アメックスのチケットアクセスで先行予約!利用方法や使える場所を解説

アメックスのチケットアクセスで先行予約!利用方法や使える場所を解説

アメックスのチケットアクセスの特典は?
チケットアクセスの利用方法は?

優待特典・サービスが豊富なアメックスですが、「チケットアクセス」がどのようなサービスが知りない方も多いでしょう。

アメックスのチケットアクセスはe+(イープラス)と提携しており、お得に音楽・演劇・スポーツ・イベント・アートなどのチケットが予約できます

アメックスのチケットアクセスのメリットは以下の通りです。

  1. アメックス会員限定のチケットを入手可能
  2. チケットを一般発売前に先行予約が可能
  3. 公演によっては、前方ブロックやアリーナ席などの良席を用意<
  4. 公演によってドリンクや食事を提供
  5. オンライン・プロテクション適用

本記事ではアメックスのチケットアクセスの利用方法やチケットアクセスを利用できるアメックスカードを紹介し、チケットアクセスのメリット・デメリットを解説します。

アメックスのチケットアクセスとは?

アメックスのチケットアクセスとは?
チケットアクセスとは、アメックスとe+(イープラス)が提携して運営しているチケット手配サービス。

アメックスのチケットアクセスはe+(イープラス)と提携しており、音楽・演劇・スポーツ・イベント・アートなど、様々なジャンルのチケットをお得に購入できます。

イープラスで一般発売されているチケットの購入はもちろん、アメックス会員限定のチケットを購入できるのが最大の特徴です。

チケットアクセスが利用できるアメックスカード

チケットアクセスはアメックスのプロパーカード向けのサービスなので、以下のカードはチケットアクセスを利用できます。

MUFGアメックスやセゾンアメックスなどの提携カードではチケットアクセスを利用できません。

しかし、一部の提携カードはチケットアクセスを利用できます。

アメックスの提携カードの中でも企業と提携しているカードはチケットアクセスを利用可能。

アメックスプラチナ以上のカードは、電話一本でチケットの手配ができるコンシェルジュサービスがおすすめです!

アメックスのチケットアクセスの利用方法

アメックスのチケットアクセスの利用方法
チケットアクセスを利用するには、アメックスの▶オンラインサービスに登録する必要があります。

チケットアクセス以外でも便利なサービスがあるので、アメックスカードが手元に届いたら必ず登録しておきましょう。

チケットサービスを利用する場合、イープラスの会員登録も必要になります。(無料)

チケットアクセスなどアメックス独自の優待特典・サービスを利用したい方は、アメックスグリーンアメックスゴールドへの入会がおすすめです。

アメックスのチケットアクセスのメリット

アメックスのチケットアクセスじゃなくてイープラスの利用で十分な気がするけど、チケットアクセスを利用するメリットはあるのかしら…

ふぉっふぉっふぉ。実はのぅ、アメックスのチケットアクセスにしかない特典があるんじゃ!

アメックスのチケットアクセスのメリットについて見ていきましょう。

アメックスのチケットアクセスのサービス内容

  1. アメックス会員限定のチケットを入手可能
  2. チケットを一般発売前に先行予約が可能
  3. 公演によっては、前方ブロックやアリーナ席などの良席を用意
  4. 公演によってドリンクや食事を提供
  5. オンライン・プロテクション適用

アメックス会員限定のチケットを入手可能

チケットアクセスではイープラスで発売されている一般チケットの購入も可能ですが、アメックス会員限定のチケットを購入できます。

宝塚のSS席やミュージカル・コンサートなど、様々なエンターテイメントのチケットを購入可能です。

チケットを一般発売前に先行予約が可能

アメックスのチケットアクセスでは、イープラスの一般発売前にチケットの先行予約ができる公演があります。

全ての公演が対象ではありませんが、チケットアクセスを利用すればチケットを有利に入手できると言えるでしょう。

前方ブロックやアリーナ席などの良席を用意

アメックスのチケットアクセスは、公演によってはSS席・アリーナ席・最前列などの良席を用意してくれます。

チケットアクセスで用意してくれる席のランクは、アメックスカードのグレードによって変わるので、より良席を確保して欲しいならアメックスのグレードアップを目指しましょう。

ドリンクや食事を提供

アメックスのチケットアクセスは、公演によってはドリンクや食事などの優待特典があります。

オンライン・プロテクション適用

オンライン・プロテクションとは、オンライン上でのカード不正使用による損害を全額保証してくれるアメックスのサービス。

チケットアクセスでの購入はオンライン・プロテクションの対象となるので、万が一があっても安心です。

アメックスのチケットアクセスのデメリット

アメックスのチケットアクセスのデメリットも紹介します。

  1. オンラインのみでの対応
  2. アメックス限定チケットのジャンルが少ない

アメックスのチケットアクセスはオンラインのみの利用で、電話での申し込みには対応していません。

アメックスプラチナ以上のコンシェルジュサービス対応のカードなら、電話で手配可能なチケットもあります。

イープラスは様々なジャンルのコンサート・演劇のチケットを入手できますが、アメックス会員限定のチケットはあまり種類やジャンルが豊富ではないようです。

チケットアクセスのアメックス会員限定チケットで、ジャニーズ・人気バンド・ディズニーリゾートなどのチケットはほとんどありません。

アメックスのチケットアクセスと他社のチケットサービスの違い

チケットサービスは他社カード会社でも提供しているサービスですが、アメックスのチケットサービスはアメックスならではの特徴があります。

アメックスのチケットサービスには宝塚の公演が非常に多く用意されているのが大きな違いです。

アメックスのチケットアクセスでは積極的に宝塚公演の情報をいち早く提供したり、SS席などの良席のチケットが用意されていたりします。

アメックスのチケットアクセスはメリットがたくさん!

アメックスのチケットアクセスについて取り上げました。

アメックスのチケットアクセスは、他社にはないメリットが豊富です。

チケットアクセスやそのほかの充実の優待特典・サービスを利用したいなら、まずはアメックスグリーンアメックスゴールドを利用してみましょう。


人気 アメリカン・エキスプレス・カード

年会費 初年度:12,000円+税
2年目以降:12,000円+税
ポイント還元率 1.0%~3.0
国際ブランド on off off off off
電子マネー 12,000円+税
発行スピード 約3週間

キャンペーン情報

  • ご入会後3ヶ月以内のカードご利用で最大13,000ポイント獲得可能

この商品に似た商品のクチコミ評判

関連コラム