SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機で他人に見られず申し込みしよう

最終更新日:
SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機で他人に見られず申し込みしよう

SMBCモビットから融資を受けたいときは、三井住友銀行にあるローン契約機かパソコン、スマホから申し込む必要があります。

ローン契約機は全国にあるため、すぐにでも申し込みたい方におすすめです。ただし、ローン契約機から申し込むことにはデメリットもあります。

そこで今回は、SMBCモビットを利用できる三井住友銀行のローン契約機の場所や営業時間、利用方法からメリットとデメリットまで詳しくご紹介します。

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機とは

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機とは、融資の申し込みや融資に必要なカードの受け取りなどに使える機器です。

ATMと似た形をしており、操作している手元は周りの人から見えないように配慮されています。

指示に従ってタッチパネルをタップしていくだけのため、スマホやパソコンの操作に慣れていない方でも利用できるでしょう。

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機がある場所

実はSMBCモビットには独自のローン契約機はありません。三井住友銀行内に設置されているのです。

ローン契約機の台数は約400台(2019年9月時点)と非常に多く、すぐに申し込めるメリットがあります。

詳しい場所については、こちらから検索してみてください。

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機の営業時間

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機の営業時間は、9:00~21:00です。

設置されている銀行が営業終了しても、ローン契約機は21:00まで利用できます。

仕事が終わった後など21時までに足を運べない場合は、スマホやパソコンからカード申し込みかWEB完結を利用して申し込みをしましょう。

ただし、店舗によって営業時間が異なる場合があるので、事前にお近くの店舗営業時間を確認しておくといいでしょう。

SMBCモビットが使える三井住友銀行の契約機で行えること

  • カード申し込み
  • カードの受け取り

三井住友銀行内のローン契約機で出来るのは、SMBCモビットの申し込みとカードの受取りです。

それぞれの手順や必要書類について詳しくみていきましょう。

カード申し込み

SMBCモビットで融資を受けるには、「カード申し込み」か「WEB完結」で申し込む必要があります。

このうち、「カード申し込み」はローン契約機からも利用が可能です。カード申し込みの流れと必要書類は次のとおり。

申し込みの流れ

カード申し込みは、申し込みから審査完了まで最短30分です。

申し込みから利用開始までの流れを詳しくみていきましょう。

    三井住友銀行内ローン契約機でのカード申し込み

  1. ローン契約機のタッチパネルの案内に従って操作をして、審査に必要な項目を入力します。
  2. 申し込み完了後、審査に通過できればカードが発行されます。
  3. 審査結果がメールで届きます。
  4. メールに添付されたURLにアクセスしてそのまま入会手続きをするか、電話で入会手続きをします。

入会手続きをした後でSMBCモビットと契約をする必要がありますが、その際にSMBCモビットから、次の書類が郵送されます。

  • 入会申込書
  • 契約内容確認書
  • 入会申込手続きのご案内
  • 預金口座振替依頼書
  • 各種案内資料

それぞれの書類に必要事項を記入し返送しましょう。

必要書類

カード申し込みのときは、「本人確認書類」と「収入証明書類」が必要です。

本人確認書類には、運転免許証や健康保険証、パスポートなどがあります。

また、収入証明書類は、源泉徴収票の写し、納税通知書の写し、所得証明書の写し、確定申告書の写し、給与明細書の写しなどです。

ボーナスを受け取った方は、賞与証明書の写しの提出も求められます。

カードの受け取り

ローン契約機で申し込む場合、審査後にそのままカードの受取りが可能です。

また、パソコンやスマホから申し込みをした際にも、ローン契約機からカードを受け取れます。

SMBCモビットで三井住友銀行のローン契約機を利用するメリット

郵送物が自宅に届かない

SMBCモビットを三井住友銀行のローン契約機で申し込むメリットは、顔写真つきの本人確認書類で申し込こめば、自宅に郵送物が届かない点です。

ただし、審査内容によっては、自宅に郵送物が届く可能性があります。

一切の郵送物を届かないようにしたい場合は、「WEB完結」で申し込みましょう。

ローン契約機の操作がしやすい

また、三井住友銀行内のローン契約機を使ってSMBCモビットに申し込むと、画面の指示に従って操作ができます。

スマホやパソコンに慣れていない方や独自に申し込みを進めるのが難しい方には利用しやすいでしょう。

ローン契約機の利用中は周りに見られない

カードローンの申し込みをしている姿を周りに見られたくない方もいるでしょう。

三井住友銀行内にあるローン契約機の利用中は、周りの人からは見えません

ただし、ローン契約機があるスペースに行くまでは周りの人から見られる場合があります。

ローン契約機に入るところを見られたくない方は、三井住友銀行の営業が終わった後に利用するといいでしょう。

銀行の利用客がいない時間帯なら人に見られる心配はありません。

もし見られたとしても、同じくSMBCモビットの申し込みをしようとしている人なので警戒はしなくてもいいでしょう。

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機を利用するデメリット

審査の待ち時間が長くなる場合がある

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機を利用するデメリットは、待ち時間が長くなる可能性がある点です。

審査時間は最短30分ですが、混雑状況や申し込みのタイミングによっては審査に数時間以上かかる場合もあるでしょう。

また、SMBCモビットは審査時間の上限を定めていないため、明日に審査が完了する可能性もあります。

審査が完了した際に再びローン契約機の設置場所へ行くのを面倒に感じる方もいるのではないでしょうか。

返済や増額はできない

三井住友銀行内のローン契約機では申し込みやカードの受取りができますが、借入や返済、増額申請の操作は行えません。

カードを使った借入や返済は提携ATMから行うようにしましょう。

また増額を申請をしたい方は、「SMBCモビット公式スマホアプリ」や会員専用サービス「Myモビ」を使って、の「増額審査申込」から増額の申込をしましょう。

SMBCモビットが使える三井住友銀行のローン契約機で申し込むなら21時まで

SMBCモビットの契約機は全国の三井住友銀行内にあります。

営業時間は店舗によって異なりますが、9:00~21:00と短いため、時間が合わない方はスマホやパソコンから申し込みましょう。

また、ローン契約機では、カード申し込みとカード受け取りのみ行えます。

写真つきの本人確認書類で申し込めば、自宅に郵送物が届かないことも特徴です。

SMBCモビットは、自分に合った方法で契約しましょう。

人気 SMBCモビット

金利 年3.0%~18.0%
審査時間 10秒簡易審査
融資時間 最短即日
※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。
利用限度額 最大800万円
郵送物なし!WEB完結なら電話連絡なし!
バレずにお金を借りたい方へオススメ
  • WEB完結なら電話連絡・郵送物無し!内緒でお金借りるならコチラ!
  • 10秒で簡易審査結果表示!ご融資可能かすぐわかる!
  • 来店不要、スマホ・WEBで申込完結!免許証又は健康保険証で申込可能!

関連コラム