恋肌の無料カウンセリングって何をするの?詳しい流れや内容を徹底解説!

恋肌の無料カウンセリングって何をするの?詳しい流れや内容を徹底解説!

どの脱毛サロンでも、契約する際に欠かせないのが無料カウンセリング

具体的にどんなことをするのかイマイチ想像できず、本当はただの勧誘なんじゃないの?と不安になる人も少なくないでしょう。

脱毛料金が安くて人気の恋肌では、どのようなカウンセリングを行っているのでしょうか?

今回は、恋肌のカウンセリングの予約方法、カウンセリングの内容や流れ、必要な持ち物、実際に無料カウンセリングに行った人の口コミを詳しく解説していきます。

勧誘が苦手でも、話すのが苦手でも大丈夫!まずは恋肌のカウンセリングを詳しく知って、準備万端でサロンに向かいましょう◎

恋肌のカウンセリングの予約方法は?

急に思い立ってお店に行っても、その日のうちにカウンセリングはしてもらえません。

恋肌の無料カウンセリングには予約が必要で、Webの予約フォームまたは直接店舗に電話する方法の2通りあります。

Webから予約する場合は、希望する店舗を選べば予約可能時間が一目で分かるので便利!

web予約の入力フォームの使い方はとても簡単で、画面の指示通りに進めばたった3ステップで入力は完了します。

それでは、さっそく予約の手順と注意点を確認していきましょう。

ステップ①予約人数と店舗を選択


※1

この画面は東京23区を選んだ場合です。

新規予約を受け付けていない店舗は、選べなくなっています。

また、予約一覧には姉妹サロンであるキレミカもありますが、キレミカを選択すると契約後に店舗移動ができないので注意です。

紹介割は専用フォームから申込を

恋肌には、お友だち紹介割でお得にキャッシュバックや割引が受けられるシステムがあります。

紹介者は契約中の人ではなくてもいいので、ぜひお得に利用したいところ。

ただし、この割引は通常の予約フォームからでは適用されず、お友だち紹介割専用のフォームがあるので必ずそちらから予約を行いましょう。

お友だち紹介割ページか、予約フォームのトップにある「お友だち紹介キャンペーン」のバナーをクリックして予約へ進んでくださいね。

ステップ②日時選択・お客様情報入力

希望する店舗を選び、続いてカウンセリングの希望日時を入力します。


※1

予約可能な時間帯が一目で確認できますね!

〇がついている時間枠をタップすると、自動的に下の希望日時の欄が入力されます。

なお、希望の店舗の空きが無い場合は、同じエリアの店舗なら店舗移動が可能です。

都合の良い時間帯がなければ、第一希望の店舗以外の空き状況をチェックしてみてくださいね。

その後、お客様情報の入力を行います。


※1

画像を見ても分かるように、個人情報で必須になるのは以下の項目です。

  • 名前
  • 年齢
  • 携帯の電話番号
  • メールアドレス

携帯の電話番号は、予約の前日までにSMSで「ご来店の確認メール」を送る際にも利用されます。

また、Webで予約を行ったのが前日以降であればSMSは送られないので、日時をしっかり把握しておきましょう。

カウンセリングを受ける前提として、恋肌で脱毛できるのは15歳以上となります。

年齢を偽って予約を取っても契約時に身分証明書でバレてしまうので、15歳未満で脱毛をしたい人脱毛ラボなら年齢に関係なく脱毛できますよ!

ステップ③予約内容の確認と確定

入力内容に間違いがないか確認したら、予約を確定させます。

予約の手順はたったこれだけ!

必要な情報の入力も最小限なので、カウンセリング予約までのハードルはかなり低いです。

恋肌のカウンセリング当日までの準備

当日はカウンセラーに質問されたり、プランや限定キャンペーンの紹介をされたりしているうちに聞きたいことも忘れてしまいがちです。

カウンセリング当日までに、不明点やこだわりたい点は必ずリストアップしておきましょう。

次のような項目は、どのサロンに行く場合でも決めておきたいポイントです。

  1. 予算を決めておく
  2. 脱毛のゴールを決めておく(毛が目立たなくなるまで・ツルツルまで、など)

また、サロンに最低限聞いてほしいのは以下の3点です。

  1. 希望の状態になるまでの回数や金額は?
  2. 顔やVIOなどの細かい脱毛部位は希望通り?
  3. 通いやすい曜日や時間帯の込み具合は?

特に、予約に関しては店舗ごとに事情が異なり、予約の取りやすさは通いやすさに直結するので、ぜひ契約前に確認してくださいね!

