銀座カラーの脱毛は高校生でもできる?学生がお得に全身脱毛する方法!

最終更新日:
銀座カラーの脱毛は高校生でもできる?学生がお得に全身脱毛する方法!

高校生は、ムダ毛のコンプレックスを特に感じやすくなってくる時期ですよね。

本格的にキレイになりたいなら、自己処理ではなく脱毛に通うのが一番!

銀座カラーは全身脱毛が安く、人気モデルを起用していて高校生でも通えそうな雰囲気です。

「まだ高校生なのに脱毛ってできるの?」
「高校生だと親に言わなくちゃいけない?」

今回は、銀座カラーは高校生は脱毛できるのか、脱毛プランや高校生が利用できるお得な割引、脱毛に関する疑問まで徹底解説していきます!

コンプレックスを解消してスクールライフをもっと楽しみましょう♪

銀座カラーってどんなサロン?

銀座カラー 脱毛美容エステ

銀座カラーは、人気女優やモデルをイメージガールに起用していて、知名度が抜群の美容脱毛サロンです。

メニューは全身脱毛コースのみで、最近ではお手頃価格で通えて人気のサロンでもあります。

予約が取りやすく、当日のキャンセルが無料でできたりと、通いやすさにも定評アリ!

自分で剃るのが難しい背中やうなじ・腰などはシェービングサービスが付いているので安心です。

勉強に部活に忙しい高校生でも、しっかり通って脱毛を進められますね。

銀座カラーの脱毛は16歳から!

銀座カラーは、高校生でも脱毛が受けられます。

ただし、脱毛できるのは16歳以上で、高校生でも15歳だとカウンセリングも受けられません。

また、もう一つ「生理が2回以上きてから」の条件付きです。

これは、ホルモンバランスが安定せず、毛の生え変わりサイクルが安定していない段階だと十分に脱毛効果が得られないためです。

親の同伴は必要?カウンセリングの受け方

銀座カラーの脱毛に通いたい場合、まずは公式サイトからカウンセリングの予約をしましょう。

    カウンセリングで必要な持ち物

  • 身分証明書(学生証・生徒手帳、健康保険証、パスポートなど)
  • 印鑑

学割が利用できるので学生証や生徒手帳は必ず持っていってくださいね!

高校生に限らず、未成年者の場合はカウンセリングから親の許可が必要不可欠で、親の同伴、または直筆の同意書が必要です。

脱毛をすでに決めていて、親も同意しているのであれば、同伴してもらうのがおすすめです。

親も一緒であれば、その日のうちに契約ができ、契約金額や支払い方法に制限がないのでスムーズに手続きが進みますよ。

同伴しない場合は同意書を忘れずに!

脱毛の契約当日に親権者が同伴できない場合は、同意書にサインと印鑑を押してもらって持参する必要があります。

ちなみに、同意書の記入欄は以下のようになっています。

名前だけでなく、住所や電話番号を書かなければならず、金額に関する具体的な記載も必要です。

また、契約が決まると親権者に電話確認が入るのも覚えておきましょう。

高校生本人は法律上ローンが組めない

月額払いは一見すると安くて、お小遣いからでも支払える金額です。

でも、ローンは一時的のお金を借りる性質であることから、法律では高校生が自分だけの意志でローンの契約ができません

銀座カラーでも、ショッピングローンの利用には制限有と記載しているので、注意しましょう。

これは、バイトでそれなりに収入があっても同様です。

銀座カラーの脱毛プランは2種類

銀座カラーでは、2種類の全身脱毛プランが用意されています。

月額(36回) 総額
顔+VIO
全身脱毛6回
月額3,300円 102,300円
顔+VIO
全身脱毛6回
無制限メンテナンス付
月額6,930円 437,900円
⇒317,900円

※金額は全て税込表記
※当日契約割+学割適用後の金額

いずれも全身脱毛で、脱毛範囲には顔はもちろん人気脱毛部位であるVIO(デリケートゾーン)も含まれています。

銀座カラー-脱毛範囲

※1

月額払いなら、無制限メンテナンス付きプランでも月々の負担は少なくなります。

ただ、6回パックと脱毛無制限では、かなり料金に差がありますね!

お財布に優しいのは6回パックですが、この回数ではどの程度脱毛が進むのでしょうか。

脱毛回数と効果の目安

脱毛は、6回では薄くなってきたと感じる程度で、ワキの黒いブツブツを無くしたい、手足のチクチクを解消したいなら、12~18回はかかると見ておきましょう。

脱毛効果の目安は、以下のようになります。

脱毛回数
実感できる効果
6回 薄くなったと実感できる
12回 自己処理がかなり楽になる
18回 ほぼ自己処理が不要になる
24回~ ツルツルを目指せる

産毛が多い顔や背中・お腹、肌が特にデリケートなVIOは上記よりも回数がかさみがちです。

脱毛を始めるからにはやっぱり無制限の脱毛がおすすめですが、料金が高い…と諦める前に、お得なキャンペーンをご紹介します。

高校生は学割+当日割で12万円割引!

銀座カラーの『全身脱毛+無制限メンテナンス付プラン』は、通常であれば総額449,000円と、かなり高額なプランとなっています。

しかし、高校生が利用できる割引を適用すれば、お得に脱毛を始められるんです!

