ストラッシュって効果ある?効果を感じる回数と美肌効果が期待できる理由

ストラッシュって効果ある?効果を感じる回数と美肌効果が期待できる理由

「ストラッシュの脱毛って効果があるの?」
「効果が出るサロンで契約をしたい」

ストラッシュは、ほぼ無痛で早く効果が実感できる脱毛サロン。

その満足度の高さから、医療関係者が選ぶ脱毛サロン5年連続No.1を獲得しています。

しかし、口コミなどでその評価の高さを知っていても、実際に効果が出るのか不安に思う方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ストラッシュの脱毛方法や効果を実感できる回数・ストラッシュに通っている方の声や美肌効果が期待できる理由をご紹介します。

脱毛サロン選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

ストラッシュの脱毛効果は?

結論から言うと、ストラッシュの脱毛は効果があります

その理由は、他の脱毛サロンとは異なる「SHR脱毛」を採用しているからです。

SHR脱毛は、毛包と発毛の司令塔「バルジ領域」にダメージを与え、毛の育成を止める脱毛方法。

ストラッシュの脱毛方法

※1

SHR方式の効果が高い理由は、以下4点です。

  • 毛周期に関係なく施術できる
  • 最短60分のスピード施術が可能
  • うぶ毛も脱毛できる
  • 日焼け肌やシミ・タトゥ部分も施術OK

毛周期に関係なく施術できる

従来の光脱毛では、毛にダメージを与える方法で抑毛効果を発揮していましたが、成長期の根毛にしか効果がないため施術できるタイミングは毛周期に合わせた2~3ヶ月に1度のみでした。

しかし、SHR脱毛は毛根ではなく毛根の上で発毛の司令を出す「バルジ領域」という部分にダメージを与えます。

バルジ領域はすべての毛に分布しているため、成長期以外の毛にも効果あり!つまり、SHR脱毛では毛周期に関わらず、いつでも施術が可能です。

毛周期にあわせて期間を空ける必要がないので、最短で6ヶ月で脱毛完了します。

\* ストラッシュでは3冠達成 */
  • 最速で完了できる脱毛サロンNo.1
  • 効果が高い脱毛サロンNo.1
  • 最新理論の脱毛サロンNo.1

※毛の生え変わりサイクル※楽天リサーチ2016年2月

最短60分のスピード施術が可能

SHR脱毛の大きな特徴の1つとして、全身脱毛1回が最短60分のスピード施術ができる点が挙げられます。

SHR脱毛は、10秒間で1,000本のムダ毛処理が可能!短時間に連続して毛包に光を当ててダメージを与えるので、短い時間で大量の脱毛処理を完了できるのです。

従来の光脱毛では1回の全身脱毛の施術に3時間程度かかっていたのに比べて、ストレスフリーで施術が受けられます。

産毛や色素の薄い毛も脱毛できる

ストラッシュの脱毛は、産毛や色素の薄い毛にも効果があります。

従来の光脱毛は、メラニン色素(毛の黒色)に反応する光で、色素の薄いうぶ毛はや細い毛に効果はありませんでした。

SHR脱毛は、毛包に働きかけるので色素の濃淡や毛の細さに関係なく効果が期待できます

日焼け肌やシミ・タトゥ部分も施術OK

ストラッシュの脱毛は、日焼け肌やシミ・タトゥ部分も施術OK!

上記で説明したように、SHR脱毛は黒色に反応しないため従来の光脱毛ではNGされていた日焼け肌やシミ・タトゥ部分にも施術ができます。

ストラッシュは、このような特徴を持つ「SHR脱毛方式」を採用しているため、毛周期に関係なく・肌の状態に関係なくしっかりと効果が出るのです。

SHR脱毛は、施術時に60度程度の低温の光を当てるのでほぼ無痛で脱毛を受けられるのも魅力です。
従来の脱毛方式 SHR
仕組み 毛の黒色に反応する光を照射してダメージを与える 毛を作り出す細胞を破壊する
効果 抑毛
効果実感まで 比較的早い 比較的遅い
対応する毛質 濃い・太い毛 毛質に関係なく
効果あり
脱毛完了まで
約2~3年 最短6か月
痛み
濃い毛の部位程痛みが強い ほぼ無痛
美肌効果
肌の引き締め効果あり 肌に優しいが美肌効果はなし

ストラッシュは2往復施術で脱毛効果を上げる

ストラッシュでは脱毛効果を存分に発揮させるため、1か所の脱毛部分に対して2往復・計4回照射を行います。

2往復の照射で、照射漏れを防げるので「ここだけ生えてきた…」なんて悩みもありません♪

ストラッシュの脱毛は何回で効果が出る?

ストラッシュの脱毛は何回で効果が出る?

