銀座カラーのカウンセリングの流れは?当日の内容と予約方法を調査!

最終更新日:
銀座カラーのカウンセリングの流れは?当日の内容と予約方法を調査!

「脱毛したいけど初めて行く場所だと不安」
「銀座カラーの料金プランや通うペースは?」

銀座カラーにはカウンセリングがありますが、強引な勧誘を受けるんじゃ…?と不安を感じる人も多いですよね?

今回は、銀座カラーのカウンセリングの流れや予約方法、当日の様子やカウンセリングのポイントについて詳しく解説していきましょう。

銀座カラーの利用を迷っている人はぜひチェックしてみてください!

銀座カラーのカウンセリングの内容

銀座カラー 脱毛美容エステ

銀座カラーのカウンセリングでは、光脱毛や毛周期の仕組みの説明や、あなたの肌状態のチェックを行います。

ムダ毛の悩みや脱毛に関する希望を伝えると、スタッフがあなたにぴったりの脱毛プランを提案

肌が弱い、痛みはあるの?などの不安がある人や、まだ契約を迷っている人も、相談だけでも大丈夫です!

無カウンセリングでは、希望すればヒジ下の一部で脱毛体験も可能なので、痛みや照射の様子も実際にどんな感じなのかが分かります◎

所要時間

銀座カラーの初回のカウンセリングの時間は、60分~90分程度。

カウンセリングを受けて、じっくり家で考えたい人はスタッフに伝えればOK◎

カウンセリングでは、当日に契約してもコース1回目の施術は出来ません。

銀座カラーのカウンセリングの予約方法

銀座カラーのカウンセリングを受けるには、事前に予約が必要となります。

予約方法は、WEB予約電話予約の2種類。

現在、資料請求をしても送付されないので、気になる点は直接店舗で確認しましょう。

WEB予約の流れ

銀座カラーのカウンセリングのWEB予約は、簡単3ステップ!

  1. 店舗・日時を選ぶ
  2. 情報の入力
  3. 情報の確認

銀座カラー公式サイトから『無料カウンセリング』をクリック。

まずは希望エリアを選択し、出てきた店舗一覧から、カウンセリングを受けに行きたい店舗を選択します。

銀座カラーは後から店舗の移動もできるので、ここではカウンセリングを受けに行きやすい店舗でOKです。

予約カレンダーに画面が移るので、都合のいい日時を選択します。

お客様情報の入力フォームに、名前・ふりがな・生年月日・携帯電話番号・メールアドレスを入力。

セキュリティチェックのため、携帯番号入力欄の下の『認証コードを発行』をクリックするとSMSで認証コードが送信されるので、番号を入力しましょう。

入力内容を確認し予約手続き後、銀座カラーからの予約完了メールが届いたら、予約日時などに間違いがないか確認、問題なければ予約完了です。

電話予約の流れ

銀座カラーのホームページで、フリーコールが掲載されています。

コールセンターの電話番号:0120-360-286

電話スタッフの案内に従って予約しましょう。

予約の変更・キャンセル

一度カウンセリングの予約を入れた後でも、日時の変更やキャンセルは可能です。

WEB予約をした人は、予約完了メールに添付されているURLから予約変更やキャンセル、電話予約をした人は予約店舗に直接電話をして変更の希望を伝えましょう。

電話の場合は、前日の19時まで変更やキャンセルが可能となります。

銀座カラーの店舗営業時間
■平日:12:00~21:00
■土日祝:10:00~19:00

ペアでのカウンセリング

銀座カラーでは、お友達と一緒に来店でもカウンセリングを受けられます

2名でのカウンセリングを希望の人は、WEB予約の完了画面から『ペア申し込みはこちら』のボタンで、追加予約が可能!

