銀座カラーの施術時間は?施術の流れとスピーディーな脱毛の仕組み!

最終更新日:
銀座カラーの施術時間は?施術の流れとスピーディーな脱毛の仕組み!

「銀座カラーの施術時間ってどれくらい?」
「銀座カラーは1回の施術で全身脱毛できる?」

銀座カラーは美容脱毛サロンの中でも有名で、効果やサービスの高さから多くの女性の人気を得ています。

仕事や遊びの合間を縫って無理なく脱毛に通うためには、1回の脱毛にかかる施術時間を知りたいと思う人も多いですよね?

今回は、銀座カラーの施術時間と、全身脱毛の施術の流れやメリット、よくある質問や疑問の答えを詳しく解説していきます。

銀座カラーで無理なく全身脱毛に通いたい人は、ぜひ参考にしてみてください!

銀座カラーの施術時間

「ちょっとした隙間時間に通いたい」と思う人にとって、サッと通えるサロンならありがたいですよね!

銀座カラーの全身脱毛の施術時間について、詳しく解説していきましょう。

全身脱毛1回の施術時間

銀座カラーの全身脱毛1回の施術時間は、顔やVIOを含めた全身が約60分で完了します。

従来の美容脱毛サロンでは、1回につき1時間半~2時間程度かかる場合もあるので、銀座カラーの施術時間は早い方だと言えるでしょう。

施術時間が短い理由

銀座カラーの施術時間が短い理由は、先進の脱毛マシンを導入していて、腕や脚など広い範囲の照射は光を連射して一気に脱毛できるから

ほくろ・シミ・ニキビなどの肌トラブルがあるところは避けて照射しますが、銀座カラーのスタッフは担当制なので肌状況を継続して確認でき、施術時間の短縮にも繋がっています。

スタッフが2名以上入れる場合は、ジェルの塗布と照射が同時進行できて更にスピーディーになるので、脱毛中の体の負担も少なくて嬉しいですね。

銀座カラーの施術時間が短いメリット

  • 予約がとりやすくなる
  • 1回で全身脱毛が1周できる
  • 体が冷えにくい

予約がとりやすくなる

1回の施術時間が短くなれば、その分予約枠が空きやすくなり、予約も取りやすくなります。

予約が取りやすい脱毛サロンなら、自分の予定に合わせてコンスタントに通えるので、ストレスフリーで脱毛が受けやすいですね!

1回で全身脱毛が1周できる

一般的な他サロンでは、パーツを区切り、全身を1周するのに2~14回通う場合もありますが、銀座カラーでは1回で全身まるごと脱毛可能。

そのため、全身理想のつるスベ肌に近づけるのが最短8カ月と早いのです。

しかも、無制限メンテナンス付きのコースなら、最後の1本までこだわり抜いて脱毛できるから嬉しい!

体が冷えにくい

ジェルを塗ると「体が冷える」と感じる人も多いですが、「出来る限り快適に過ごしてもらいたい」とのサロン側の想いから、施術の部屋も細かく室温調整がされています

冬場はベッドに電気毛布が敷かれ、施術中も温かく快適に過ごせるような優しいおもてなしもアリ!

脱毛は、プライベートな悩みを解消する場所だからこそ、施術は専用の個室を用意。

専用の個室は、隅々まで清潔で、リラックスできる空間だから居心地がいいんです◎

銀座カラーの脱毛施術の流れ

全身まるごと脱毛できて60分と言われても「本当にそんなに短い時間で全身脱毛できるの?」と不安になる人もいるはず。

銀座カラーでは、以下のような流れで施術が進んでいきます。

  1. 前日までにムダ毛を自己処理する
  2. 来店し受付を済ませる
  3. 個室へ移動し施術着に着替える
  4. 脱毛施術
  5. 着替えて次回予約を取る

前日までにムダ毛を自己処理する

全身脱毛を行う前には、事前に自己処理のお手入れが必要です。

手の届かない背面は銀座カラーのスタッフが無料でシェービングしてくれるので、自分専用のシェーバーを持参してサロンへ来店しましょう。

来店し受付を済ませる

サロンに来店したら、まずは受付へ。

予約時間に間に合うように来店し、名前を知らせましょう。

個室へ移動し施術着に着替える

専用の個室に移動したら、準備されている専用ワンピースと紙ショーツに着替えます。

専用個室での施術なので、他の人に肌を見られる心配はありません。

脱毛施術

脱毛箇所に肌ダメージを抑えるためのジェルを塗り、流れる様に一気に光を照射していきます。

銀座カラーの全身脱毛では、背面⇒前面⇒顔の流れで、各箇所5分程度のスピードで照射。

背面は足全体の裏側からヒップ、ヒップ奥、腰、背中上下、えり足・うなじ、腕全体の裏側までくまなく脱毛し、前面は足全体の前側からVライン、Iライン、お腹、胸、両脇と続きます。

