海外のパッケージツアーやクルーズの予約ができます。

以下はHISアメックストラベルデスクで予約可能なパッケージツアーのブランド一覧です。

HISアメックストラベルデスクで予約できるパッケージツアー

■海外パッケージ・ツアー
H.I.S.(Ciao,Impresso)
日本旅行(ベスト、ベストエクセレント、マッハ)
ANAハローツアー
クラブメッド
JTB
近畿日本ツーリスト
阪急交通公社 など
■国内パッケージ・ツアー
H.I.S.
JALパック
日本旅行(赤い風船)
ANAスカイホリデー
東武トップツアーズ
クラブメッド
JTB
近畿日本ツーリスト
JR東日本 など

HISアメックストラベルデスクには豊富なパッケージ・ツアーがあるので、旅行の初心者でも安心して利用できます。

HISアメックストラベルデスクでは専任の担当者がつき会員の要望に従って旅行計画を組んで、最適なパッケージツアーを提案

旅行滞在中でも現地情報の案内や相談などのサポートも可能です。

更に、H.I.S.割引特典もあり、無料で利用できるので、HISアメックストラベルデスクのサービスの中でも最もお得と言えます。

日本発着の国際線航空券・国内線航空券の予約

HISアメックストラベルデスクでは、電話一本で日本発着の国際線・国内線航空券の手配も可能です。

航空券の手配の依頼だけも可能ですが、旅行の計画の提案と一緒に航空券の手配も依頼できます。

HISアメックストラベルデスクで航空券の手配の代行を依頼する場合、手数料が発生するので注意が必要です。

ホテルやレンタカーの予約

HISアメックストラベルデスクでは、電話一本で国内・海外のホテルやレンタカー、鉄道チケットなどの予約も代行してくれます。

ホテルの予約の依頼だけも可能ですが、旅行の計画の提案をしてもらい、航空券とまとめてホテル・レンタカーなどの予約も可能です。

※ホテル・レンタカー等の予約代行は別途手数料が発生します。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの利用の流れ

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクに電話で必要な情報を伝えれば、あとはネット上で案内に沿って簡単に手続きが完了します。

  1. トラベル・デスクに電話して旅行の希望日程や目的地など必要な情報を伝える
  2. 予約する場合はカード会員の名前や連絡先、パスポート情報などを伝える
  3. 予約後、メールで「旅行参加申込書ご登録のお願い」が届く
  4. 旅行の参加者全員分を登録して申込書を提出
  5. 「決済依頼のおしらせ」が届いたら確認後、旅行代金の支払い
  6. 出発の7日前を目安に届く最終出発案内を確認し、出発日に該当のチェックカウンターへ

不安や疑問点はその都度相談できるので、旅行の計画や予約が不慣れな方でも安心です。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクのメリット

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクを利用しなくても、ツアーなどの予約の手配はもちろん可能です。

しかし、H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクを利用すると、他社では受けられない様々なメリットがあります。

旅行プランの提案

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクでは、日時や行き先・こんな旅行にしたいなどの希望や要望を伝えるだけで、マッチする旅行のプランを企画・提案してくれます

他社ではツアーやホテルの予約はできても、旅行プランの提案などのサービスはほぼ提供していません。

トラベル・デスクにここまでのサービスがあるのは、アメックスならではでしょう。

各種手配を代行してくれる

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクでは旅行プランを提案してくれるだけでなく、航空券やホテルの予約からビザの手配まで、旅行や出張の全てを代行してくれます。

電話を一本かけるだけで旅行や出張の準備が全て完了するので、準備にかかる手間や時間を省けるのは大きなメリットです。

また、代行には手数料がかかりますが、航空券などは最安値で手配してくれる上、ホテル代もHISがツアー用に仕入れた料金を適用してくれるので結果的に自分で予約するよりも安くなるでしょう。