3名以上でのカウンセリング希望は、電話にてコールセンターまで問い合わせましょう。

未成年者は親権者の同伴が可能ですが、女性専用サロンなので、男性の付き添いは出来ませんのでご注意ください。

銀座カラーのカウンセリング当日の流れ

受付

予約をした日時に銀座カラーの店舗へ行き、まずは受付で名前を伝えます。

落ち着ける雰囲気のロビーで、担当スタッフが来るのを待ちましょう。

カウンセリング

カウンセリングが始まったら、ムダ毛の悩みや脱毛に対する不安・質問をスタッフに伝えましょう。

脱毛知識豊富で自身も脱毛を体験しているスタッフが、銀座カラーの脱毛法や、光脱毛・毛周期の仕組みを丁寧に教えてくれます。

肌の状態をカウンセリングしてくれ、あなたにぴったりのコースを提案!

希望者は脱毛体験

希望者には、肌の状態や毛質・毛量などをチェックした後に、ヒジ下の一部で脱毛のテスト体験が出来ます。

痛みが不安な人や、脱毛が初めての人は、体験してから脱毛するか決めるのがおすすめです!

銀座カラーの全身脱毛の契約手続き

カウンセリング終了後、「全身脱毛をスタートしたい!」と思ったら、そのまま契約手続きに移ります。

料金や通うペース、脱毛の卒業時期など、不安が残らないように疑問点はしっかりと解消してから契約へ進みましょう。

当日契約する場合に必要な物

銀座カラーでは、カウンセリングの当日に契約をする場合、以下の準備が必要となります。

  • 本人確認ができる証明書
  • 印鑑

運転免許証や健康保険証、パスポートなどの公的身分証明書は忘れないように持参しましょう。

分割払いを希望の方は、銀行印や通帳かキャッシュカード、勤め先の住所や連絡先も必要です。

契約しない場合は?

「他のサロンも見てみたい」「もう少し考えたい」と思う人は、カウンセリングを受けた後、そのまま契約せずに帰っても、もちろんOK!

ゆっくり考えて、「やっぱり契約したい」と気持ちが決まったら、後日コールセンターに電話し、契約手続きの予約日を決めましょう。

別日で契約に行く際の手続き時間は15~30分程度となります。

契約で必要な準備物を持って、予約した店舗に行きましょう。

契約後は事前予約が取れる

契約完了時には、その後の6回分の脱毛予約がまとめて取れます

脱毛施術の2~3日前にムダ毛の自己処理をしてから店舗に来店しましょう。

銀座カラーのカウンセリングのポイント

全身脱毛の契約をする前には、必ずカウンセリングが必要です。

ここでは、銀座カラーのカウンセリングの嬉しいポイントをご紹介しましょう。

リラックス空間

脱毛の悩みを抱えている人が、初めてのサロンに出向くのは緊張しますよね。

銀座カラーではお茶やおしぼりが出され、リラックスできるおもてなしをしてくれます。

これからの方向性やあなたが望む脱毛結果など、寄り添って相談に乗ってくれるので、何でも気軽に話してみましょう。

清潔なカウンセリングルームは、話をしているだけで居心地の良さを感じます。

当日契約割引

銀座カラーでは、カウンセリング当日に契約をすると10万円の割引が受けられます。

また、はじめて脱毛をする人は「はじめて割」でさらに2万円割引され、合計12万円割引で全身脱毛を始められるので、ぜひ活用しましょう!

契約しなくてもOK

全身脱毛となれば、総額を考えるとお小遣い程度の料金では済まないため、ゆっくり考えたいと思う人も多くいます。

銀座カラー公式サイトでも『悩みを相談するだけでもOK』と記載されているので、カウンセリングだけ受けに行き、契約をしなくても無理な勧誘は受けません。

安心して「ゆっくり考えたい」「やめておきます」とスタッフに伝えましょう。

銀座カラーのカウンセリングは気軽に行ってOK!

銀座カラーのカウンセリングは、WEBで簡単に予約でき、自宅から近いサロンを選んで気軽に申し込めます。

カウンセリング当日は、リラックス出来るようにスタッフの方も配慮してくれるので、脱毛サロンが初めての方も、気になる点は納得できるまで質問可能です。

強引な勧誘がなく、当日に契約しなくてもいい点は、まだ脱毛に迷っている人にとっては嬉しいポイント!

脱毛に興味を持っている人や、銀座カラーの店内を実際に見てみたい人、自分にぴったりの脱毛プランを聞きたい人も、気軽にカウンセリングを受けてみてください♪

関連コラム