【2020年版】REXカード入会キャンペーンが激熱!30万円分お得な理由とは

REXカードを作る時、どうせならキャンペーンを利用してお得にカードを作りたいですよね。

カード会社各社では日々さまざまな入会キャンペーン等をやっていますが、特典の獲得方法や条件面など、実情は結構分かりづらい複雑な内容になっている場合が多いです。

REXカードも2020年4月現在、2つのキャンペーンを実施していますが、その条件等はさほど複雑ではありません。

  • Jリボサービスの登録で最大2,000円分のJデポプレゼント
  • 利用額に応じて最大3,000円分のJデポプレゼント

実はこれらの入会キャンペーンは、非常にお得なものとなっているのです。

今回は、現在開催されている2つのキャンペーンを最大限活用して、確実にポイントをGETできる方法をご紹介します。

REXカードのキャンペーン1|利用額に応じて最大3,000円分JデポGET!

REXカードの最大3,000円分入会キャンペーン

REXカードを新規発行し、カードが手元に来てから3か月以内の利用額に応じてポイントがプレゼントされます。

利用額に応じてってどれくらい使えば5,000円分もらえるのかしら?

利用額に応じてプレゼントされるJデポ
利用額 Jデポプレゼント
5万円~7万円未満 1,000円分
7万円~10万円未満 2,000円分
10万円~ 3,000円分

Jデポがプレゼントされるには最低でも5万円以上の利用が必要です。

最大の5,000円分のJデポを手に入れるためには、10万円以上のお買い物が求められます。

10万円て結構な額じゃない?なかなか手が出せないわ…。

安心せい。プレゼントされるJデポは、カードが手元に来てから3か月間で使った金額に対応しておるんじゃ。

たしかに3,000円分Jデポを受け取るには10万円が必要です。

しかし月々に支払う金額で換算すれば、見方が変わるかもしれません。

Jデポを受け取るのに必要な利用額の月額換算
利用額 月額
5万円~ 16,667円
7万円~ 23,334円
10万円~ 33,334円

1か月あたりの利用額を最低でも1万7千円弱、多くても3万4千円弱を使えばいいのです。

毎月の食費や生活費などを新規発行したREXカードで支払いを済ませたら、おのずと上記の金額に達するでしょう。

また、本キャンペーンの還元率を考えると非常に割にいいのです。

REXカードと一般的なクレジットカードの還元率比較
REXカードの還元率 一般的なクレジットカードの還元率
普段使い
(キャンペーン外)
1.25% 0.5%
キャンペーン中
(5万円~)
2%
キャンペーン中
(7万円~)
2.8%
キャンペーン中
(10万円~)
3%

REXカードの還元率は1.25%と、一般的なクレジットカードよりも高めに設定されています。

ですが入会キャンペーン中でもらえるJデポを還元率の観点で見ると、最大3%も戻ってくる計算です。

普段と入会キャンペーン中のREXカード還元率の違い
利用額 還元率3% 還元率1.25%
10万円 3,000円分 1,250円分

上の表はREXカードの普段の還元率とキャンペーン中の10万円使った際の還元率を比較したものです。

普段の還元率1.25%で3,000円分のJデポを手に入れるには24万円使わなくてはなりません。

したがって入会キャンペーン中に10万円つかってJデポを獲得した場合、14万円の得をしているのです。

14万円も得してるですって?!

どれだけお得になってるのかを考えると、ありがたみが見えてくるのう。

REXカードのキャンペーン2|2,000円分のJデポをGET!

REXカードのJリボ入会キャンペーン

カード入会時にJリボサービスに登録すれば2,000円分のJデポがもらえるサービスです。

Jリボに登録さえすれば、カード入会時でなくても1,000Jデポプレゼントしてもらえます。

本キャンペーンはカード利用の実績ではなくサービスの登録のみで付与されるので、実質タダで16万円分得するのと同じです。

REXカードで2,000Jデポ獲得するのに必要利用額
還元率 必要利用額
1.25% 16万円

Jリボって何かしら?

