銀座カラーは分割払いOK?支払い方法や手数料計算で負担なく脱毛に通う方法

最終更新日:
銀座カラーは分割払いOK?支払い方法や手数料計算で負担なく脱毛に通う方法

「銀座カラーは分割支払いできる?」
「一括払いでは負担が大きい」

銀座カラーで脱毛を検討した時、費用が高くて一括で全額を支払うのは難しい…と思っている人は少なくありません。

銀座カラーではクレジットカードやショッピングローンでの分割払いができるため、月々の費用を調節して脱毛に通えます

今回は、銀座カラーでできる分割の支払い方法や、分割払いにした場合の料金シュミレーションをご紹介していきます!

全身脱毛は高いからできない!と悩んでいる人も、無理なく支払いできる方法を見つけて脱毛をスタートしましょう◎

銀座カラーの全身脱毛プラン

銀座カラー 脱毛美容エステ

銀座カラーでは、『W脱毛プラン(エステ+医療脱毛)』『全身脱毛し放題プラン(エステ脱毛)』の2種類の脱毛プランがあります。

W脱毛プランは地域限定で、北海道や関東・関西など限られたエリアのみで受けられます。

■ W脱毛プラン対象エリア
東京/埼玉/千葉/神奈川/岐阜/愛知/大阪/兵庫/福岡/北海道
≫W脱毛プラン(地域限定)
VIO含む
全身脱毛
顔+VIO含む
全身脱毛
エステ脱毛3回+
医療脱毛2回
月額2,400円
総額96,000円
月額2,800円
総額130,000円
エステ脱毛5回+
医療脱毛5回
月額2,900円
総額220,000円
月額3,900円
総額290,000円
エステ脱毛し放題+
医療脱毛2回
月額2,900円
総額194,000円
月額3,300円
総額252,000円
≫全身脱毛し放題プラン(エステ脱毛)
VIO含む
全身脱毛
顔+VIO含む
全身脱毛
エステ脱毛3回+
医療脱毛2回
月額4,400円
総額198,000円
月額5,500円
総額242,000円

※金額は全て税込表記※キャンペーン適用後の金額

総額で見ると高額ですが、銀座カラーでは「当日契約割:6万円」「はじめて割orのりかえ割:2万円」を併用すると 最大8万円OFF

その他おともだち紹介などお得なサービスも利用できるので、どの割引が適用できるか要チェックです。

銀座カラーで使える支払いの方法

銀座カラーが対応している支払いの方法は4種類あります。

現金払い 一括払いのみ
デビットカード 一括払いのみ
クレジットカード 一括払い・分割払い
ショッピングローン 分割払い(月額払い)

現金一括は店頭に総額を持って行き支払いをするだけですが、他の支払い方法はどういう仕組みなのかわかりづらいと感じる人もいるでしょう。

ここからは、現金払い以外の支払いの仕組みを解説していきます。

デビットカードの場合

デビットカードとは、銀行の口座と結びついていて、支払いをするとその場で口座引き落としになるチャージが必要ない電子決済です。

脱毛には高額な費用がかかるので、そのまま現金を持っていくと盗難や紛失などの事故が起きる可能性があり不安ですよね。

そんな時銀行口座に必要な金額があれば、デビットカードで即座に支払いが完了します。

さらに、カードによって還元率は違いますが、デビットカードを使うと手数料はかからないのにカードのポイントが付与されます。

一括支払いが可能なだけの金額を持ち合わせている場合は、カードのポイント率などを加味したうえでよりお得なデビットカードを使用するのがおすすめです。

クレジットカードの場合

銀座カラーでは、国内で発行されているほとんどのクレジットカードが使用可能ですが、利用の際には注意が必要となります。

なぜなら、銀座カラーの店頭では『一括払い』のみとなっているからです。

つまり、店頭で一括で支払った後にカード会社に電話やマイページなどにアクセスをして、自分で支払い方法の変更をしなくてはなりません。

後から分割に変更できない場合もあるので、先に調べておかないと口座の残高不足などでカード使用を止められたりする可能性もあります。

引き落とし口座の残高や、分割への変更可否、利用可能な上限金額などは前もって調べておきましょう。

クレジットカードの分割手数料をシュミレーション

銀座カラーの『全身脱毛し放題プラン』を契約した場合、クレジットカードで分割をした時の金利手数料をシミュレーションしてみましょう。

今回は最大8万円割引を利用して契約したと仮定し、分割は12回払い(1年で返済)で計算。
※ポイント還元については契約により変わるので内容に含めません。

楽天カードの場合

まず、現在多くの会員がいる楽天カードから計算してみました。

脱毛料金総額 242,000円
初回支払い 21,815円
2回目以降の分割支払い 21,812円 ×11回
分割手数料 ▲19,747円
支払い総額 261,747円

