ラココの全身脱毛の料金は?お得に全身脱毛を始める方法を徹底解説!

ラココの全身脱毛は料金は?お得に全身脱毛を始める方法を徹底解説!

「ラココは何回通えば全身脱毛が完了する?」
「ラココの全身脱毛の料金っていくら?」

ラココは全国61カ所にある、脱毛器メーカー直営の女性専用脱毛サロンで、品質とコスパともに高いと人気を集めています。

しかし、ラココで全身脱毛をするには総額いくらかかり、何回くらい通えばいいのか、通う前に知っておくと安心ですよね。

今回は、ラココの全身脱毛の料金、脱毛範囲や施術の流れ、脱毛が完了するまでにかかる回数を徹底的に解説します!

ラココの割引・キャンペーンも紹介するので、お得に脱毛を始めたい人は要チェックですよ◎

ラココの全身脱毛料金

【申込】Lacoco(ラココ)全身脱毛サロン

まずは、ラココの全身脱毛の料金一覧を見ていきましょう。

全身脱毛6回の料金

コース
月額
36回払いの場合
総額
顔+VIO含む
全身脱毛6回
月額3,000円
初月タダ!
月額3,300円~
118,800円

範囲が選べる全身脱毛5回の料金一覧

まるごと全身脱毛
コース
総額料金
顔+VIO含む
全身脱毛 5回
86,900円
顔またはVIO付
全身脱毛 5回
75,900円
顔・VIOを除く
全身脱毛 5回
64,900円

顔+VIOを含む全身脱毛の回数別料金一覧

顔+VIO含む
全身脱毛コース
月額
36回払いの場合
総額料金
12回 6,600円 237,600円
18回 9,900円 356,400円
24回 13,200円 465,300円
30回 16,500円 594,000円
36回 19,800円 712,800円

※金額は全て税込表記

ラココの全身脱毛コースは、事前に脱毛したい回数を決められます。

また、全身脱毛5回のプランでは、顔とVIOを含むプラン、顔またはVIO付きのプラン、顔・VIOを除くプランの3種類あり、自分に最適な脱毛範囲を選べて料金が安くなるのは嬉しいですよね。

月額制プランにすれば月額3,300円から全身脱毛ができ、初月無料なので料金で悩んでいた人も気軽に脱毛を始められます!

ラココの全身脱毛は脱毛範囲が広い!

ラココの全身脱毛では、顔とVIOを含む51ヵ所が脱毛できます。

ラココの脱毛範囲
■顔
おでこ(眉上1㎝まで)/眉上/こめかみ(眉から1㎝)/眉間/もみあげ/頬/鼻(1×3㎝)/口上/口下/あご/フェイスライン
■上半身
うなじ/デコルテ/胸(間・乳輪回り)/お腹(上・下)/ヘソ(上・周り・下)/ひじ上(裏・表)/ひじ下(裏・表)/両ひじ/手甲/手指/両ワキ/えりあし/背中(上・下)
■下半身
腰/ヒップ/ひざ上(左右/表・裏)/両ヒザ/ひざ下(左右/表・裏)/足甲/足指
■VIO
Vライン上/Vライン外/Vライン横/Iライン/Iライン外/Oライン

ラココの全身脱毛では、頭から足先までほとんどの部位が脱毛可能

他のサロンでは脱毛できない、眉間や鼻、デコルテなど、細かい部分まで脱毛できるのがラココの全身脱毛のポイントです。

全身のすみずみまで脱毛をしたい人はラココがおすすめ!

ラココの脱毛方式と施術の流れ

ラココはSHR方式

ラココは脱毛器メーカーの直営サロンで、全店舗にSHR方式の「LUМIX-A9」を導入しています。

SHR方式は、施術箇所にジェルを塗り広範囲で弱めの光を連続して当てて脱毛する方法で、ほとんど痛みを感じず、光を当てた部分が少し温かくなる程度です。

また、SHR方式は超高速連射式なので、なんと10秒間で1,000本の毛を同時に処理できます。

全身脱毛も最短20分で処理できるため、1回の施術時間が短く、施術時間も体への負担も少なくて済むんです。

さらに、日焼け肌や色黒肌でも脱毛でき、産毛にも効果が高いので、毛の濃さや太さに関係なくツルスベ肌を目指せます。

施術の流れ

    ラココの脱毛の流れ

  1. 予約日の2~3日前までにムダ毛を自己処理
  2. 予約日には時間に余裕を持って来店
  3. 個室で専用の施術着に着替える
  4. 脱毛用の美容・冷却ジェルを施術箇所に塗る
  5. 脱毛の光を照射
  6. 生プラセンタ配合の美肌ジェルで肌ケア
  7. 着替え・化粧直しなど
  8. 施術後の肌状態の確認と肌ケア方法を聞く
  9. 次回の予約を取る

ラココの施術時間は、毛量・毛質・肌の状態によって個人差がありますが、約20~40分です。

しかし、これは施術時間だけで、受付や着替えなどの時間は含まれていません。

来店してから退店するまでおおよそ60分程度かかると考えておくといいでしょう。

他の脱毛サロンでは施術時間だけで60~90分かかる場合もあるため、かなり短い時間で脱毛できますよ。

ラココのお得な割引・キャンペーン

ラココには契約金額に応じて、キャッシュバックを受けられる割引があるんです。

キャッシュバックとして商品券がもらえるので、お得に全身脱毛がしたい人はぜひチェックしてみましょう!

