銀座カラーの契約更新の方法は?有効期限と更新忘れの対策法とは

最終更新日:
銀座カラーの契約更新の方法は?有効期限と更新忘れの対策法とは

「脱毛はいつまで通い続けるのかな?」
「銀座カラーは契約の更新って必要?」

銀座カラーで人気NO.1の『全身脱毛6回+無制限メンテナンス付』プランは、契約更新なしで何度でも通い続けていいのか、チェックしておきたいですよね?

今回は、銀座カラーの契約期間や契約更新の方法、契約更新を忘れないようにする方法などを詳しく解説していきます!

費用や、更新が必要な理由もご紹介するので、ぜひ無制限プランを有効利用してくださいね◎

銀座カラーの脱毛プランの有効期限

銀座カラー 脱毛美容エステ

銀座カラーには、現在2つの全身脱毛プランがあるので、それぞれ見ていきましょう。

全身脱毛6回+無制限メンテナンス付プラン

銀座カラーの『全身脱毛6回+無制限メンテナンス付』プランには、有効期限はありません

しかし、こちらは無制限と書いてありますが、実際は定期的な契約更新が必要となります。

契約更新は無料で行なえるので、追加費用は一切かかりません。

全身脱毛6回プラン

銀座カラーの『全身脱毛6回』プランは、回数が終了してまだ脱毛に通いたい人は再契約となります。

有効期限は特にありませんが、カウンセリング時にスタッフが提案してくれる脱毛ペースを参考にした方が脱毛効果は得やすいです。

コース終了時も、その時点での脱毛の具合を見て再契約するかを決められます。

自分で判断が難しければ、気軽に担当者へ相談しましょう。

回数制の有効期限って?

そもそも回数制のコースの契約とは、どうなっているのかご説明しましょう。

美容脱毛サロンでは、脱毛できる回数でコース設定する場合が多くあります。

「契約した回数を決められた期限の中で使い切ってください」とサロン側と客側が約束しているのが有効期限です。

有効期限内に回数を使いきれなかったら、脱毛期間終了となり、残った回数分支払った金額も、通えるはずの脱毛への期待値も失ってしまいます。

有効期限は契約書の書面や担当者にて、確認しておきましょう。

銀座カラーで契約更新が必要な理由

「無制限」と書いてあるから無制限に通えるんじゃないの?と疑問に思った人も多いはず。

契約更新が必要な理由は、脱毛に通う理由に関係があります。

脱毛は回数を重ねていくとムダ毛の自己処理も必要がなくなってきますよね。

6回の脱毛コースが完了し、さらに保障期間も終了となると、前回の脱毛から1年経過した時点「脱毛結果に満足した」と判断されて、通う権利が消滅するのです。

「たまたま行けない日が多かっただけなのに…」「今は自己処理が必要なくなってるけどまた生えてくるかも」と思う人は、1年に1回更新しておけば何度でも無制限で全身脱毛ができます。

銀座カラーの契約更新の方法

銀座カラーの契約更新の方法は、更新の申込書にサインするだけです。

脱毛に行ったついでにその場で簡単に終了するので、更新手続き自体にはさほど困りません。

契約更新のタイミング

銀座カラーの契約更新のタイミングは、どの時点かで少し変わるので要注意。

最初の契約をした時点では2年間の保証期間があるので、生理や突然の予定などサロンになかなか通えなくても、保証期間内はいつでも再開が可能です。

契約更新が必要なのは3年目以降で、最初の更新は初回契約してから2年後、その後は1年ごとの更新となります。

脱毛が進んで、通う頻度が少なくなっている人も、更新時期には店舗へ行って更新手続きを行いましょう。

事前の告知はある?

忘れっぽい人であれば特に、契約更新が必要なら事前の告知があるのか知りたいですよね?

担当者にもよるかとは思いますが、残念ながら事前の告知はあまり期待できません。

電話やはがきなどは届かないので、自分でスケジュールに加えるなどして覚えておきましょう。

銀座カラーの契約更新をしない場合は?

更新したくない場合

契約を更新しないまま銀座カラーの通うのをを辞めてしまうと、前回の脱毛から1年経過した段階で自動解除となります。

保証期間や契約回数が終了した時点で、「もう更新しなくてもいいや」と思う人は、気軽に担当者へ申し出ましょう。

また、直接伝えにくい場合は、コールセンターに連絡を入れてもOK。

放置していても1年経過すれば会員ではなくなるので、連絡を忘れていても心配はいりません。

うっかり更新を逃したケース

保証期間が終了し、うっかり更新を逃してしまった場合、銀座カラーの会員サイトへのログインが出来なくなります。

「しまった!もう通えない!」と慌ててしまうところですが、最後に脱毛に行った日から1年以内なら更新手続きで再開が可能です。

更新を忘れたまま1年経過してしまうと期限切れとなってしまうので、気が付いたら早めに手続きを行いましょう。

銀座カラーで契約更新を忘れない裏技

「最初は2年後、その後は1年毎?ややこしい」
「年単位で先の話なんて、絶対忘れそう」

と、更新時期を忘れて契約解除となってしまわないか不安な人に、うっかり忘れてしまわない秘訣をお伝えします!

休会制度

銀座カラーでは、休会制度を設けています。

仕事で忙しくなった、脱毛が出来ない肌コンディションの日が増えた、妊娠した、など女性ならではの理由も含め、脱毛をお休みしなければならない時が来たら、担当者やコールセンターに連絡をして休会を申し出ましょう。

この制度を利用すれば、無制限メンテナンス中もわざわざ更新手続きのためだけに店舗に出向く必要がなくなります。

休会を申し出たら期限なくお休み出来るので、再開の連絡をするまでずっと会員のまま◎

無制限メンテナンスに通っていて「また気になってきたら再開したい」と思っている人にとっても、嬉しい活用法です。

お肌や妊娠が理由の場合は、再開時期などを担当者へ相談しておきましょう。

ただし、休会理由は必ずしも必要ではないので、言いたくない場合には言わなくても大丈夫です。

コールセンター情報

脱毛に通っている時の予約やキャンセル、契約の問い合わせや中途解約の申し出など、オールマイティーに対応してくれるコールセンター。

休会の連絡はこちらに入れましょう。

■ 銀座カラーコールセンター
TEL:0120-360-286
受付時間:平日12時~21時、土日祝10時~19時

銀座カラーは契約更新すれば通い放題!

銀座カラーの『無制限メンテナンス付き』プランは、契約更新さえしていれば追加費用無しで文字通り通い放題となるお得な脱毛プラン。

保証期間が終了して1年以上サロンを離れる時には、上手に休会制度を利用していつでも再開できるようにしておきましょう

これから脱毛サロンを考えている人にとっても、無制限で脱毛メンテナンスが出来るのは魅力的ですよね。

銀座カラーのメリットを最大限に活かして、納得のいく素肌を目指しましょう!

関連コラム