銀座カラーで実際に全身脱毛した人の体験談!痛みや効果の出る回数は?

最終更新日:
銀座カラーで実際に全身脱毛した人の体験談!痛みや効果の出る回数は?

美容脱毛サロン大手の銀座カラーは、安く無制限の全身脱毛ができると人気のサロンです。

数ある中から脱毛サロンを選ぶ時には、実際に脱毛を体験した人の口コミは気になりますよね?

「痛みはあるの?」「実際の脱毛効果は?」など、実際に通ってみなければわからない情報も多いはず。

今回は、銀座カラーの脱毛は痛くないのか、効果を実感できる回数や予約が取りやすいかなど、銀座カラーの実態を徹底調査!

納得できる全身脱毛を始めたい人は要チェックですよ◎

銀座カラーは最新脱毛機で痛みが最小限

全身脱毛するにあたって、痛みがあるかどうかは一番気になりますよね。

銀座カラーの脱毛は「IPL方式」で、光エネルギーが黒い毛を介して高熱になり、毛根付近にダメージを与える脱毛法。

この時に肌に対しても負担があるため、一般的には「輪ゴムをパチっと弾かれた程度」の痛みがあると言われています。

しかし、銀座カラーでは肌に負担をかける波長をカットした最新の脱毛機を導入しているので、照射時の痛みが少なく温かいマグカップを当てられてる程度の感覚です。

銀座カラーを実際に体験した人の感想も見ていきましょう!

銀座カラーの痛みに関する体験談

VIOだけ痛かった

もともと毛が薄い胸やお腹などは全くといっていい程痛みは感じないです。デリケートゾーンなどの毛が濃い部分は、我慢できる痛みではありますが、初回はけっこう痛かったです!

チクチクした痛み

脱毛施術中は、ピカッと光るたびに細かいチクチクとした痛みがする程度で、ほとんど我慢できる痛みでした。

気になるほどの痛みはない

銀座カラーの脱毛を体験した人は、痛みについて特に不満な意見は見当たりませんでした。

やはりIPL脱毛の特性上、痛みが全くないわけではありませんが、我慢できる程度です。

最も痛みを感じやすいVIOの脱毛でも、激痛といった意見は見られなかったので、確かに銀座カラーの脱毛は痛みを感じにくいと言えるでしょう。

照射時の痛みは毛の濃さに比例しているので、最初の頃は痛みを感じやすかった部位も、回数を重ねるごとに痛みが少なくなっていきます

銀座カラーの効果が出る回数の目安

銀座カラーには2つの全身脱毛プランがあります。

月額 総額
顔+VIO
全身脱毛6回
月額3,300円 102,300円
顔+VIO
全身脱毛6回
無制限メンテナンス付
月額6,930円 437,900円
⇒317,900円

※金額は全て税込表記
※当日契約割+はじめて割適用後の金額

6回プランの料金が安いので、最初はこちらのプランで脱毛を完了させようと考えている人も多いのではないでしょうか。

銀座カラーは脱毛効果を感じやすく、顧客満足度が高いサロンですが、脱毛にはある程度回数が必要になります。

銀座カラーの効果実感の目安
・6回 ⇒ 毛の減りを実感
・12回 ⇒ 自己処理が楽になる
・18回 ⇒ ほぼ自己処理がいらなくなる
・24回以上 ⇒ ツルツルを目指す

産毛が多い顔やデリケートゾーンであるVIOは、効果を実感できるまでに時間がかかるので、さらに回数が必要となります。

銀座カラーでも、6回では少し毛が薄くなる程度となるので、サロンの脱毛でツルツルを目指すなら、『無制限メンテナンス付き』プランの方が最終的にはお得なんです。

では、実際に通っている人は、何回の脱毛でどの程度の効果を実感しているのでしょうか。

銀座カラーの効果に関する体験談

9回で自己処理は1カ月に1回以下に

現在9回目ですが、太い毛が細くなったりまばらになったりして自己処理の回数は減っています。一度やれば1ヶ月~1ヶ月半程度は自己処理が必要ありません。一方で、ツルツルからはまだほど遠い状況です。

10回でほぼ自己処理いらず

全身脱毛を10回受けました。現在はほとんど毛が生えて来なくなり、自己処理は1ヶ月半に1回すれば全く問題ありません。VIOは毛が多いからか効果がでるのが遅いですが、毛のはみ出しなどを気にせずに水着を着られるレベルまで毛が減りました。

16回でVIOはまだ残る

16回通いました。脇と足はちょろちょろ、腕は薄くですがまだあります。VIOはだいぶ減ったけど、ツルツルになるまではまだまだかかりそうです。

目安よりも早め?18回は通いたい!

