銀座カラーの体験談!実際に利用した人の体験談をまとめてご紹介

最終更新日:
銀座カラーの体験談!実際に利用した人の体験談をまとめてご紹介

数ある中から脱毛サロンを選ぶ時には、実際に脱毛を体験した人の口コミは気になりますよね?

「脱毛は痛い?」「実際の脱毛効果は?」など、実際に通ってみなければわからない情報も多いはず。

今回は、銀座カラーの脱毛は痛くないのか、効果を実感できる回数や予約が取りやすいかなど、銀座カラーの体験談を徹底調査!

納得できる全身脱毛を始めたい人は要チェックですよ◎

銀座カラーの痛さに関する体験談

気になるほどの痛さはない

銀座カラーの脱毛を体験した人は、痛さについて特に不満な意見は見当たりませんでした。

やはりIPL脱毛の特性上、痛さが全くないわけではありませんが、我慢できる程度です。

最も痛さを感じやすいVIOの脱毛でも、激痛といった意見は見られなかったので、確かに銀座カラーの脱毛は痛さを感じにくいと言えるでしょう。

照射時の痛さは毛の濃さに比例しているので、最初の頃は痛さを感じやすかった部位も、回数を重ねるごとに痛さが少なくなっていきます

銀座カラーは最新脱毛機で痛さが最小限

全身脱毛するにあたって、痛さがあるかどうかは一番気になりますよね。

銀座カラーの脱毛は「IPL方式」で、光エネルギーが黒い毛を介して高熱になり、毛根付近にダメージを与える脱毛法。

この時に肌に対しても負担があるため、一般的には「輪ゴムをパチっと弾かれた程度」の痛さがあると言われています。

しかし、銀座カラーでは肌に負担をかける波長をカットした最新の脱毛機を導入しているので、照射時の痛さが少なく温かいマグカップを当てられてる程度の感覚です。

銀座カラーの効果に関する体験談

効果の実感目安は6~8回目から

銀座カラーでは、ワキや腕・脚など露出しやすい部分は6~8回程度で自己処理の頻度がかなり減るようです。

それでも部位によって効果に差があるので、満足のいく脱毛結果を得るには18回以上脱毛が必要となるでしょう。

銀座カラーでは脱毛に通う間隔の目安が回数によって違うので、全身脱毛6回は1年かかる計算となります。

■ 銀座カラーの施術間隔目安
・1~3回目 ⇒ 1ヵ月おき
・4~8回目 ⇒ 2ヵ月おき
・9~12回目 ⇒ 3ヵ月おき
・13~14回目 ⇒ 4ヵ月おき
・15回目以降 ⇒ 5ヵ月おき

銀座カラーでツルツルを目指すには3年以上はかかると見ておきましょう。

銀座カラーの効果が出る回数の目安

銀座カラーには2つの全身脱毛プランがあります。

月額 総額
顔+VIO
全身脱毛6回
月額3,300円 102,300円
顔+VIO
全身脱毛6回
無制限メンテナンス付
月額6,600円 437,900円
⇒317,900円

※金額は全て税込表記
※当日契約割+はじめて割適用後の金額

6回プランの料金が安いので、最初はこちらのプランで脱毛を完了させようと考えている人も多いのではないでしょうか。

銀座カラーは脱毛効果を感じやすく、顧客満足度が高いサロンですが、脱毛にはある程度回数が必要になります。

銀座カラーの効果実感の目安
・6回 ⇒ 毛の減りを実感
・12回 ⇒ 自己処理が楽になる
・18回 ⇒ ほぼ自己処理がいらなくなる
・24回以上 ⇒ ツルツルを目指す

産毛が多い顔やデリケートゾーンであるVIOは、効果を実感できるまでに時間がかかるので、さらに回数が必要となります。

銀座カラーでも、6回では少し毛が薄くなる程度となるので、サロンの脱毛でツルツルを目指すなら、『無制限メンテナンス付き』プランの方が最終的にはお得なんです。

銀座カラーの予約に関する体験談

■ 橘絵梨花 ★5
5〜6年梅田エリアで通っています!!
入会当初よりも最近の方がスタッフさんの対応や
施術の満足度も高くなった感じがします💫🌈
脱毛の効果も高くスタッフさんもすごく丁寧かつ親切で大変満足しております👼🏻
予約も比較的取りやすく希望の日にちや時間で予約が取れるのがすごくありがたいです🤲🏻

私は友人の紹介で入会しましたが
友人紹介があると紹介割という割引がありかなりお得に入会もできたのでオススメです👍🏻✨
2,3ヶ月前に友人に紹介したところ全身も顔も無制限でできるようになり価格も30万代で申し込みができていたので価格も昔に比べると安くなっていて羨ましかったです🥺❣️

