ストラッシュをやめたい!やめたい原因と通いやすくなる4つの解消法

最終更新日:
ストラッシュをやめたい!やめたい原因と通いやすくなる4つの解消法

「ストラッシュに通うのをやめたい」
「ストラッシュ以外のおすすめサロンは?」

医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1のストラッシュですが、様々な理由からやめたいと考えている人もいますよね。

脱毛効果が感じられない・予約が取りにくいなどの理由からストラッシュをやめる時には、乗り換え割を利用すると他の脱毛サロンでお得に通い直せます!

今回は、ストラッシュをやめたいと感じる原因、やめたい時の対処法と解約方法、乗り換えにおすすめな脱毛サロンをご紹介します。

ストラッシュをやめたいと悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

ストラッシュをやめたいと感じる原因

ストラッシュをやめたい3つの理由

ストラッシュをやめたいと感じる原因となぜ不満が生まれるのか、詳しく見ていきましょう。

予約が取りにくく2週間ごとに通えない

ストラッシュは最短2週間に1回ペースで通えて最速6ヵ月で脱毛完了できるのが強みのサロン。

従来の脱毛方法では2ヵ月に1回ペースで通い脱毛完了まで2年以上かかるので、少しでも早く脱毛を終わらせたいとストラッシュを選ぶ人も少なくありません。

しかし、実際通ってみると予約がなかなか取れず2週間に1回のペースで通えない場合もあり、やめたいと感じる人も。

■ ちぃず ★5
契約して5ヶ月目ぐらいで11回ほど通ってますが、効果を実感できてるのでとても満足してます。サービスもよく店員さんも分かりやすく説明してくれるので良きです。予約はLINEからで空き時間にすぐ見れるのがいい点ですが、取れない時は取れないです。でも、全体的に満足してます。
Googleクチコミ:ストラッシュ 池袋東口店 のクチコミ
■ KAWASEMI ★4
本日3回目の施術でした。毎度スタッフの方の気配り(照射時の声がけ)や手際が良く全身脱毛なのに1時間もかからず終わり満足しています。VIOは温かさを感じる程度で痛みは感じてません。
予約に関しては取りづらさはありますが、1ヶ月に1度通えてるのでストレスには感じてません。
Googleクチコミ:ストラッシュ 池袋アネックス店 のクチコミ
■ M miyabi_bluerose ★4
普段は別の店舗に通っていますが、タイミングよく予約が取れず初めて池袋東口店を利用させていただきました。とても丁寧に手際良く施術していただき満足です。また他店舗と併用し今後も通って行きたいと思います!
Googleクチコミ:ストラッシュ 池袋東口店 のクチコミ

口コミを見てみると、予約の取りにくさは店舗によって違うようなので、通える範囲に店舗が複数あれば併用して通うのもありです。

≫予約を取りやすくする方法はこちら≪

6ヵ月で脱毛が完了できない

ストラッシュでは最短6ヵ月で全身脱毛を完了できるとありますが、実際には2週間に1回で通えなかったり18回コースではつるつるレベルにはならない場合も多いです。

ストラッシュでは『ISGトリプルアタック脱毛』を採用しているので、うぶ毛から太い毛までしっかり脱毛可能となっています。

しかし、毛の生え具合や予約の取りづらさから6ヵ月では満足いくまで脱毛が完了できないと感じている人も少なくないようです。

■ ntm ★3
スタッフ皆さん対応がとても丁寧で、施術中も気軽に話しかけられるのでとても通いやすいです。痛さも少ないので痛みが苦手な方にオススメです。
ただ、予約が取りにくいので効果が現れるのが少し遅い気がします。早く終わらせたい方にはあまりオススメしないです。
Googleクチコミ:ストラッシュ 三宮店 のクチコミ
■ s m ★5
一年ちょっと通っています。かなり毛量が減り、腕と脚はほとんど無くなりました!
痛みは驚くほどないです。施術も素早く、顔の施術の後に乗せてくれるパックも嬉しいです。
店内も清潔で、追加コースも親切な料金なので、物足りないと感じたら追加コースをお願いしようと思います。
Googleクチコミ:ストラッシュ 銀座店 のクチコミ
■ y s ★4
他の脱毛サロンから乗り換えたりではないので、他のサロンがどうか分かりませんが、接客は丁寧だと思います。全身脱毛18回コースで17回終了しました(1部繰り越しで17回終了してない部位はあります)。痛みはあまり感じた事はないです。VIはまだ大分生えますが、他の部位は少ししか生えないまでになっていて気になるなら少しだけ手入れすればOK位の状態です。予約の手段が施術の日に次回予約とって帰るか直接電話しか無かった点が不便でしたが、LINEで予約出来るようになったので予約の不便さも解消されたかなと思います。
Googleクチコミ:ストラッシュ梅田店 のクチコミ

ストラッシュの脱毛方法は痛みがなく肌が弱い人やほくろが多い人でも脱毛しやすいですが、効果が実感できるまでに時間がかかり不満を感じている人はサロンの乗り換えも検討しましょう。