銀座カラーの脱毛体験談の中には、10回程度通えば自己処理がほぼいらない状態になった人もいました。

それでも部位によって効果に差があるので、満足のいく脱毛結果を得るには18回以上は必要です。

銀座カラーでは脱毛に通う間隔の目安が回数によって違うので、全身脱毛6回は1年かかる計算となります。

■ 銀座カラーの施術間隔目安
・1~3回目 ⇒ 1ヵ月おき
・4~8回目 ⇒ 2ヵ月おき
・9~12回目 ⇒ 3ヵ月おき
・13~14回目 ⇒ 4ヵ月おき
・15回目以降 ⇒ 5ヵ月おき

銀座カラーでツルツルを目指すには3年以上はかかると見ておきましょう。

銀座カラーは予約が取りやすい

銀座カラーでは、予約の取りやすさを特徴の一つとしています。

全国50店舗以上の中から店舗移動が自由にできたり、契約時にまとめて6回分の予約が取れるのがその要因と言えるでしょう。

人気のある脱毛サロンは予約が取りにくい場合が多く、それが効率的に脱毛を進められない原因にもなります。

実際に通っている人は、予約の取りやすさについてどう感じているのでしょうか。

銀座カラーの予約に関する体験談

店舗が多くて予約が取りやすい

予約は取りやすいと思います。私は大阪の4店舗の中から空いてる店舗を予約するので、1週間後とかでも取れたりします。

施術後すぐの予約なら普通に取れる

予約は普通にしてれば取れます。毎回施術後に次の予約を決めるので簡単。利用者が多そうな新宿で取れるので、都心から外れた店舗はもっと取りやすいのでは?

予約は早めが取りやすい◎

予約に関する体験談を見てみると、店舗が複数あるエリアでは人口の多い地域でも比較的予約が取れやすいとの意見が見られました。

それでも、土日や平日の夕方以降は予約が集中しがちです。

競争率の高い時間帯は、施術後すぐに次回の予約を取るなど早めに行動しましょう。

銀座カラーは、当日の1時間前までWEBで簡単に予約の変更・キャンセルができるので、当日予約も狙いやすい◎

銀座カラーのカウンセリングは勧誘なし

強引な勧誘は一切なしとしている銀座カラーですが、一方で当日限定割引があるなど、押されやすい雰囲気があるのではないかと勘ぐってしまいますよね。

カウンセリングでは、スタッフから脱毛のしくみやプランについて説明があり、肌質や毛質・毛量を見ながら最適なプランの提案してくれます。

実際にカウンセリングを体験した人は、どのように感じているのでしょうか。

カウンセリングの体験談

丁寧で勧誘は一切なし

不快になるような強引な勧誘を一切されず、「他のサロンとも少し迷っている」と伝えたら丁寧にクーリングオフの方法の説明もありました。

割引で契約を誘う感じ

強引に押すタイプではなく、今ならこんなに安くなりますよ~っていう内容を後から出して、今契約しないともったいないって気持ちにさせる感じでした。

ハッキリ意思表示をするのが大事

カウンセリングを体験した人からは、強引な勧誘を受けたと感じた人は見当たらず、むしろ接客は丁寧に感じられた人が多数でした。

ただし、勧誘ではないものの当日契約であれば大きな割引があったり、契約前提でプランの提案や見積もりがされたりするなど、契約がチラつくようなタイミングもあります。

その場の空気に流されやすい人は、あらかじめ希望する状態と予算を決めておき、無理な契約してしまわないようにしましょう。

銀座カラーは無料で脱毛体験ができる

銀座カラーの無料カウンセリングでは、希望すればヒジ下の一部をテスト脱毛として無料で体験できます。

ヒジ下はムダ毛の濃さや量がそれなりにあるので、照射時の痛みがどの程度なのかを体感するのにピッタリですね。

照射後、毛がどれほど抜けるのかも分かるので、契約するかどうかの大きな決め手となります。

ヒジ下無料脱毛体験の流れ

銀座カラーの脱毛体験は、脱毛の説明が一通り終わった後で受けられます。

実際の施術専用の部屋に移動して行う本格的な脱毛体験なので、予約段階でテスト脱毛したいと伝えておく方がスムーズですね。

  1. 施術室に移動し希望があれば施術用ガウンに着替える
  2. ホクロや傷を保護シールでカバーする
  3. 冷却ジェルを塗ってから照射
  4. 仕上げの保湿

体験ではワンショットだけではなく腕の前側を全体的に照射してくれるので、実際の施術がイメージしやすくなります。

無料カウンセリングを予約するなら、必ず体験脱毛もセットにするのがおすすめです!

まずは無料脱毛体験から!銀座カラーで全身ツルツルを目指そう

銀座カラーは接客から脱毛まで高品質で、実際に体験した多くの人に好印象を与えるサロンです。

特にカウンセリングでは、ヒジ下の広い範囲の脱毛を無料で体験できます

契約の有無に関わらず体験を受けられるので、カウンセリングを予約する際はぜひ体験希望と伝えてくださいね。

無制限メンテナンス付きプランなら一生モノの脱毛になるので、実際に体験してみてしっかり見極めましょう!

関連コラム