銀座カラーの脱毛はVIOに効果的?何回で効果が実感できるのか徹底調査!

最終更新日:
銀座カラーの脱毛はVIOに効果的?何回で効果が実感できるのか徹底調査!

VIOの毛は、夏の露出が増える時期に気になるだけでなく、ムレや痒みをなくしたい希望を持つ人も多い部位。

銀座カラーではVIOも含む全身脱毛ができますが、どの程度効果があるのか気になりますよね?

今回は、銀座カラーの脱毛はVIOに効果があるのか、何回で効果を実感できるのかなどを徹底調査していきます!

気になるVIOの脱毛を考えている人はぜひご覧ください。

銀座カラーは顔+VIOを含む全身脱毛

銀座カラー 脱毛美容エステ

銀座カラーには脱毛のプランが2種類あり、どちらも顔とVIOを含んだ全身脱毛です。

プラン
月額 総額
顔+VIO
全身脱毛6回
月額3,300円 102,300円
顔+VIO
全身脱毛6回
無制限メンテナンス付
月額6,930円 437,900円
⇒317,900円

※金額は全て税込表記
※当日契約割+はじめて割適用後の金額

人気の『全身脱毛6回+無期限メンテナンス付き』プランは、定期的な更新をすれば満足できるまで無制限で脱毛できるプランです。

脱毛し放題なので、回数プランで脱毛しきれるか不安な人でも安心して通えます。

銀座カラーの脱毛範囲

銀座カラーの脱毛範囲は全身24ヵ所です。

銀座カラー-脱毛範囲

※1

顔やVIOが別料金のサロンも多くある中、銀座カラーは全身まるごと一気に脱毛できるので、初めて脱毛を受ける人にもわかりやすいです。

銀座カラーの脱毛はVIOに効果が高い?

銀座カラーではどのくらいの回数でVIO脱毛の効果を実感できるのでしょうか?

VIO脱毛の効果の程度を3つのパターンに分けて考えてみたいと思います。

  1. 自己処理の回数が減ったと実感する回数
  2. 毛が目立たなくなったと実感する回数
  3. ツルツルになった!と実感する回数

銀座カラーの脱毛間隔

銀座カラーでは、脱毛の段階によって施術間隔が違います。

■ 銀座カラーの施術間隔目安
・1~3回目 ⇒ 1ヵ月おき
・4~8回目 ⇒ 2ヵ月おき
・9~12回目 ⇒ 3ヵ月おき
・13~14回目 ⇒ 4ヵ月おき
・15回目以降 ⇒ 5ヵ月おき

今回はこの回数を目安にVIO脱毛にかかる期間も計算していきましょう。

自己処理の回数が減ったと実感する回数

銀座カラーが採用しているIPL脱毛は、毛が太く濃い部位に効果が高いので、ワキ・腕・脚は効果が出やすいですが、VIOは毛が太くても再生力が強い部位なので、5~8回程度は必要となります。

Vラインは比較的効果を実感しやすいですが、IラインやOラインはかなりデリケートな部位なので、パワーを落とす必要もあり時間がかかりやすいです。

脱毛開始から7ヵ月~13ヶ月程度かかる計算となります。

毛が目立たなくなったと実感する回数

段々生えてくる毛が減ってくると、自己処理の回数をかなり減らしてもパッと見で毛が生えているかわからないレベルになってきます。

このレベルになるには、銀座カラーでは10~15回が目安で、脱毛開始から1年半~3年程度の期間が必要です。

ツルツルになった!と実感する回数

ツルツルになったと実感するレベルはさらに多く、20回以上の施術が必要と言われています。

銀座カラーで脱毛20回となると、約5年半かかる計算になります。

しかし、銀座カラーでは『無期限メンテナンス付き』プランがあるので、自分が納得できるまでずっと脱毛を受けられるのが利点。

13回目からは5ヶ月に1回の施術ですから私生活に支障も出にくいので負担にもなりにくいです。

銀座カラーのVIO脱毛は痛みはある?

VIOはデリケートな部分なので、脱毛施術時に痛みがあるか気になる人は多いでしょう。

銀座カラーでは『IPL脱毛』を採用しており、脱毛の光が毛の黒いメラニン色素に反応してダメージを与え、徐々に毛を弱らせて生えにくくする方法です。

銀座カラーの脱毛の光は、医療用レーザーに比べて照射パワーが低く肌への刺激も少ないのが特徴で、やけどなどの被害が起きにくい脱毛方法。

毛が太いVIOなどの部位は輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みが出る場合がありますが、瞬間的な痛みなので耐えられないレベルの痛みではないと答える人が大半です。

どうしても痛みが強いと感じる場合は、スタッフに伝えるとパワーを調整してくれるので、気軽に相談してみましょう。

銀座カラーの生理中のVIO脱毛

銀座カラーでは、生理中の脱毛は肌トラブルが起きやすいなどの理由でおすすめしていません。

しかし、体調が良好で服薬がない場合にはVIOとお尻以外の脱毛は可能です。

VIOとお尻を省いて施術をしても、全身脱毛1回分が消化されてしまうので、回数プランで契約している人は損になってしまいます。

生理中の施術は体調も変化しやすいので、キャンセルして全身脱毛できる時に再度予約をした方が良いでしょう。

キャンセルの際のタイミング

銀座カラーでは、予約時間の1分前までにキャンセルをすれば回数消化などのペナルティはありません。

    銀座カラーの予約キャンセル方法

  1. 施術1時間前まで ⇒ 会員WEBサイトへ
  2. 施術1時間前~1分前 ⇒ コールセンターへ

急に生理がきてしまった時も、無料で予約の変更やキャンセルができるので安心です。

■ 銀座カラーコールセンター
TEL:0120-360-286
受付時間:平日12時~21時、土日祝10時~19時

銀座カラーのVIO脱毛の効果を得るには無制限プランがおすすめ

銀座カラーのVIO脱毛は、効果が出るまでに回数はかかりますが無制限プランを利用すれば満足できるまで脱毛が可能です。

また、デリケードな部位になるのではじめは少々痛みが出る人が多いですが、回数を重ねて薄くなるにつれて痛みは軽減していきます。

夏までにVIOを含めた腕や脚をきれいに脱毛したい人は、秋から冬にかけて脱毛を始めるのがおすすめ!

不安や疑問がある場合は、まずは銀座カラーの無料カウンセリングに行くとヒジ下の脱毛体験が無料で受けられますよ◎


※1 出典:料金体系/銀座カラー公式サイト

関連コラム