アメックスグリーンの海外旅行保険は手厚い?海外旅行保険の補償内容を解説

最終更新日:
アメックスグリーンの海外旅行保険は手厚い?海外旅行保険の補償内容を解説

アメックスグリーンの海外旅行保険の補償内容は?」「補償は充実している?

アメックスグリーンの海外旅行保険の内容や補償は充実しているのか知りたいですよね。

アメックスグリーンの海外旅行保険はゴールドカード級の充実した補償内容なので安心して海外旅行を楽しめます

本記事ではアメックスグリーンの海外旅行保険の内容や補償金額について解説。

アメックスグリーンの利用を検討している方は必見です!

アメックスグリーンの海外旅行保険の補償内容

アメックスグリーンカード

まずはアメックスグリーンの海外旅行保険の補償内容と補償金額を見てみましょう。

■アメックスグリーンの海外旅行保険

傷害死亡・後遺障害保険 最高5,000万円
傷害・疾病治療費用保険 最高100万円
賠償責任保険 最高3,000万円
携行品損害保険 1旅行中最高30万円/年間限度額100万円
救援者費用 最高200万円

アメックスグリーンの海外旅行保険の傷害死亡・後遺障害保険は最高5,000万円まで補償、他社のゴールドカード級の補償内容です。

アメックスグリーンの海外旅行保険には、海外に居る時にケガや病気、障害などを負ってしまった時に補償してくれる傷害・疾病治療費用保険もあります。

特に海外では医療費が高額なので、海外旅行保険が付帯するアメックスグリーンは、万が一の場合に心強い味方になると言えるでしょう。

アメックスグリーンはスタンダードなカードなのに、これだけの充実した海外旅行保険を利用できるのね!

アメックスグリーンの海外旅行保険は利用付帯

アメックスグリーンの海外旅行保険の補償内容は充実していますが、注意点もあります。

アメックスグリーンの海外旅行保険は利用付帯

利用付帯は旅行代金・交通費などをアメックスグリーンで事前に決済しないと、海外旅行保険が適用されない仕組みになっています。

アメックスグリーンを持っているだけでは海外旅行保険が適用されないので注意が必要です。

アメックスグリーンの海外旅行保険の家族特約

アメックスグリーンではカード会員の親・子供・配偶者など、家族カードを持たない家族にも海外旅行保険が適用される家族特約が付帯

アメックスグリーンの家族カードを発行できない未成年の子供にも適用されるので、家族旅行も安心して楽しめます。

■アメックスグリーンの家族特約

傷害死亡・後遺障害保険 最高1,000万円
傷害・疾病治療費用保険 最高100万円
賠償責任保険 最高3,000万円
携行品損害保険 1旅行中最高30万円/年間限度額100万円
救援者費用 最高200万円

傷害死亡・後遺障害保険の補償額は1,000万円と本会員と比べて減額になりますが、アメックスグリーンの海外旅行保険は家族特約でも充実の補償内容です。

アメックスグリーンの上位カードは海外旅行保険がさらに充実

アメックスゴールドカード

アメックスグリーンの上位カードである「アメックスゴールド」なら海外旅行保険がさらに充実。

傷害死亡・後遺障害保険 最高1億円
傷害・疾病治療費用保険 最高300万円
賠償責任保険 最高4,000万円
携行品損害保険 1旅行中最高50万円/年間限度額100万円
救援者費用 最高400万円

アメックスゴールドであればカード一枚で安心して海外旅行を楽しめます。

より手厚い海外旅行保険を求めるならアメックスゴールドを利用しましょう。

アメックスゴールドの海外旅行保険は利用付帯

アメックスゴールドの海外旅行保険の補償内容は充実していますが、こちらもアメックスグリーンと同じく利用付帯となっています。

航空チケットやツアー代などの旅行代金をアメックスで決済しないと、海外旅行保険が適用されないので注意して下さい。

航空便遅延保険も付帯!

アメックスグリーンには付帯しない航空便遅延保険も、アメックスゴールドには付帯。

乗継遅延費用 1回の到着便の遅延について最高2万円
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 1回の出航遅延・欠航・運休・搭乗不能について最高2万円
受託手荷物遅延 1回の受託手荷物遅延について最高2万円
受託手荷物紛失 1回の受託手荷物紛失について最高4万円

航空便の遅延や欠航だけでなく、手荷物が遅延・紛失した場合にも保障が受けられるのは頼もしいですね。

アメックスグリーンの海外旅行保険をより手厚くするなら

アメックスグリーンに付帯する海外旅行保険以外にも、以下のような保険サービスがあります。

  • 新・海外旅行保険[off!(オフ)]
  • 海外旅行総合保険「マイセレクトONE」

それぞれどんな特徴のある保険なのか、更に見てみましょう。

新・海外旅行保険[off!(オフ)]

インターネットで契約が出来る保険サービス。

旅行当日まで加入可能で、インターネットで契約すれば保険料55%割引されるお得な保険です。

補償内容は既におすすめの補償をあらかじめセットにした「パッケージプラン」と自分の希望に合わせて補償を組み合わせられる「オーダーメイドプラン」の2つから選択できます。

オーダーメイドプランなら、自分に必要な保険を選んで適用できるのでおすすめです。

海外旅行総合保険「マイセレクトONE」

こちらは電話申し込み専用の保険。家族も一緒に加入できる特徴があります。

プランAからDまであり、要望に合った手厚い補償を付帯可能。

特にプランAは、かなり手厚い補償内容になったプランなので万が一に備えて万全にしたい方にはピッタリです。

これら二つの保険について、更に詳しい内容が知りたい場合は、下記の公式サイトをチェックするんじゃ。
アメックス公式HP「海外旅行保険」のページはコチラ

アメックスグリーンの海外旅行保険は手厚い!海外旅行が多い人におすすめ

アメックスグリーンの海外旅行保険について取り上げました。

アメックスグリーンの海外旅行保険はゴールドカード級の補償内容で、家族そろって安心して海外旅行を楽しめます。

海外旅行保険を重視する方は、アメックスグリーンを利用してみましょう。

この商品に似た商品のクチコミ評判

関連コラム