ラココのメリット・デメリットは?効果やコースと料金をご紹介!

脱毛
ラココのメリット・デメリットは?効果やコースと料金をご紹介!

※内容に広告・プロモーションを含みます

ラココ(Lacoco)は『早い・安い・痛くない』がキャッチコピーの美容脱毛サロン。

でも実際の効果や料金は?と、脱毛の内容を知ってから利用したいですよね?

今回は、ラココのコースと料金、脱毛方式と効果、無料カウンセリングの内容とメリット・デメリットを詳しく解説していきます!

脱毛サロン選びで迷っている方はぜひチェックしてみてください◎

ラココとは

【申込】Lacoco(ラココ)全身脱毛サロン

ラココは、脱毛機メーカーがプロデュース・直営している美容脱毛サロン。

業界最先端の脱毛技術「ルミクス脱毛(SHR脱毛)」を導入していて、早い!痛くない!熱くない!のニーズを叶えてくれる脱毛で利用者の満足度は98.3%・本当に毛がなくなった99.7%と、利用者の評価も高いサロンです。

ラココの脱毛コースと料金

ラココは月額3,300円で全身脱毛ができる!

ラココでは、脱毛のコースが5種類あります。

月額 総額
顔+VIO
全身脱毛6回
月額3,300円
初月タダ!
月額3,300円~
118,800円
VIO12回
パーフェクト脱毛
コース
月額3,300円~ 118,800円
オーダーメイド
脱毛コース
6回
初月7,500円
月額4,500円~
165,000円
部位別・パーツ別
脱毛コース
Sパーツ:3,960円 / 回
Lパーツ:6,600円 / 回
お月謝
エステプラン
定額3,300円~
(都度払い)

※金額は全て税込表記

ラココでは全身脱毛できるコースが2種類あり、月額3,300円コースなら初月無料なので、初期費用をかけずに脱毛を始められます。

部位別に単発で脱毛できるプランもあるので、脱毛完了後に気になる部位があればそこだけ追加で都度払いで脱毛を受けられるのも利点です。

ラココのお得な割引・キャンペーン

ラココにはお得な割引・キャンペーンがあり、最大10%のキャッシュバックが受けられるんです!

割引一覧
割引額 条件
ご紹介割 最大10%
キャッシュバック
ラココ会員紹介で初回来店時
5万円以上の契約の方に適用
学割 最大10%
キャッシュバック
契約時に学生証の提示で適用
ペア割 最大10%
キャッシュバック
2名一緒に全身脱毛コース契約の方ぞれぞれに適用
のりかえ割 最大10%
キャッシュバック
他サロンの契約書持参
新規で全身脱毛コース契約の方対象

※他キャンペーン・割引との併用はできません。

契約の金額に応じて最大10%分の商品券がもらえるので、お得に脱毛を始めたい人は自分が利用できる割引をチェックしておきましょう◎

ラココの脱毛方式と効果

ラココはSHR脱毛

ラココの脱毛はSHR(スーパー・ヘアー・リムーバル)方式で、業界最先端の脱毛機を使用した「ルミクス脱毛」です。

脱毛部位にジェルを塗り、広い範囲に弱い光を当てて毛の根本にあるバルジ領域にアプローチして、毛が生えるのを抑制します

SHR脱毛の仕組み

※1

IPL脱毛や医療用レーザー脱毛は、光を照射した時に軽く輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、SHR脱毛は弱い光を利用するのでほぼ無痛で受けられるのが特徴です。

また、毛周期に関係なく施術が可能で、他の脱毛法では2~3ヶ月の施術周期が、1ヶ月周期で受けられるので、短期間で脱毛が完了できます。
※毛が生え始めてから抜けるまでのサイクル

ラココの脱毛の効果

ラココの脱毛は「抑毛」なので、今生えている毛がスルっと抜けるわけではなく、まだ生えていない毛が段々と生えにくくなる効果があります。

毛根ではなく毛包内のバルジ領域にアプローチするので肌への負担も少なく、脱毛しにくい顔や背中の産毛にも効果が高いです。

他サロンで脱毛していたけど産毛だけ残っている…なんて人にも利用価値が高いと言えます。

ラココの無料カウンセリング

ラココは脱毛の契約前に必ず無料カウンセリングを受ける必要があります。

    カウンセリングの流れ

  1. web予約をして来店
  2. 脱毛法・料金の説明と悩みや要望のカウンセリング
  3. 脱毛の無料お試し体験が受けられる(希望者のみ)
  4. スタッフへ質問・相談
  5. 脱毛プランに納得できたらその場で契約

ラココはこちらの要望などをカウンセリングした上で、脱毛の効果や施術内容、料金プランなどを丁寧に案内し、希望者は無料で脱毛のお試し体験もできます。
※来店2~3日前までにシェービングで自己処理が必要です。

無料カウンセリングは、ラココ公式サイトから予約ができ、所要時間は60~90分です。

無料カウンセリングに必要なもの

カウンセリング当日に契約する場合には、必要な持ち物があります。

  • 本人確認ができる証明書
  • 印鑑

運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カードなど、名前と住所・生年月日が確認できる身分証明書と、契約書に押すための印鑑が必要です。

ローンを組む場合は「銀行印」と「キャッシュカード(または通帳)」を持参、クレジットカード払いを利用する場合はクレジットカードも必要となります。

また、未成年の場合は親権者の同意書も必要なので、前もって準備しておきましょう。

その他割引を利用したい人は「学生証」や「他サロンの会員証」の持参を忘れずに!

