キレイモは再契約できる?再契約の手順と注意点・その他脱毛サロンを紹介

最終更新日:
キレイモは再契約できる?再契約の手順と注意点・その他脱毛サロンを紹介

「キレイモを解約をしたけどまた通いたい」
「再契約には条件や手数料はかかる?」
と疑問に思っている人はいませんか?

キレイモは一度解約した人でも再契約でき、解約後の契約手続きは難しくありません。何らかの理由で解約したけれど再び通いたいと思っているなら、ぜひ再契約してください。

今回はキレイモを再契約するときの注意点や、再契約の手順・休会制度についてご紹介。

最後には、その他おすすめ脱毛サロンを紹介するので、キレイモの再契約か他サロンで悩んでいる方もチェックしてみてくださいね。

キレイモは再解約できる

キレイモ

脱毛は、妊娠中や出産直後は受けられず引っ越しなどで続けて通うのが難しくなる人もいます。

そのため、キレイモでは一度は解約した人でも再契約が可能です。

≫再契約ができる方
  • 回数制、無制限コースを解約して返金手続きをした
  • 月額コースを解約した
  • クーリングオフ制度を利用した

再契約だからと言って、料金が変わったり再契約手数料は発生せず脱毛が再開できます。

キレイモで再契約するときの注意点

キレイモでは再契約するとき、下記3つの注意点があります。

  1. 月額コースの再契約
  2. 終了しているコースの再契約
  3. 新規向けのキャンペーン

月額コースの再契約はできない

一度月額コースを解約すると、月額コースの再契約はできません

ただし妊娠が理由で月額コースを解約した人のみ、再び月額コースを契約できます。

終了しているコースの再契約はできない

キレイモは定期的にコースやキャンペーンの内容が変わるので、再契約のときに以前に契約していたコースがない場合もあります。

再契約のときに利用できるのは現在メニューに載っているコースのみのため、終了しているコースの再契約はできません

新規向けのキャンペーンは適用不可

キレイモを再契約する場合、新規向けのキャンペーンは適用されません。

「全身脱毛お試しプラン」はキャンペーンではないですが、1回しか契約できないコースなので、解約前に利用していた人は再契約のときに同じコースは選べないので注意が必要です。

学割のみ、新規契約でなくても利用できますが、学割を利用していた人でも再契約のときに卒業していれば学割は使えません。

キレイモで再契約する手順

キレイモの再契約は2Step

キレイモで再契約する場合は、下記の2Stepで完了します。

  1. コールセンターに連絡
  2. 無料カウンセリングにて契約

まずはコールセンターに連絡

キレイモを再契約するときは、Webカウンセリング予約を取るのではなく、コールセンターに連絡が必要です。

下記連絡先へ「再契約をしたい」と伝えると、再契約用の無料カウンセリング予約が取れます。

■ キレイモコールセンター
TEL::0120-444-680
(受付時間 11:00~18:00/年末年始除く)

キレイモで再契約するにはカウンセリングで契約手続き

キレイモの再契約カウンセリングでは、前回の契約時とプランが変わっている場合もあるので、改めてコースや料金などの説明を受けます。

その後スタッフに相談しながらコースを決め、契約手続きと支払い手続きを済ませ、次回の施術予約を取って再契約の手続きは完了です。

再契約の相談だけでもOK

キレイモの無料カウンセリングでは、必ずその日に契約しないといけないルールはありません。

コールセンターに連絡する際「相談をしたい」と伝えれば、再契約の相談目的でのカウンセリングの予約を取らせてくれます。

相談だけが目的でも念のため契約に必要なものを持参して行くと、契約のために再度キレイモへ足へ運ぶ手間を防げるでしょう。

再契約で必要なもの

キレイモの再契約の手続きで必要なものは、下記5つです。

■ 再契約で必要なもの
・身分証明証
・銀行印
・現金2万円
・クレジットカード
・学生証(学割を利用する人のみ)

現金は頭金として必要で、コースによって2万円では足りない場合もありますが、不足した場合は後払いが可能なのでひとまず2万円でOK。

後払いを避けたい人はいくら必要なのか、事前に聞いておくといいでしょう。

キレイモで解約・再契約がべストなケース

キレイモに休会制度はない。通えなくなったら解約・再契約がべスト

キレイモには休会制度はなく、通い続けるか解約・再契約かを選択しないといけません。

よって、いつ再開できるか定かではない場合は、いったん解約したほうがいいでしょう。

キレイモで一旦解約・再契約がベストな場合

  • 月額制に長期間通えない
  • 有効期限内に消化できない

月額制に長期間通えない

キレイモの月額制は2か月に1回の施術なので、1か月程度通えない場合は解約せず通えるようになったタイミングで再開すれば問題ありません。

半年以上の長期間通えないなら、施術を受けないのに費用を支払い続けないといけないので解約がおすすめです。

ただし再契約のときは月額制コースを選べないため、月額コースを続けたいなら解約しない方がいいでしょう。

有効期限内に消化できない

キレイモの回数プランには有効期限があり、数ヶ月間通えなくても期限内に通い切れば問題ありません。

コースごとの有効期限は契約時に説明されたはずですが、忘れた場合は問い合わせましょう。

有効期限は無料で1年間延長できるので、トータルの期間を見てそれまでに通いきれないと判断したら解約・再契約がおすすめです。

キレイモの再契約時、その他おすすめのサロン

キレイモには部分脱毛プランが無く、全身脱毛の回数も10回や15回・無制限しかありません。

また、再契約時には4回のお試しプランが契約できないため、「もう少しだけ脱毛したい」「気になる部分だけ脱毛したい」方にはキレイモは向いてないかもしれません。

部分脱毛や10回以下の全身脱毛を希望する方は、ストラッシュがおすすめです。

ストラッシュ

全身脱毛専門店 STLASSH

ストラッシュは、キレイモと同じ「IPL+SHR脱毛」2種類の脱毛方法で、産毛や濃い毛のあらゆる毛に対応。

SHR脱毛は弱い熱を数回に分けて照射するので、施術時の痛みはほぼ無痛・温かみを感じる程度で肌への負担が少ないです。

全身1回が最短60分で完了し、最短6か月で脱毛完了!「最速で完了できる脱毛サロンNo.1」も獲得しています。

ストラッシュは美肌効果あり

ストラッシュでは、脱毛前に3種類のヒアルロン酸やコラーゲン・14種類の美容エキスを配合したオリジナルジェルを塗布。

また、脱毛と同時に「浸透美容」と言われるエレクトロポレーションを受けられるため、美肌も目指せるのです。

ストラッシュのプラン

ストラッシュは6回以下の全身脱毛や都度払い・部分脱毛プランがあるため、キレイモで再契約を検討している方は比較してみましょう。

全身プラン
料金(総額)
パックプラン 6回 105,336円
10回 169,950円
12回 199,980円
18回 288,684円
無制限 406,780円
都度払い  初回:24,178円
最安値:15,532円

※金額は税込表記

キレイモで再契約するときは注意点を把握しておく

キレイモは再契約が可能なので、様々な事情により解約したいと思ったときに決断しやすいのがメリットの一つです。

悪質なサロンだと「再契約不可」「違約金が高い」など、無理に契約を続けさせるような制度を設けている場合もあります。

ただし再契約可能なキレイモであっても、再契約可能なコースの種類やキャンペーン等の利用に制限はあるので事前に確認しておきましょう。

新規契約でなくてもキレイモは快く対応してくれるので、また通いたい場合はまずコールセンターに問い合わせてみてください。

関連コラム