≫効果が実感できない時の対処法はこちら≪

ストラッシュ予約を取りやすくなる方法

ストラッシュの予約を取りやすくする4つの方法

ストラッシュは、最短2週間に1回通えるため予約が取りにくい可能性がありますが、まったく予約が取れないわけではありません。

予約が取れない通いにくさからストラッシュをやめようと考えているなら、以下の4つの方法を試してみてください。

施術後に予約を入れて帰る

脱毛の予約は、少しでも早く入れるのが最大のポイント

施術後に次回の予約を入れて帰宅するのがベストタイミングです。

施術後に予約を取れば、直接スタッフとやり取りができるので日程の調整もスムーズ。施術当日までに、2週間後の予定が分かるようにして来店しましょう。

キャンセル待ちをする

ストラッシュではキャンセル待ちができる店舗もあるので、通っている店舗のスタッフにキャンセル待ちができるか確認しておきましょう。

予約を入れたい日時を伝えておけば、キャンセルが出たときに連絡してもらえます

前日や当日に急に都合が悪くなりキャンセルが発生するケースは少なくないので、どうしても予約が取りづらい時はキャンセル待ちはおすすめ!

ただし、直近のキャンセルが出た際に自己処理ができていなくて困るケースもあるので、キャンセル待ちを希望した時はいつでも行けるように自己処理をしておくと安心です。

空いている時間帯・曜日を把握する

ストラッシュに限らず、会社勤めや学生の方が来店しにくい平日の午前中~17時までが予約が空いている傾向があります。

逆に、会社勤めの方や学生の帰宅時間にかぶる17時以降は混み合うため注意しましょう。

平日の日中に通える方は、スムーズに通える可能性が高いです。

店舗を変えて予約する

いつも通っている店舗で予約が取りにくいのであれば、店舗変更も検討しましょう。

ストラッシュは店舗移動が自由にでき、直接通いたい店舗に電話や来店をして店舗変更したいと伝えるだけなので簡単です。

ストラッシュは全国に新店舗を続々展開しているので、通える範囲の店舗をあらかじめいくつかピックアップしておくと良いでしょう。

脱毛効果を早く実感したい人は乗り換え

予約が取れない、脱毛効果を実感するまでに時間がかかるからやめたいと考えている人は、そのままストラッシュをやめる前に乗り換えを検討してみましょう。

予約が取りやすいIPL脱毛【銀座カラー】

銀座カラー

銀座カラーは創業27周年の脱毛専門大型サロンとして有名です。

銀座カラーの脱毛方式は『IPL脱毛』ですが、銀座カラー独自の先進的脱毛機を導入しているので、痛みも少なく毛質や毛量によってAIが最適な出力で脱毛をしてくれます。

また、脱毛プランは顔+VIO付の全身脱毛のみなのでわかりやすく、WEB予約が取りやすいため最短1ヵ月ごとに通えるのが嬉しいポイント!

月額 総額
\医療脱毛1回付!/
顔+VIO付全身脱毛7回
(6回+医療脱毛1回)
1,900円 98,000円
\医療脱毛3回付!/
2年間顔+VIO付
全身脱毛し放題
4,300円 299,000円

※金額は全て税込表記※キャンペーン適用後の金額※医療脱毛は提供可能エリアのみ

銀座カラーは『のりかえ割(2万円割引)』が利用でき、『当日契約割(6万円割引)』と併用すれば最大8万円割引になるので、ストラッシュからお得に乗り換えが可能です。

初回は6回分の予約を一気に取れる上に、当日キャンセルや背中のシェービング代が無料などお客様ファーストな脱毛サロンなので、ストラッシュで思う様に脱毛が進まない人におすすめ!

ストラッシュをやめたい時の解約方法

ストラッシュの解約時の流れは以下の通りです。

  1. コールセンターに電話して来院日を決める
  2. 印鑑・振込先情報を持参し店舗で解約手続き
  3. 解約書類に必要事項を記入
  4. 解約完了

ストラッシュの解約手続きをするためには契約店舗に解約電話を入れてから来店し、書類を記入しなければなりません。

ストラッシュでは保証期間内の解約のみ、受けていない回数分の金額×解約手数料10%を差し引いた金額を返金。月額制には保証期間が無く、解約手数料が無くいつでも辞められます。

プラン名
解約条件
無制限プラン 6回目の施術までに申請
月額プラン いつでも解約可能
回数パックプラン 6回:10ヵ月までに申請
12回:18ヵ月までに申請
18回:24ヵ月までに申請

上記の解約期限を過ぎてからの解約では返金されないため、解約したい場合は早めに申請しておきましょう。

契約日を含む8日以内の解約ならクーリングオフできるため、早めに連絡もしくは消費者センターへ相談がおすすめ。

また、ストラッシュでは脱毛プランの有効期限があるため、契約時には契約内容を確認し、途中で通えなくなった場合や期限内に回数を消化できない場合は必ず延長申請をしておきましょう。

ストラッシュをやめたい時は予約対策orのりかえ

ストラッシュは、ほとんど痛みを感じずに脱毛ができるのが最大の魅力で、特に痛みが強いとされているVIO脱毛もリラックスした状態で受けられます。

今回ご紹介したような理由でストラッシュをやめたいと考えている場合は、プランの見直しや予約の取り方などを改めて考えてみましょう。

また、のりかえ割を活用してより自分に合った脱毛サロンへお得に乗り換えるのもおすすめです!


※1 出典:ストラッシュ公式

関連コラム