アイフルの電話対応時間はいつ?スムーズに問い合わせを済ませるコツ

アイフルの電話対応時間はいつ?スムーズに問い合わせを済ませるコツ

アイフルの利用を考えている方の中には、担当者と直接電話しながら手続きを進めたい方も少なくないのではないでしょうか。

オペレーターに直接質問しながら申し込みできれば、安心感も得られるでしょう。

アイフルでは、新規申し込みから各種手続きまでの対応が電話で可能です。

本記事では、アイフルの電話番号一覧と申し込み方法、その他覚えておいて損のないお役立ち情報を紹介します。

スムーズにアイフルの手続き・お問い合わせを済ませたい方は必見です!

アイフルの審査に電話で申し込む流れ

アイフルの審査に電話で申し込む流れは次の通りです。

  1. フリーダイヤルに電話して申し込み
  2. 審査
  3. 契約手続き
  4. 融資開始

まず、アイフルの新規申し込み用フリーダイヤル(0120-201-810)へ電話して、申し込みの旨を伝えます。

同性に対応してもらいたい女性の方は、女性専用ダイヤル(0120-201-884)も利用可能です。

審査に通過したら、契約手続きやATMで使うアイフルカードの有無を伝えて最終確認をしましょう。

問題なければ全国のATMや、申し込み時に登録した銀行口座を使って借入を始められます。

分からない点があっても担当者が口頭でサポートしてくれるので、迷いなく手続きを進められるでしょう。

アイフルの電話番号一覧と対応時間

問い合わせ内容 電話番号 対応時間
新規申し込み 0120-201-810 9:00〜21:00
女性専用ダイヤル 0120-201-884 9:00〜21:00
返済・借入に関する質問 0120-109-437 平日9:00〜21:00
早急に融資してほしい時 0120-337-137 9:00〜21:00
残高照会・振込融資に関する質問 0120-109-437 平日9:00〜21:00
増額申請 0120-008-113 平日9:00〜21:00
カード紛失・盗難・利用停止 0120-109-437
0120-109-334
平日9:00〜21:00
夜間/土日祝
再発行 0120-109-437 平日9:00〜21:00
クレーム受付 077-503-3003 平日9:00〜21:00
アシストセンター(トラブル解決) 077-503-7100 平日9:00〜21:00
レディースローン「SuLaLi」 0120-201-656 平日9:00〜21:00

審査をスムーズに進めたいなら優先審査の電話を

アイフルには、混雑時でも優先して審査を進めてもらうための専用ダイヤルがあります。

電話番号
0120-337-137
営業時間
9:00〜21:00(年中無休)

電話以外の方法で申し込みする方は、申し込み完了後、上記の電話番号へ連絡して優先審査を受けたい旨を伝えてください。

この電話を忘れてしまうと審査を後回しにされる可能性もあるので、申し込みが完了したらすぐに電話するようにしましょう。

電話でアイフルに申し込む方は、担当者に直接「優先審査をお願いします」と伝えれば問題ありません。

書類で在籍確認してほしい方は事前に電話で相談しよう

アイフルは基本的に電話で在籍確認をしますが、事前に電話で相談すると書類による在籍確認に対応してくれる場合もあります。

申し込みが完了したら、フリーダイヤル(0120-337-137)へ連絡して「書類で在籍確認してほしい」と伝えてください。

担当者から承諾を得られれば、書類で在籍確認を完了できます。

電話で申し込む方は、優先審査と合わせて在籍確認についても問い合わせると良いでしょう。

男性オペレーターが苦手なら女性専用ダイヤルへ

アイフルでは、男性オペレーターが苦手な女性に向けて「女性専用ダイヤル」を用意しています

オペレーターは全員女性なので、安心して借入や各種手続きの相談をしましょう。

電話番号
0120-201-884
営業時間
9:00〜21:00(年中無休)

レディースローン「SuLaLi」も便利!

アイフルには、女性のプライバシーに最大限配慮したレディースローン「SuLaLi」もあります。

  • 手続きの連絡は基本SMS
  • 在籍確認を省ける
  • アイフルとバレにくいデザインのカード
  • 限度額が低いので借りすぎ防止になる

手続きは女性専用ダイヤルから行えるので、気になる方はアイフルに問い合わせてみてください。

アイフルカードの紛失・盗難には電話で迅速な対応をする

万が一、アイフルカードを紛失や盗難にあった際は、すぐにアイフルの専用ダイヤルに電話して利用停止処置を取ってください。

時間帯や平日か土日かによって対応する電話番号が違うので、下記を参照して問い合わせましょう。

電話番号
0120-109-437(平日9:00〜21:00)
0120-109-334(夜間/土日祝)

アイフルカードが他人の手に渡った場合、そのまま悪用される可能性は否定できません。

カードを利用停止する際は、氏名、生年月日、現住所などの個人情報を担当者に伝えて本人確認を行います。

また、アイフルコールセンターに電話するのと合わせて、近くの警察や交番にて紛失届(盗難届)の提出も忘れずに行なってください。

アイフルカードの再発行は無人契約機、郵送、店頭窓口で手続きが可能で、324円の手数料がかかります。

手続きには本人確認書類が必要になるので、事前に準備しておきましょう。

アイフルへの返済が難しい時はすぐに電話で相談

アイフルの返済で遅れが遅れてしまうと、個人信用情報に傷がついてしまいます。

アイフルはもちろん、全ての貸金業者やローンなどの審査に落ちる原因になるので、できるだけ早めの返済を心がけましょう。

返済がどうしても厳しい時は、すぐに専用ダイヤルへ電話して担当者へ相談してください。

電話番号
0120-109-437
営業時間
平日9:00〜21:00

返済が厳しい旨を電話で伝えれば、返済プランの見直しを行なってくれる可能性もあります。

延滞の放置はデメリットしかないので、早めに電話で相談してくださいね。

アイフルの電話が繋がりにくい時の対処法

アイフルのコールセンターは、混雑する時間に電話すると繋がりにくい場合があります。

オペレーターに繋がりにくい時は、次の対処法を試してみてください。

  • 平日の昼間に電話する
  • 公式サイトで解決法を検索する

平日の昼間は比較的混雑しにくい時間帯なので、オペレーターに繋がりやすいです。

どうしても電話が繋がらない時は、アイフル公式サイトの「お客様サポート」で疑問を解決できないか試してみましょう。

公式サイトでは、利用者からよくある質問を動画や文章で解説しています。

電話でオペレーターを待つ間に調べておくのも可能なので、ぜひ活用してみてください。

アイフルは電話サポートが充実!ニーズに合わせて使いこなそう

  • アイフルのほとんどの手続き・問い合わせは電話で出来る
  • 急ぎの借入の時は電話で優先審査を申し込む
  • 平日の昼間が最もつながりやすい時間帯

アイフルは利用者のニーズに合わせて、電話番号が細かく分かれています。

自分が問い合わせたい内容を明確にして、対応する部署に電話すれば迅速に疑問を解消できるはずです。

アイフルに借入を申し込むか考えている方は、まずアイフルのコールセンター(0120-201-810)へ気軽に電話してどんどん質問していきましょう。

関連コラム