アメックスのダイニング・アクセスがリニューアル!新サービスの魅力を紹介

最終更新日:

アメックスのダイニング・アクセスは対象レストランにて2名以上で利用した場合、1人分の食事代が無料になる豪華な優待特典です。

ダイニング・アクセスはアメックスプラチナ以上の高ランクカードで利用できましたが、2018年7月31日でサービスが終了となりました。

ダイニングアクセス…豪華な優待特典だっただけに、サービスが終了したのは残念ね。

残念じゃのう。じゃが、アメックスのダイニング・アクセスに代わる新サービスが登場しておるぞい!しかもダイニング・アクセスよりパワーアップしてるんじゃ!

今回は利用できなくなってしまったアメックスのダイニング・アクセスについて、またダイニング・アクセスに代わって登場したアメックスの新サービスを紹介。

アメックスの新サービスでダイニング・アクセスからリニューアルされた点、パワーアップした点を解説します。

アメックスのダイニングアクセスってどんなサービスだったの?

アメックスのダイニングアクセスってどんなサービスだったの?
アメックスプラチナ以上の高ランクカードで利用できる「ダイニング・アクセス」。

アメックスのダイニング・アクセスは、対象のお店で2名から4名までの人数で予約をすると、1名分のコース料金が無料になるサービスです。

アメックスのダイニング・アクセス対象店舗は、どのお店も超一流。厳選されたお店で美味しい料理をお得に味わえます。

しかし、2018年7月31日でアメックスのダイニング・アクセスはサービス終了となりました。

アメックスのダイニング・アクセスにはどんなメリット・デメリットがあった?

残念ながらサービス終了となったアメックスのダイニング・アクセスじゃが、ダイニング・アクセスには以下のメリットがあったのじゃ!

    【ダイニング・アクセスのメリット】

  • 一名分のコース料金が無料
  • 当日予約も可能
  • 利用回数は無制限

ここからはアメックスのダイニング・アクセスのメリット・デメリットを紹介します。

メリット1:一名分のコース料金が無料

前述した通り、一名分のコース料金が無料となるのがアメックスのダイニング・アクセスの最大のメリットです。

アメックスのダイニング・アクセスなら高級レストランの料理をお得に楽しめます。

メリット2:予約は当日でも可能!

他社カードでもダイニング・アクセスのような食事優待特典がありますが、利用日の3日~5日前の予約が必須。

アメックスのダイニング・アクセスは席が空いていれば前日・当日でも予約が可能です。

アメックスのダイニング・アクセスは、急な会食のセッティングが必要な場合にも役立ちます。

メリット3:利用回数は無制限

アメックスのダイニング・アクセスは利用回数に制限がなく、年に何回でも利用可能です。

利用回数が無制限の食事優待特典は他社にはなく、アメックスのダイニング・アクセスならではのメリットと言えます。

デメリットは対象店舗が少ない点

アメックスのダイニング・アクセスのデメリットも紹介しておくぞい。

アメックスのダイニング・アクセスには魅力的なメリットがありますが、デメリットもあります。

アメックスのダイニング・アクセスのデメリットは、対象のレストランが約20店から30店と非常に数が少ない点です。

お店のある地域も東京・神奈川・愛知・大阪・福岡などに集中しており、住んでいる地域によってはお店がないので、サービス自体を利用できないケースも少なくありません。

アメックスのダイニング・アクセスに代わる新サービスとは?

アメックスの2 for 1ダイニングby招待日和
アメックスのダイニング・アクセスは2018年7月31日をもって終了。

アメックスのダイニング・アクセスに代わり、新サービス「2 for 1ダイニングby招待日和」が利用可能になりました。

「2 for 1ダイニングby招待日和」も対象レストランを2名以上で予約した場合、1名分が無料になるお得なサービスです。

▶【アメックス公式】2 for 1ダイニングby招待日和の詳細ページはこちら

アメックスのダイニング・アクセスからの変更点は?

アメックスのダイニング・アクセスと2 for 1ダイニングby招待日和は、同じようなサービス内容だけど違いがあるのかしら?

アメックスのダイニング・アクセスと2 for 1ダイニングby招待日和には、以下の違いがあるのじゃ!

ダイニング・アクセス 2 for 1ダイニングby招待日和
対象店舗数 20店から30店 200店以上
利用回数 無制限 同一店舗は半年に1回の利用制限有り
予約について 当日の予約でも可 3日前までに要予約

アメックスの2 for 1ダイニングby招待日和は、対象店舗数がダイニング・アクセスの約10倍で、200店以上のレストランで利用できます。

アメックスのダイニング・アクセスは対象店舗が首都圏に集中していましたが、2 for 1ダイニングby招待日和は地方の対象店舗も多いです。

アメックスの2 for 1ダイニングby招待日和は同一店舗での利用は半年に1回ですが、利用できるお店が圧倒的に多いので様々なレストランで食事をお得に楽しめます。

アメックスゴールドにも食事優待特典がある

「2 for 1ダイニングby招待日和」は「ダイニング・アクセス」と同様に、アメックスプラチナ以上の高ランクカードに付帯されているサービス。

しかし、アメックスゴールドでも食事優待特典がある「ゴールド・ダイニングby招待日和」を利用できます。

「2 for 1ダイニングby招待日和」と同じく1名分の食事代が無料になるサービスです。

サービス内容に大きな違いはないので、食事優待特典が目当てならアメックスゴールドを利用する方がおすすめと言えます。

アメックスのダイニング・アクセスはパワーアップしてより使いやすいサービスに

アメックスのダイニング・アクセスはパワーアップしてより使いやすいサービスに

アメックスのダイニング・アクセスについて取り上げました。

アメックスのダイニング・アクセスはサービス終了となりましたが、代わりに「2 for 1ダイニングby招待日和」を利用できます。

アメックスの「2 for 1ダイニングby招待日和」はダイニング・アクセスよりお得で、更に使いやすくなったサービスです。

お得な食事優待特典を利用したい方は、アメックスゴールド・プラチナを利用しましょう。

この商品に似た商品のクチコミ評判

関連コラム