Jリボとは、いわゆるリボ払いを指すんじゃ。

一括では払いきれないような買い物をしたとしても、その金額を毎月分割で支払う方式なので、大きな買い物もしやすくなります。

月々の返済金額を自由に決めれるリボ払いは使い方を間違えなければ便利なサービスですが、こちらのJリボに登録すると自動的にカード支払いがリボ払いになります
(次章でリボ払いのリスクについてもお伝えします)

申し込みに関しては、下記の記事も是非参考にしてみてください。

Jリボサービス登録の注意点

Jリボサービス登録に関する懸念点
REXカードの入会キャンペーンの中で一つだけ懸念点を挙げるとすると、カード申し込み時のJリボ(リボ払い)登録についてでしょう。

リボ払いは本当にお財布に優しいサービスなの?

リボ払いは毎月のお支払い金額を自由に設定できる便利なサービスですが、その仕組みはいわゆるローンの利息と似ています。

カード会社が支払い額を月々少なくしてくれる(分割する)代わりに、カード会社へは「手数料」というかたちで月々の利息を支払う必要があるのです。

この手数料はカード会社にとっては利益となるので、キャンペーン等を利用して少しでも多くの人にリボ払いに登録してほしいといった思惑があります。

しかし特典やポイントがもらえるからといって、安易に登録していいものでしょうか。

カードの利用額によりますが、リボ払いは年率(年間の返済額に応じて利息率が変わる)とはいえ、キャンペーンでJリボ(リボ払い)登録をして合計2,000円分のJデポを獲得しても、月々かかってくるリボ払い手数料の合計額が2,000円以上になれば意味がありません

また月々の支払金額が少ないからといって無計画にたくさん買い物をしてしまうと、その分支払い手数料も増えてくるので、最終的に支払いが滞ると自身の信用情報に傷が付くおそれもあります。

大袈裟かもしれませんが、カードの信用情報に傷が付くと、今後別のクレジットカードを申し込みする際の審査に通りにくくなるのです。

お得なキャンペーンでありながら、リスクもある点も考慮しておきましょう。

REXカードの審査や信用情報等については、下記の記事も是非参考にしてみて下さい。

Jリボ(リボ払い)に登録すると、支払い手数料が月々発生する。
キャンペーンでJリボに登録して2,000円分の特典をもらっても、月々のリボ払い手数料の合計額で相殺されてしまう可能性がある

Jリボに登録してもらえる2,000円分のJデポは諦めるべき?

Jリボには登録したくないけど、もらえるものはもらいたいわ。

それならJリボに登録してJデポが付与されたら、登録を解除するとよいぞ。

Jリボサービスを解除する手間はありますが、この方法だとキャンペーンの条件は一応クリアしているので、入会特典の合計2,000円分のJデポはGETできます!

※ Jリボの解除方法は、公式サイトのJリボサービス解除方法を参考にして下さい。

まとめ

    REXカード入会キャンペーン内容

  • 3か月間の利用額に応じて最大3,000円分のJデポがもらえる
  • Jリボに登録すれば最大2,000円分のJデポがもらえる

REXカードの入会キャンペーンで最大5,000円分のJデポがもらえます。

Jリボを使いたくない人でもJリボ登録のJデポ受け取りは可能なので、達成条件は一見難しそうでも、ふたを開けてみれば誰でもできるようなものばかり。

両方のキャンペーンでもらえるポイントを手に入れれば、30万円分もお得になります。

この機会に、高還元率のREXカードをてにいれてはいかがでしょうか。

人気 REX CARD

年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
ポイント還元率 1.25%~13.25
国際ブランド off off off on off
電子マネー 無料
発行スピード 1週間程度

キャンペーン情報

  • 最大5,000円分のJデポをプレゼント!

この商品に似た商品のクチコミ評判

関連コラム