ストラッシュで全身脱毛を完了するのに必要な回数は、10~18回程度です。

もちろん、毛の量や太さで個人差はありますが早い場合だと6回程度で効果を実感する方も。

ストラッシュの公式サイトでは、下記のように記載されています。

平均で、6回程度で自己処理の必要もなくなり多くの方が効果を実感していただけます。
完全に自己処理が必要なくなるまでの回数は10回以上がひとつの目安になるでしょう。

出典:SHR脱毛が早く脱毛完了できる理由/ストラッシュ公式サイト

また、照射した箇所は施術後、約1~2週間程度で毛が抜け始め効果が表れるでしょう。

ストラッシュの効果に関する感想

ここまで、ストラッシュの脱毛に効果がある理由について紹介してきました。

次は、実際にストラッシュに通っている人の口コミを見てみましょう。

ストラッシュの効果に関する感想

効果を実感し始めている

2回目の施術で、効果を感じやすい部位のムダ毛が「薄くなった」と感じている声や、通い始めてから「生える速度が遅くなった」など変化を実感できているようです。

ほぼ無痛で脱毛を受けられた

痛みを感じやすいVIO脱毛でも痛くないと感じる程、リラックスして施術が受けられるようです♪

また、日焼けした肌でも施術できるので他社で断られた場合でも通えます。

効果を感じられなかった

効果には個人差があるため、10回通ってもまだ生えてくると感じる方もいるようです。

しかし、ストラッシュの脱毛は10~18回の施術が必要なので、完全に自己処理が必要なくなるにはこれからと言えるでしょう。

ストラッシュの脱毛は美肌効果あり

ストラッシュの脱毛は美肌効果あり

ストラッシュでは脱毛時、美容成分を配合したSTスーパージェルを塗布しその上から照射します。

その際、ただのSHR脱毛ではなくジェルを肌の深層部に浸透させる「エレクトロポレーション」を導入し脱毛と同時に美肌が期待できるのです。

STスーパージェルの効果は?

ストラッシュのオリジナルジェルであるST(STLASSH)スーパージェルは、3種類のヒアルロン酸とコラーゲン・14種類の美容エキスを配合しています。

■ 14種類の美容エキス
クズ根/アロエベラ葉/クロレラ/オタネニンジン根/ワレモコウ/ノイバラ果実/ローズマリー葉/トウキ根/マグワ根皮/シャクヤク根/アロエフェロックス葉/クララ/ビルベリー葉/アーチチョーク葉

STスーパージェルには、下記5つの美肌効果が期待できるのです。

  • 高い保湿効果 ⇒ もちぷる肌
  • 抗シワ作用  ⇒ ハリのある肌へ
  • 色素沈着抑制 ⇒ ワントーン高い肌へ
  • 鎮静効果 ⇒ 施術中の肌を守る
  • 黒ずみ防止効果 ⇒ 毛穴を整える

エレクトロポレーションの効果は?

エレクトロポレーションとは、電気の力で美容成分を肌の奥に浸透させる施術。特殊な電波で皮膚に極小の穴をあけ、美容成分を浸透させます。

なんと…脱毛と同時にエレクトロポレーションを受けられるのは、ストラッシュが業界初

エレクトロポレーションを使用してSTスーパージェルを浸透させるのが、ストラッシュで美肌を目指せる理由です。

イオン導入との違い

エレクトロポレーションとイオン導入は、電気の力で美容成分を浸透させる仕組みは一緒ですが「導入できる美容成分」「浸透率」の2つに違いがあります。

イオン導入では、美容液に含まれる成分をイオン化し肌に浸透させるので、粒子が大きいヒアルロン酸やコラーゲンはイオン化できず浸透させられません。

しかし、エレクトロポレーションでは粒子の大きさに左右されず「浸透美容」とも呼ばれており、イオン導入と比べて約20倍もの浸透率があるのです。

美容成分が深層部まで通る道を一時的に作るエレクトロポレーションは、潤いに満ちたプルプルのお肌が期待できます

ストラッシュのエレクトロポレーション

※2

ストラッシュは脱毛+美肌効果が期待できる

ストラッシュは「SHR脱毛方式」を導入し、他社とは異なる脱毛方法で施術するので、早く・痛みなく効果を実感できます

口コミを見ても、その効果の高さや痛みの少なさに関する評判が多く見られました。

また、ストラッシュでは独自開発したSTスーパージェル・浸透美容と呼ばれるエレクトロポレーションを使用するので、脱毛と同時に美肌効果を期待できるのです。

脱毛サロン選びで迷っている方は、この記事を参考にストラッシュを検討してみてください。


※1 出典:SHR脱毛について/ストラッシュ公式サイト
※2 出典:イオン導入との違いは?/ストラッシュ公式サイト

関連コラム