個人的に関西の中では梅田新道店が予約の取りやすさ、スタッフさんの対応、施術のクオリティ含めて1番オススメだと思います🥰
Googleクチコミ:4ヶ月前

■ ばなとも ★3
駅から割りと近いので、行くのに便利。ネットで予約できます。今は、当日空いてれば予約して、すぐ行けるので便利です。
定額制やポイント制など色んなプランがあるので、どうしたいかしっかり伝えることが必要。誕生日月は割引ありました。また、施術はスタッフによって違いがありますが、指名はできません。
Googleクチコミ:1年前

予約は早めが取りやすい◎

予約に関する体験談を見てみると、店舗が複数あるエリアでは人口の多い地域でも比較的予約が取れやすいとの意見が見られました。

それでも、土日や平日の夕方以降は予約が集中しがちです。

競争率の高い時間帯は、施術後すぐに次回の予約を取るなど早めに行動しましょう。

銀座カラーは、当日の1時間前までWEBで簡単に予約の変更・キャンセルができるので、当日予約も狙いやすい◎

銀座カラーは最初の6回はまとめ予約がおすすめ

銀座カラーでは、予約の取りやすさを特徴の一つとしています。

全国50店舗以上の中から店舗移動が自由にできたり、契約時にまとめて6回分の予約が取れるのがその要因と言えるでしょう。

また、1回の全身脱毛が約60分で完了するので、以前より予約枠を多く確保できるようになりました。

銀座カラーのカウンセリングの体験談

■ man coke ★4
昨年ほど前から銀座カラーで脱毛に通ってます!

私はここで脱毛を受けよう!ってつもりで行ったので勧誘感は感じなかったのですが、
体験やカウンセリングだけでも…と思って来店された方には勧誘されたと感じるちゃうかもしれません😅

私は元々毛が濃いことが悩みで通い始めたのですが、3回の施術でかなり毛の生えてくる量が減りました!
最初の30分ほどは二人がかりでやってくださり、話し方や施術もとても丁寧だと思います!
お話もしてくださる方もいらっしゃるので、好印象な方多いですよ😊
Googleクチコミ:7ヶ月前

■ yuuu wawa ★5
脱毛したいなって悩んでいるときに、カウンセリングさせていただきました。悩んでいるところと比較していただいたお話を聞いたり、とっても丁寧に説明してくださりました。
まだ一回しか施術をうけてませんが、足の毛や腕の毛が細くなったり、生えるスピードが遅いかな?というふうに感じています!銀座カラーさんにしてよかった!!
毛を完全に生えないようにしていきたいので、これから通い続けさせていただきます。
Googleクチコミ:1年前

ハッキリ意思表示をするのが大事

カウンセリングを体験した人からは、強引な勧誘を受けたと感じた人は見当たらず、むしろ接客は丁寧に感じられた人が多数でした。

ただし、勧誘ではないものの当日契約であれば大きな割引があったり、契約前提でプランの提案や見積もりがされたりするなど、契約がチラつくようなタイミングもあります。

その場の空気に流されやすい人は、あらかじめ希望する状態と予算を決めておき、無理な契約をしてしまわないようにしましょう。

契約後8日以内ならクーリングオフできる

万が一、契約後に「やっぱり解約したい!」となった場合、8日以内ならクーリングオフ制度が利用できます

銀座カラーのコールセンターへ電話し、契約を解除したい旨を伝えれば手続き方法を案内してくれるので、指示に従って解約を進めましょう。

■ 銀座カラーコールセンター
TEL:0120-360-286
受付時間:平日12時~21時、土日祝10時~19時

銀座カラーは無料で脱毛体験ができる

銀座カラーの無料カウンセリングでは、希望すればヒジ下の一部をテスト脱毛として無料で体験できます。

ヒジ下はムダ毛の濃さや量がそれなりにあるので、照射時の痛みがどの程度なのかを体感するのにピッタリですね。

照射後、毛がどれほど抜けるのかも分かるので、契約するかどうかの大きな決め手となります。

ヒジ下無料脱毛体験の流れ

銀座カラーの脱毛体験は、脱毛の説明が一通り終わった後で受けられます。

実際の施術専用の部屋に移動して行う本格的な脱毛体験なので、予約段階でテスト脱毛したいと伝えておく方がスムーズですね。

  1. 施術室に移動し希望があれば施術用ガウンに着替える
  2. ホクロや傷を保護シールでカバーする
  3. 冷却ジェルを塗ってから照射
  4. 仕上げの保湿

体験ではワンショットだけではなく腕の前側を全体的に照射してくれるので、実際の施術がイメージしやすくなります。

無料カウンセリングを予約するなら、必ず体験脱毛もセットにするのがおすすめです!

まずは無料脱毛体験から!銀座カラーで全身ツルツルを目指そう

銀座カラーは接客から脱毛まで高品質で、実際に体験した多くの人に好印象を与えるサロンです。

特にカウンセリングでは、ヒジ下の広い範囲の脱毛を無料で体験できます

契約の有無に関わらず体験を受けられるので、カウンセリングを予約する際はぜひ体験希望と伝えてくださいね。

無制限メンテナンス付きプランなら一生モノの脱毛になるので、実際に体験してみてしっかり見極めましょう!

関連コラム