海外でも日本語で対応してくれる

海外でトラブルがあった場合、基本的に現地でのやり取りは英語や現地の言葉です。

しかし、H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクは日本語でしっかりと対応してくれます。

英語が苦手な方や現地の言葉が分からない方にとって海外でのトラブルは怖いですが、日本語で相談に乗ってもらえるのは何より心強いでしょう。

パッケージツアーが豊富

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクで取り扱っているパッケージツアーはとにかく豊富です。

H.I.S.のパッケージツアーの他、JTBやJALパック、日本旅行など有名で初心者でも安心なパッケージツアーが揃っています。

パッケージツアー

選択肢が多すぎてどのツアーが自分の希望に近いかわからない場合は、気軽に相談しましょう。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの活用法

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの上手な活用法は以下の通りです。

  • 旅行の計画だけを依頼
  • 急な出張・忙しい時
  • 社員旅行・研修旅行

旅行の計画だけを依頼

HISアメックストラベルデスクの手数料をかけたくない場合は、旅行の計画だけを依頼し航空券やホテルの予約などは自分でする方法があります。

旅行に不慣れ・旅先の知識がないけど、リーズナブルに充実した旅行がしたい」方は、HISアメックストラベルデスクで両行の計画のみを依頼するのがオススメです。

もしくはHISアメックストラベルデスクの中でも、手数料なしで申し込めるパッケージツアーを利用しましょう。

急な出張・忙しい時

急な出張や忙しい時は、「航空券を取り忘れた」「宿泊先の予約を忘れた」など、自分で手配をするとミスをしてしまう恐れがあります。

航空券・鉄道の手配忘れがあると仕事に影響を与える可能性が高いので、手配ミスをするわけにはいきません。

しかし、出張・旅行に準備は非常に手間がかかるでしょう。

急な出張・忙しい時はHISアメックストラベルデスクに電話一本で全ての手配・予約を任せれば、手配ミスの心配がなく負担を大幅に軽減できます。

社員旅行・研修旅行

HISアメックストラベルデスクは社員旅行・研修旅行にもおすすめです。

旅行の計画から手配までトータルサポートしてくれるだけではなく、リーズナブルな価格で予算に合った提案をしてくれます。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの注意点

初心者から旅行の熟練者まで多くの方に利用されているH.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクですが、有意義に活用するためにいくつか注意点もあります。

プロパーカードでしか利用できない

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクは、アメックスのプロパーカードの会員のみ利用できるサービスです。

提携カード(例・アメックスセゾンなど)では利用できないので、あらかじめ自分の所有しているアメックスのカードがサービス対象のカードか確認しておきましょう。

カードの種類で電話番号が異なる

所有しているアメックスのカードの種類によってトラベルデスクの電話番号が異なります。

アメリカン・エキスプレス・カード会員は、末尾が6250。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員は、末尾が6350です。(共に携帯電話の場合)

最初は電話対応が必須

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクは途中からメールでのやり取りになりますが、最初の申込は電話対応が必須です。

もしオンライン上のみで完結させたい場合は、アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインを利用しましょう。

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインは、アメックス会員限定で国内外のホテルや航空券の予約ができる旅行予約サイトです。

割引価格での予約やポイント2倍などお得なサービスもあるので、旅行で予約したいホテルや航空券が決まっている場合は活用すると良いでしょう。

トラベルオンラインの公式サイトは、こちらからアクセスできるぞい。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクで旅行をもっと楽しむ

さまざまな相談に対応してくれたり、希望に合った旅行プランを提案してくれるH.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクは、トラベル専用のコンシェルジュと言えます。

GW・夏季休暇などで旅行を検討している方は、トラベルデスクを上手に活用して旅行の計画を立てると確実にスムーズです。

まだアメックスの会員ではない方も、効率よく旅行を計画したいならこの機会に是非アメックスのプロパーカードを作っておきましょう

この商品に似た商品のクチコミ評判

関連コラム