ラココのメリット・デメリット

ラココのメリット

  • 月額3,300円で気軽に脱毛を始められる
  • 全身脱毛が1回最短30分、最短6ヵ月で脱毛が完了!
  • 予約が取りやすい
  • ほぼ無痛で日焼け肌やホクロ部分も脱毛可能
  • 手の届かない箇所のシェービング代無料
  • パウダールームも完備
  • 未成年でも脱毛が受けられる
  • 無理な勧誘がない
  • ドクターサポートがあって安心

月額3,300円で気軽に脱毛を始められる

ラココは顔+VIOを含めた全身脱毛を月額3,300円から始められるので、脱毛の料金で悩んでいる人でも気軽に利用できます。

自分の予算に合わせて料金プランや支払い方法を選べるので、不安な点や分からない内容があれば無料カウンセリングで相談してみましょう。

全身脱毛が1回最短30分、最短6ヵ月で脱毛が完了!

ラココでは最新の脱毛機を導入しており、パワフルな高速脱毛で1回の全身脱毛が最短30分で完了

脱毛周期も1ヶ月の短いスパンで通えるので、最短6ヵ月で脱毛が完了できるんです◎

予約が取りやすい

1回の全身脱毛が最短30分と早いので、一日に施術できる人数も多く、その分予約も取りやすくなっています

来店した時に次回予約を取っておくと、毎月の予定が前もって立てられるので便利です!

ほぼ無痛で日焼け肌やホクロ部分も脱毛できる

ラココの脱毛は、メラニン色素(黒色)に反応する光ではないので、パチンとした痛みがほぼなく温かさを感じる程度となっています。

また、従来の脱毛法では施術できなかった日焼け肌やホクロ部分にも施術が可能なので、全身しっかりと脱毛ができるのです。

手の届かない箇所のシェービング代無料

ラココでは、脱毛予定日の2~3日前までに自己処理をしておく必要があります。

自分では届きにくい箇所(うなじ・えり足・背中など)は、施術スタッフへ持参したシェーバーを渡すと無料でシェービングしてくれるんです。

手が届かない箇所以外の処理忘れのシェービングは有料なので、事前処理は忘れないようにしましょう。

パウダールームも完備

顔脱毛を受ける時は、スタッフがメイクをクレンジングしてくれます。

脱毛施術が終わった後はパウダールームでゆっくりお化粧直しができるので、脱毛後におでかけの予定があっても大丈夫!

未成年でも脱毛が受けられる

ラココでは、親権者の同意があれば未成年でも脱毛を受けられます

お得な学割もあるので、学生証と親権者の同意書も忘れずに準備しましょう。

無理な勧誘がない

ラココでは強引な勧誘はなく、カウンセリングの認定講習を修了したパーソナルカウンセラーが悩みや不安、要望をしっかり聞いてくれるので、安心して利用ができます。

ドクターサポートがあって安心

ラココでは、万が一肌トラブルがあった時にすぐに対処できるように、専門のクリニックと医療提携をしています。

肌トラブルや何か不安がある時はすぐに相談しましょう。

ラココのデメリット

  1. 効果を実感するまでに時間がかかる
  2. 予約の変更・キャンセルは3日前まで
  3. 店舗がない地域がある

ラココの脱毛は「毛が生えにくくなる脱毛法」なので、IPL脱毛や医療脱毛のように毛がスルっと抜けるわけではなく、目に見えて効果が実感できるまでに少し時間がかかります。

また、予約状況に合わせてベッドの確保やスタッフの準備をするので、予約の変更やキャンセルは3日前までに電話で連絡をする必要があり、無断キャンセルなどはペナルティになる場合もあるので気を付けましょう。

引っ越しや転勤などによる店舗の変更は可能ですが、店舗がない地域もあるので、利用の際は通いやすい場所に店舗があるかチェックしておきましょう。

ラココは最短6ヵ月で脱毛を完了できる!

ラココは月額3,300円で全身脱毛を始められ、最短6ヵ月で脱毛を完了できるので、早く自己処理の手間を省きたい人にはおすすめ!

顔や背中などの産毛にも効果が高く、他サロンで脱毛後に産毛だけ残っている人は、オーダーメイドで気になる箇所だけ脱毛も可能です。

脱毛の効果が詳しく知りたい人や脱毛を受けたいけど不安がある人は、まずは無料カウンセリングで脱毛お試し体験を受けてみましょう!


※1 epilino:SHR脱毛の効果を解説!毛が抜けないという噂は本当?

関連記事