実質年率12.25%~15.00%になります。

※参考資料:分割払い返済シミュレーション/楽天カード

JCBカードの場合

脱毛料金総額 242,000円
初回支払い 21,226円
2回目以降の分割支払い 21,661円 ×11回
分割手数料 ▲19,503円
支払い総額 259,503円

通常JCBカードは実質年利が15.00%ですので、それに則り計算いたしました。

※参考資料:ショッピング分割払いのシミュレーション/JCBカード

MUFGカードの場合

脱毛料金総額 242,000円
初回支払い 21,632円
2回目以降の分割支払い 21,632円 ×11回
分割手数料 ▲19,584円
支払い総額 259,584円

こちらもほとんど実質年利はJCBカードと変わりませんでした。

※参考資料:分割払いの手数料シミュレーション/MUFGカードWEBサービス

クレジットカード支払いのまとめ

調べてみると、どのクレジットカード会社も、実質年利は約15%になる結果がわかりました。

12回払いにすると、月々の支払いは約20,000円の計算になりました。

しかし、分割手数料で1回分の支払い程度になってしまう可能性が高い事実も判明しました。

12回払いで不安な方は、最大36回払い程度であれば適応しているカード会社もあります。

しかし36回払いですと、手数料がさらに多くなってしまうので、先にしっかりシュミレーションしてから分割回数を選びましょう。

ショッピングローンの場合

ショッピングローンは、現座カラーで「月額」と表記されている支払いの仕組みです。

基本的にはクレジットカードの分割と同じような仕組みとなりますが、ローンを組むには条件や審査があります。

ショッピングローンの条件

では、気になるショッピングローンの契約時に必要な条件をご紹介します。

  1. 頭金を支払う
  2. 他のローンで延滞などがない
  3. 複数のローン会社などで多重支払いがない
  4. 専業主婦でも世帯の収入が証明できる
  5. 未成年の場合は親権者の同意書が必要

条件と言われると身構えてしまうかもしれませんが、基本的にはある程度の固定収入があり、借金などがなければ審査は通る場合がほとんどです。

ショッピングローンで分割の支払いシミュレーション

銀座カラーでは、6万円の割引を適用し36回で分割払いした金額を月額金額として記載しているので、今回はそちらをご紹介します。

脱毛料金総額 312,000円
⇒240,000円
頭金 10,000円
初回支払い 6,293円
2回目以降の分割支払い 5,500円 ×35回
ボーナス払い 15,000円 ×6回
分割手数料 ▲58,793円
支払い総額 298,793円

36回払いにすると月々の負担は軽いですが、手数料だけでかなりの金額が掛かるのがマイナスポイント。

分割回数を少なくすればその分手数料も安くなるので、無理のない支払い計画を立ててから契約しましょう。

銀座カラーで扱っている信販会社と支払日

銀座カラーでは3つの信販会社と契約しています。

■日本プラム(5日払い)
■西京ローン(6日払い)
■オリコ(27日払い)

1つの信販会社が通らなかったとしても、通るまで全ての会社で審査を進めてくれるので安心です。

ショッピングローン契約時に必要な持ち物

ショッピングローンを契約する際に必要な持ち物をご紹介します。

  • 頭金(1万円程度)
  • 公的な身分証明書(運転免許証や保険証など)
  • 通帳・キャッシュカード
  • 銀行印

無料カウンセリング当日にショッピングローンで契約するつもりの方は必ず持ち合わせておきましょう。

また、一括払いの場合でも契約時に必要になってくる持ち物もありますので、すべて用意しておくと失敗はありません。

銀座カラーは分割で無理なく脱毛をスタートできる!

銀座カラーでは色々な支払いの方法があり、自分に合った方法で全身脱毛をスタートできます。

分割にすると月々の負担は軽くなりますが、金利手数料が付き元々の総額より高くなってしまうので、自分が無理なく支払える方法をしっかりシュミレーションしておきましょう。

支払い計画や割引など、不安な点や悩みがある人は、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう!

関連コラム