最後に顔の照射ですが、こちらはクレンジングを行うため、ケアも含めて全部で40分程。

実際には全体を通して60分以上かかる場合もありますが、スタッフが丁寧に照射からケアまで施術をしてくれるので、長時間のうつぶせなどで苦しいなどもなく、あっという間に終了します。

照射後は、オプションで専用保湿マシン使用してミストシャワー『美肌潤美』を受けられ肌がプルプルに♪

通常コースだけでも、最後に保湿ローションを塗布するので、脱毛した後の肌ケアはバッチリです!

着替えて次回予約を取る

施術が終わるとスタッフが優しく声をかけてくれるので、着替えやメイク直しなどをしましょう。

受付へ戻ると美容にいいハーブティーを用意してくれるので、ほっと一息つきながら、スタッフがかゆみや痛みがないか、次回予約を取っていくかを聞いてくれます。

ここで次回予約を取っておくと自分でWEB予約をする手間も省けるのでおすすめですよ。

初回来店時はしっかり肌を見ながら施術を進めていくので、全身脱毛1回が約100分かかります。

銀座カラーの施術についてよくある質問

顔脱毛をする時はメイクをしていって大丈夫?

顔の脱毛をする時、スタッフが目元以外をクレンジングしてくれるため、当日はメイクをしたまま来店してもOK!

「顔脱毛があるけどすっぴんで行くのは恥ずかしい…」と心配している人も安心です。

パウダールームも完備しているので、施術が終わったらメイク直しをしてから帰れます

パウダールームにはドライヤーや化粧水・乳液などは用意されていますが、その他のメイクアイテムは持参する必要があるので、化粧直しをしたい人は忘れないようにしましょう。

脱毛施術中に痛みはある?

従来の脱毛は、痛みが強くて肌への負担も大きく、1回づつの照射も人によっては痛みから途中で休憩をはさむ人も。

銀座カラーでは、常に最新のIPL脱毛機を導入していて、痛みを感じやすい医療用レーザーやニードル(針)脱毛よりも、はるかに痛みや肌への負担が少ない脱毛です。

部位によって痛みは異なり、感じ方も個人差がありますが、多くの人は「温かいマグカップを当てられている」と感じる程度の優しい照射となっています。

銀座カラーの施術に対するこだわり

銀座カラー 脱毛美容エステ

大事な体を預ける脱毛スタッフは、どんな人が対応してくれるのか、気になりますよね。

銀座カラーのスタッフと結果へのこだわりをご紹介していきます。

施術スタッフは研修合格者のみ

他の脱毛サロンでは、スタッフによって技術の差が目立って、通ってるうちに不満に感じてしまう時も。

銀座カラーでは接客に入る前段階で厳しい研修があり、技術やサービスをしっかり学び、最終テストに合格したスタッフだけがお客様の前に立っています

スタッフは全員脱毛経験者なので、あなたが抱える脱毛の不安や要望も理解してくれるので安心です。

高結果追及システム

銀座カラーは独自のシステムを使用しており、今までの脱毛結果をデータ化し、脱毛を希望する人の個人差に合わせたマニュアルを作成。

無料カウンセリングを受ける際には、あなたにぴったりの脱毛プランを提案してくれます。

ドクターサポート

クリニックとの提携で、万全のドクターサポートを受ける事が可能。

万が一お肌に異常があった時は、すぐに提携のクリニックで診察を受けられます

先進の脱毛マシン

銀座カラーでは、先進の技術でお肌に負担のある波長をカットする脱毛機器を使用しているので、肌にやさしい照射が可能。

施術時間が短く肌に優しいのに、効果が実感できるまでが早いのは嬉しいですよね!

銀座カラーは施術時間が短く全身脱毛がスピーディー

銀座カラーは、1回の全身脱毛にかかる施術時間が短く、専用の個室も居心地が良くリラックスできる空間です。

施術時間を短くする分、予約を取りやすくし、全身脱毛を終了するまでも短期間。

その秘密は、鍛え抜かれたスタッフの技術力・サービス力の高さにあります。

あなたをよく知ってくれているスタッフが、短時間でリラックスできる脱毛をしてくれるので、おすすめの美容脱毛サロンなんです。

全身脱毛を出来るだけ早く終わらせたい人は、銀座カラーのスピーディーな脱毛とスタッフの丁寧な対応を実感してみてください!

関連コラム