銀座カラーの美肌潤美は必要なの?効果や料金と必要ない場合の対処法とは

最終更新日:
銀座カラーの美肌潤美は必要なの?効果や料金と必要ない場合の対処法とは

脱毛施術をすると全身に光を照射するので、肌へのダメージが気になる人は多いですよね。

美容脱毛サロンの銀座カラーでは、オリジナル保湿ケアとして『美肌潤美』を用意しています。

美肌潤美はオプションとしてつけるので、本当に必要なの?と疑問に思う人も多いはず。

今回は、銀座カラーの美肌潤美の特徴と効果美肌潤美の施術方法や料金本当に必要なのかを徹底検証していきます!

脱毛後の肌の感想が気になる人や、潤いのある美肌を目指したい人はぜひご覧ください◎

銀座カラーの美肌潤美とは


※1

銀座カラーの美肌潤美は「びはだじゅんび」と読み、保湿・美容のためのミストシャワーです。

脱毛の施術が終わった後に、専用のミストが出る機械からローションを塗布してもらえます

イメージとしては、保湿のスペシャルケアをしてもらえるオプションサービスになります。

肌が弱い、脱毛後のケアをしっかりしたい人にはちょうど良いプランです。

美肌潤美の美容有効成分

美肌潤美には、保湿成分や肌トラブルを防ぐ成分が豊富に含まれています。

美肌潤美の成分 効果
ヒアルロン酸 保水力・保湿作用
コラーゲン 保湿作用・美肌作用
セラミド 保水力
ツボクサエキス 保湿作用・整肌作用・抗酸化作用
7種の天然ハーブ 肌あれ抑制
天然ハトムギエキス 保湿作用・美肌作用

保湿や美肌効果のある成分が多く、とにかく肌を守りうるおいを与える内容にフォーカスを当てています。

これらの成分を使用して、季節ごとにトラブルが変わりがちな肌の状態を見ながらケアができるオプションです。

銀座カラーの美肌潤美の特長と効果

美肌潤美には5つの特徴があります。

  • 皮膚科医ドクターとの共同開発
  • 脱毛効果がさらにアップ
  • 他サロンにはない贅沢保湿
  • 季節毎に変化のあるお肌に合わせたケア
  • おうちケアも充実

皮膚科医ドクターとの共同開発

銀座カラーの美肌潤美は、美肌のプロである皮膚科医と共同開発しています。

皮膚科医がおすすめするお肌のケアに最適な有効成分を配合しています。

ドクターと共同開発と聞くと信頼度がぐっと上がりますよね。

脱毛を受ける人の肌を第一に考えて研究されたミストと言えるでしょう。

脱毛効果がさらにアップ

脱毛をするときには強い光を照射するので、熱のダメージを受けて肌状態が崩れがちになる肌質の人もいます。

お肌の水分量が高く、お肌の調子がいい状態の方が脱毛の効果は高いと言われています。

なぜなら、肌に水分が多い状態の方が光を通りやすくなるからです。

美肌潤美を利用すれば肌の水分量をあげて肌が整うため、脱毛効果が上がりやすくなるのです。

他サロンにはない贅沢保湿

もちろん通常の施術だけでも保湿ローションは塗布してくれます。

しかし、美肌潤美は塗布するのではなく、細かいミストが出る専用のマシンで噴霧されるのです。


※1

粒子が細かいので、肌の奥までしっとりじんわりと浸透していきます。

塗っただけとは違い、ミストで施術されると肌に細かくアプローチしてくれるので仕上がりが良いのです。

季節毎に変化のあるお肌に合わせたケア

夏はジトっと汗ばみ、冬は粉が吹いて乾燥するなど季節ごとの肌トラブルに悩まされている人も多いですよね。

季節ごとに違うのに同じ成分を当て続けていても、その時の肌に適した対応をしているとは言い切れません。

そこで美肌潤美ではひと工夫しています。

春夏秋冬、季節毎に変化するお肌の状態に合わせた美容成分を使用できるので、圧倒的にキレイな仕上がりになります。

施術時に仕上がりの肌なじみや触り心地の希望を伝えられます。

おうちケアも充実

いくら脱毛時に美肌潤美をやったからと言って、その後手入れを怠ってしまうとせっかくのうるおいが逃げてしまったり、あとから脱毛の肌トラブルに悩まされる可能性もありますよね。

そこで、美肌潤美ではおうちケアのためのグッズも用意しています。


※1

サロンに通う合間のお肌もトータルでサポートできる仕組みとなっているのです。

銀座カラーの美肌潤美の施術方法

美肌潤美の施術の方法は、下記の5ステップになり、この➃が美肌潤美のオプション施術になります。

  1. 冷却ジェル塗布
  2. 脱毛の光を照射
  3. 冷却ジェルふき取り
  4. 美肌潤美のミスト
  5. 保湿ローション塗布

脱毛後すぐの肌に専用の保湿マシン(ミストシャワー)で高圧噴射してくれるので、肌ダメージを可能な限り抑えてくれます。

施術終了後には、その日の肌や季節に合わせたおうちケア用のローション3種類のうちから1つがもらえるのも嬉しいポイント。

おうちケアには6種類のフェイスパックの用意もあるので、こちらも購入すればおうちでお顔のケアも可能です。

ローションの種類

ローションの種類は3種類あります。

美肌潤美
ローション
効果
スタンダード
とろみのあるローションで敏感肌にも安心
高い保湿力でうるおいを与えてくれる
さっぱり
タイプ
汗ばむ季節でもさっぱり使用でき、パシャっと軽くつけられる
脱毛後の火照った肌に最適
紫外線対策&抑毛成分も配合している
しっとり
タイプ
濃厚なテクスチャで、肌を包み込む
乾燥が気になる肌でももっちりに。
代謝が落ちた肌もしっとり長時間キープ。