高校生は学割が適用できる


※1

銀座カラーでは、学生ならではの特権として学割が利用できます。

学割は、学生証や生徒手帳を提示するだけで適用され、『全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付きプラン』なら、学割で20,000円割引

さらに簡単な条件をクリアするだけで、誰でも使える超大型割引が併用できるんです!

当日契約割の併用が断然お得

銀座カラー-当日契約割

※1

銀座カラーには、初めて脱毛する人がカウンセリング当日に契約すると適用される「当日契約割」があります。

こちらの割引額は、なんと100,000円

学割とあわせると12万円の割引となり、無制限の全身脱毛の総額が317,900円となります!

銀座カラーは安いの?他サロンと比較!

銀座カラーの全身脱毛は大型割引でお得になりますが、他のサロンと比較してどこが安いのかも気になりますよね?

そこで、高校生でも通える他の大手サロンの無制限脱毛と、割引後の料金を比較してみました!

脱毛サロン
無制限プラン総額
銀座カラー
銀座カラー 脱毛美容エステ
317,900円
キレイモ
キレイモ
374,000円
ストラッシュ
全身脱毛専門店 STLASSH
284,746円
(5年の期限付き)
平均総額 325,558円

比較してみると、銀座カラーは3サロンの平均よりもやや安いですが、金額的にはストラッシュが一番安いとの結果。

しかし、ストラッシュが5年の期限付きなのに比べて、銀座カラーは定期的な更新さえ行えば、期限も回数も完全無制限なので、確実にコンプレックスの解消を目指せます。

金額的には高額ですが、この先ずっと無制限で通える全身脱毛プランとしてはお手頃価格です。

高校生の全身脱毛、疑問や不安を解決!

脱毛にあと一歩踏み出せなくて、自己処理を続けていると肌ダメージが蓄積されて新たなコンプレックスを生み出してしまいます。

ここでは、銀座カラーに限らず全身脱毛で感じる疑問や不安を解決します!

部分脱毛と全身脱毛はどっちがいい?

部分脱毛はキャンペーン価格などで格安のサロンもあり、初期費用の点では、部分脱毛は圧倒的に有利です。

しかし、ムダ毛をコンプレックスに感じている人は、1部位だけの脱毛では満足できない場合がほとんど。

あとから部分脱毛をどんどん追加していくと、結局全身脱毛プランよりも総額が高くなり、時間もかかってしまいます。

全身脱毛したいけど金額的に無理な場合は、比較的安いワキやVラインだけ脱毛して、お金が貯まったら一気に全身脱毛をする選択肢もあります。

まずはどの部位が本当に脱毛したいのか、どの程度までムダ毛を無くしたいのかをよく考えて、自分の希望をハッキリさせてから親に相談しましょう。

服を脱ぐのは恥ずかしくない?

脱毛の際には服を脱ぐ必要があり、必然的にスタッフに裸を見られます。

やっぱり最初は恥ずかしいかもしれませんが、サロンスタッフは毎日多くの人を施術していて一人ひとりを気にしていられません。

照射の光が眩しくないように施術中は目元にタオルをかけてくれるので、施術スタッフが自分の裸を見ているのは、実はそんなに気にならない人も多いです。

スタッフが優しく案内してくれるのに従うだけなので、最初に少し勇気を出すだけで、ムダ毛のコンプレックスを解消できますよ。

ニキビ肌でも脱毛できる?

高校生は特にニキビができやすい年代で、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

炎症が起きている赤ニキビや化膿している黄ニキビは、照射する光が刺激となり悪化する恐れがあります。

そのため、ニキビができている部位は脱毛ができないと判断される場合も。

一方で、顔のムダ毛を無くせば毛穴まわりの清潔が保ててニキビ予防にもつながります。

銀座カラーの顔脱毛は範囲が広く、ニキビができやすいおでこや眉間、もみあげを含むフェイスラインも脱毛可能です。

カウンセリングでは、スタッフにニキビの状態を見てもらって、脱毛できるかどうかアドバイスを受けられるので、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう!

ちゃんと通い続けられるか不安

脱毛は数年がかりになる場合も多いので、高校生だとその間に受験や進学、就職など大きな環境の変化があります。

また、部活が忙しい時期などは急な予約のキャンセルが必要な時もありますよね。

銀座カラーでは、当日予約可能なのはもちろんですが、キャンセルは予約の1時間前まで無料!

また、全国に50店舗以上あるお店で自由に店舗移動ができるので、引っ越しにも対応できます。

予約の取りやすさに定評がある銀座カラーなので、自分のペースでしっかり通えますよ。

銀座カラーは高校生の全身脱毛デビューに最適

高校生から脱毛に通い始めるのは、今の時代早すぎではありません。

カミソリや除毛クリームなど、肌に負担のかかる自己処理を繰り返していると、肌そのものがトラブルを起こしてしまいます。

ムダ毛もトラブルもない肌を目指すなら、やはり高校生からの全身脱毛がおすすめです。

各種割引で料金がお得になり、脱毛品質が高い銀座カラーは初めて脱毛する高校生にピッタリ!

まずは親に脱毛したいと相談して、無料カウンセリングを受けてみましょう。


※1 出典:料金体系/銀座カラー公式サイト

関連コラム