    ラココで利用できる割引キャンペーン

  • ご紹介割
  • のりかえ割
  • ペア割
  • 学割

※複数のキャンペーンを併用はできません。

ご紹介割

現在ラココに通っている人から紹介を受ければ、契約金額に応じて最大で10%の商品券がもらえるキャンペーンです。

のりかえ割

他の脱毛サロンで契約していて、ラココの全身脱毛に乗り換えた際に適用されるので、他サロンの契約書を持参しましょう。

ペア割

家族や友達など2人で一緒にラココで全身脱毛を契約したら、キャッシュバックが受けられます。

学割

学生の人がお得に全身脱毛できるキャンペーンで、契約金額に応じて最大10%の商品券がもらえます。

ラココの無料カウンセリングの流れ

ラココでは契約前に必ず無料カウンセリングを受ける必要があります。

    カウンセリングの流れ

  1. 公式サイトの予約フォームか電話で予約
  2. 予約した時間に店舗に来店する
  3. 脱毛器や施術コース・料金プランの説明などのカウンセリングを受ける
  4. 腕の内側にテスト照射(希望者のみ)
  5. スタッフに相談や質問
  6. 脱毛プランに納得できたら契約する
  7. 契約後に脱毛初回の予約をする

ラココの無料カウンセリングでは、脱毛器の説明や、コースと料金プランの丁寧な説明をしてくれます。

気になる点や質問などあれば、後から「あれってどうなの?」とならないように、どんどん聞いておきましょう。

ラココの全身脱毛でよくある質問

Q.ラココの全身脱毛は何回通えばツルツルになれる?

ラココの全身脱毛では、全身のほとんどの毛がなくなるには何回ぐらい通えばいいのでしょうか?

ラココの公式サイトには「最短6ヵ月で卒業!」と記載されていますが、これは2週間に1回通えた場合6ヶ月で12回の全身脱毛が受けられるので、最短だと6ヵ月で脱毛が完了するとの意味です。

ただ、毛がほぼなくなる状態にしたいなら、12回よりも18回以上の脱毛がおすすめ

ラココは契約回数が多くなってもお得になるわけではないので、最初は少なめの回数で契約して、様子を見ながら追加で契約するのがいいかもしれませんね。

Q.ラココは追加料金がかかる?

ラココの公式サイトには、脱毛の料金以外には基本的には追加料金はかからないと書かれています。

しかし、場合によっては追加料金がかかってしまうので注意しましょう。

    脱毛の料金以外で支払いが必要な場合

  • シェービング代:1ヶ所1,100円
  • 当日の予約キャンセル代:2,200円

シェービング代

脱毛前の自己処理は必要なので、自己処理できていないとシェービング代がかかります

しかし、背中やえり足、うなじなど自分では手が届きにくい部分は無料でシェービングをしてもらえるので、シェーバーを持参しましょう。

手の届く範囲の自己処理は2~3日前にしておくのを忘れずに。

キャンセル代

脱毛の予約した日に、急な予定が入ったり、体調が悪くなったりして来店できない場合は、予約のキャンセルや日時を変更が必要です。

ラココは前日までに連絡した場合キャンセル料はかかりませんが、当日のキャンセルや予約変更・無断キャンセルは2,200円のキャンセル料がかかってしまいます。

契約コースによっては、キャンセル料を支払うか、回数を消化するかを選べる場合も。

当日の急なキャンセルや無断キャンセルは、追加料金がかかったり脱毛1回分が無駄になるだけでなく、サロンに迷惑をかけるため、予約した日に来店できない場合は早めに連絡しましょう。

Q.ラココは分割払いは手数料がかかる?

月額制の場合

月額制はローンで口座引き落としになり、毎月の負担額が少なくて済むので脱毛が始めやすくなります。

ラココでは、月額制の場合の金利や手数料を全額負担してくれるので、余計な出費がないんです!

ただし、ローンを利用するには審査があります。

安定した収入があれば、学生でもアルバイトでも可能で、収入がなくても連帯保証人になってもらう家族の人に収入があれば審査に通りやすくなるでしょう。

クレジットカード

クレジットカードの場合は、支払いは一括になりますが、後からクレジット会社に連絡すれば分割やリボ払いに変更できます

ただ、クレジットカードを分割やリボ払いにした場合の金利は自己負担になるので、注意してくださいね。

ラココの全身脱毛なら短期間で脱毛卒業も可能!

ラココは一人当たりの施術時間が短いため、予約が取りやすく、スタッフの対応も丁寧で安心して全身脱毛が受けられるサロンです。

手数料なしで分割払いもできるため、月々少ない料金で脱毛が受けられるのも嬉しいポイント。

全身脱毛を受けたい人は、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。