フェイスパックの種類

続いてフェイスパックの種類は6種類あります。

普段使いのオリジナルケアシリーズ

スタンダード
美肌潤美に入っている6種類の成分を配合したスタンダードタイプ。
もっちりだけどベタつかずにしっかり肌に浸透するベストなテクスチャ。
さらに3Dヒアルロン酸、3Dコラーゲン、3DコエンザイムQ10を配合。

季節と肌タイプで選べる恋する肌シリーズ

ふんわり
タイプ
アレルギーや環境の変化でゆらぎやすいお肌を守ってくれる。
紫外線対策の美肌成分配合。
ほんのり桜の香り。
すっきり
タイプ
冷蔵庫で冷やして使用するのもオススメな軽めのテクスチャ。
ビタミンC誘導体・海藻エキス・アロエベラ葉エキスを配合で透明感と引き締め効果。
さわやかで甘酸っぱいレモンの香り。
しっとり
タイプ
疲れた肌を整えるパック。
ビタミンB2で皮膚をすこやかに保ち、セイヨウナシエキスで肌を整えてくれる。
加水分解ハトムギ種子を配合、従来の美肌潤美のハトムギに+されてWハトムギに。
ほんのり香るビルベリーの香りを配合。
もっちり
タイプ
ハチミツ・葛根エキス・プロテオグリカンの3つの保湿成分で滑らか肌に。
もっちりテクスチャで包み込まれるヒタヒタ肌を体感。
ふわっと香るユズの香りを配合。

特別ケア用のリッチシリーズ

リッチ
トリートメント
国内産の発酵プラセンタ× 贅沢4種オイル配合で高い保湿、潤いを実感。
濃厚テクスチャで、工場で1枚1枚手作業のまるでクリームのような1枚。
何度も試作を重ねたオリジナルの立体裁断シートでフィット感バツグン。

どのフェイスシートもおすすめポイントが違うので自分に合った種類を試したくなりますね!

サロンに行っていないときもこれでケアはばっちりです。

銀座カラーの美肌潤美の料金

美肌潤美には通い放題のコースはありません。

回数契約になるので、通い放題プランに契約していても念入りに保湿したい時期や肌の調子が悪い時にだけ施術する人も。

回数 料金 1回あたり
6回 46,300円 7,716円 /回
12回 78,000円 6,500円 /回

※金額は全て税込表記

脱毛し放題コースを美肌潤美つきで契約した場合でも12回までしか受けられないので、その点も注意してください。

また、美肌潤美のみの施術はできません。

中途解約する場合は、契約から2年以内であれば解約手数料が10%かかりますが、返金対応もしてもらえます。

銀座カラーで美肌潤美は必ず必要なの?

銀座カラーの美肌潤美は、施術後のダメージを受けた肌にぴったりのミストではありますが、必ずしもやらないといけないわけではありません。

特に脱毛で今まで肌トラブルが気にならなかった方や、自宅に肌にぴったりの肌ケアグッズがある方は不要との意見もあります。

乾燥するシーズンなどに単品でつける場合も対応してもらえます。

その際は次回予約時に「美肌潤美をお願いしたい」と申し込むとつけてくれますよ。

美肌潤美をしない人向けのスキンケア

脱毛は肌に照射すると肌に熱が当たりますし、乾燥すると脱毛の効果が下がる可能性がある事実がわかりました。

そのため美肌潤美をしない人に関しては、肌に優しい化粧水などを使うのが一番です。

しかし、特別な化粧品ではなく、普段使い慣れた基礎化粧品で十分です。

なぜなら肌が敏感になっているので、使った試しのないコスメを急に使うと肌がびっくりしてしまい、余計に肌荒れする危険があるからなのです。

また、脱毛後のローションである程度肌のケアもしてくれているので一度普段の基礎化粧品を使い、それでも赤みが気になるようなら、アルコールが入っていない低刺激の顔用クリームを塗ってコーティングしてみましょう。

銀座カラーの美肌潤美は一度試す価値はあり!

銀座カラーの美肌潤美は、皮膚科医と共同開発した本格的な美容ミストで、施術後は肌の保湿力が違います。

また、美肌潤美後には専用のお持ち帰り用ローションもゲットできるので、自宅でのケアもばっちりできます。

しかし、回数での契約で金額も安くはないので、厳しい場合は脱毛後のローションプラス自宅で基礎化粧品でのケアである程度補えると言えます。

実際に美肌潤美を試した方は「ミストが気持ちよかった」「肌がウルウルになった」と評判も良いので、1回単発で試してみるのがおすすめです!


※1 出典:保湿ケア「美肌潤美」/銀座カラー公式サイト

関連コラム