当日、質問リストのメモを持参するのもおすすめですよ。

また、未成年の人は保護者直筆の同意書がないとカウンセリングを受けられないので、こちらの記入も前もってお願いしておきましょう。

これがあるとスムーズ!必要な持ち物

カウンセリングで絶対に必要なのは、未成年者の保護者同意書のみです。

契約に前向きな姿勢でカウンセリングに向かう場合は、契約手続きに必要な物をあらかじめ準備しておくのがおすすめです。

ちなみに、話だけ聞きたくて契約までは考えていない場合は、あえて必要なものを持っていかない方法もあります。

身分証明書

免許証や保険証など、名前や現在の住所がわかる公的証明書を用意しましょう。

ちなみに、身分証明書は未成年が成人と偽ったり、何回も初回限定特典を受けたりするのを防ぐ目的で提示が求められています。

支払いに関するもの

支払い方法によって必要な物が異なるので、どの支払い方法にするか事前に考えておきましょう。

支払い方法
必要な物
現金払い 契約に必要な分の現金
月額払い
(ローン分割)
銀行印
銀行の通帳またはキャッシュカード
クレジットカード
払い
利用したいクレジットカード
(限度額要確認)

割引に関するもの

各種割引を適用させたい場合は、忘れず持参するようにしましょう。

割引
必要な物
学割 学生証または生徒手帳
のりかえ割 他サロンの会員証 or 契約書類

恋肌のカウンセリング内容

恋肌の無料カウンセリングは、以下の流れで行ない、時間としては約60分となります。

    恋肌の無料カウンセリングの流れ

  1. カウンセリングシートの記入
  2. カウンセラーからの説明
  3. 希望すればテスト照射も可能
  4. 契約手続き

①カウンセリングシートの記入

カウンセリングスペースに通されると、カウンセリングシートを渡されます。

複数枚になっていて、1枚目は脱毛に関するアンケートです。

2枚目以降は注意事項などが細かく書かれており、最後に同意書にサインします。

細かい字のところもしっかり目を通して、疑問点や予想と違う点が無いか確認しましょう。

②カウンセラーからの説明

脱毛のしくみや恋肌の特徴やプランについて、カウンセラーが詳しく説明します。

予算や希望する状態に合わせて、どのようなプランがおすすめなのかも提案してくれますよ。

気になることがあれば、あとからでも質問ができるよう、スマホのメモ機能などを立ち上げておくのもおすすめです。

③希望すればテスト照射も可能

恋肌の脱毛機は痛みが少ないと公式サイトに載っていますが、実際どうなのかはやってみなければ分かりませんよね。

恋肌では、希望すればパッチテストとしてテスト照射ができます。肌が弱くて心配な人も、契約前に脱毛可能か判断ができるので安心です。

④契約手続き

もし契約を決めるなら、最後に契約の手続きを行います。

もちろん、契約見送りやお断りもできるので、納得できないまま雰囲気に流されないようじっくり考えてくださいね。

恋肌で勧誘はある?口コミをチェック

公式サイトで、無理な勧誘はしませんと明記してあっても、やっぱり多少は不安が残ります。

そこで、実際にカウンセリングに行った人は勧誘についてどのように感じたのか、口コミをまとめました!

口コミ①他サロンも見たいと伝えた場合

しつこい勧誘なし!

恋肌以外のサロンでもカウンセリングを受ける予定があったので、それを正直に伝えましたが、しつこく粘られたり勧誘されたりはなかったです。

口コミ②検討して後日決めると伝えた場合

割引適用期間を伸ばしてくれた

当日限定の割引を案内されました。すぐに契約はできないと伝えると、割引の適用を当月中まで伸ばしてもらえ、契約の為に来店する日を予約する必要がありますと言われました。ちょっと勧誘っぽい感じはしましたが、予定が少しわからなかったのでまた改めて電話しますと伝えると、案外あっさり引き下がってくれました。

口コミ③お断りした場合

プッシュトークがあった程度

「本日契約して頂ければ、脱毛経験者様なので会員証を提示して頂ければのりかえ割と当日契約特典が適用されます!」などのプッシュトークはあったけど、断っているのに執拗に勧めてくることはありませんでした

口コミ④プランの提案方法について

自分に合うプランを提案してくれた

問答無用で回数の多い高額なプランを勧めてくるのではなく、予算や毛の状態を見て最適な提案をしてくれて好印象でした。

恋肌では強引な勧誘をされなかった人がほとんど

恋肌のカウンセリングでの口コミを見てみると、強引な勧誘をされた人は見当たりませんでした

ただし、当日限定の割引を案内された場合や、お得なプランの紹介が勧誘のように感じられることはあります。

すぐに契約を迫られることはないので、契約するかしないかの基準は自分の中でしっかり持っていてくださいね。

恋肌のカウンセリングは気軽に行ける!まずは予約を

恋肌のカウンセリングは予約方法が簡単で、気軽に申し込むことができます。

口コミを見ても強引に勧誘されたという人は見当たらなかったので、まだ迷っている状態でカウンセリングに行ってもOK。

カウンセリング当日に契約した場合でも、その日に脱毛施術はしないので、シェービングなどの事前準備も必要ありません。

脱毛に通いたい人はもちろんですが、恋肌の安さの秘密に迫ってみたい、最新脱毛がどんなものか知りたい人も、気軽にカウンセリングを受けてみてくださいね!


※1 出典:恋肌公式サイト

関連コラム