キレイモは予約が取れない?予約が取れない3つの原因と解決方法を紹介

最終更新日:
キレイモは予約が取れない?予約が取れない3つの原因と解決方法を紹介

キレイモに通っているけれど、予約がなかなか取れずに困っている方はいませんか?

キレイモは予約システムの整っている脱毛サロンの1つで、店舗移動が自由にできるなど少しでも予約が取りやすいように工夫をしています。

そのため、予約の取り方を変えてみると一気に通いやすくなる可能性が高いです。

この記事では、キレイモの予約が取れない原因と解決方法をご紹介します。

キレイモで予約が取れないと悩んでいる方、キレイモに通うか検討している方も是非参考にしてください。

キレイモの予約に関する口コミ

Twitterでのリアルな口コミを見ると、予約が取れない方と取れる方とで分かれていました。

同じキレイモでも、予約の取りやすさなどに違いが出るのはなぜでしょうか?キレイモの予約が取れない原因と対処法を見ていきましょう。

キレイモの予約が取れない”原因”

キレイモの予約が取れない”原因”

キレイモの予約が取れない主な原因を3つ。当てはまるものがないか確認してみましょう。

≫キレイモの予約が取れない原因
  1. 予約を取るタイミングが遅い
  2. 他店舗状況を確認していない
  3. 通っている店舗のベッド数などが少ない

予約を取るタイミングが遅い

予約を取るタイミングが希望日直前だとほとんど埋まっているケースが多く、1~2週間前でも遅いケースがあります。

予定がはっきりしていない場合も、とりあえず空いている日の予約を取るなど先手を取らないと埋まってしまうので、1日でも早く予約を入れるように心がけましょう

万が一、予約を入れた日に行けなくなってしまったら、キャンセルや予約変更を行えば問題ありません。

■ プラン別キャンセル・予約変更期限
U19応援プラン(月額制):3日前
回数・無制限プラン:1日前
※期限後のキャンセル・変更はペナルティあり

他店舗状況を確認していない

キレイモは、契約した店舗以外にも通える脱毛サロン。

いつも通っている店舗で予約が取れなかった時でも、他店舗の予約状況を確認すると空いているケースがあります

他店舗の予約状況も確認しておけば、キレイモでの予約が取りやすくなるでしょう。

通っている店舗のベッド数などが少ない

普段通っている店舗のベッド数が少ないと、必然的に予約が埋まりやすいです。

都心や駅チカなどアクセスしやすい店舗は、ベッド数が3台しかないところも多く予約が埋まりやすい状況になっています。

■ ベット数が少ない店舗例
・横浜駅前店:3台
・池袋東口店:3台

逆に、都心から離れている場所ではベッド数が多いところもあります。

■ ベット数が多い店舗例
・高崎店:7台
・溝の口駅前店:8台

ベッド数が多い店舗はその分予約枠も他店舗よりも多いため、ベッド数が少ない店舗よりも予約も取りやすいので、複数店舗の予約状況を把握しておくと通いやすくなるでしょう。

キレイモの予約が取れない”解決方法”

キレイモの予約が取れない”対処法”

≫キレイモの予約を取りやすくする方法4つ
  • 施術後に次回の予約を取る
  • マイページで予約状況をこまめに確認する
  • 平日の日中に通う
  • キャンセルが出やすい前日を狙う

施術後に次回の予約を取る

最もスムーズなのは、キレイモで施術後に店舗で次回の予約を取る方法。

施術後すぐであれば、次回予約日まで最低でも45日間と日数が多くあるので、比較的予約が取りやすいです。

また、スタッフと直接会話をしながら予約を入れられるので、調整しやすいところも◎。

施術後であれば人気のある土日祝日も空いている可能性も高いので、希望する方はぜひ実践してみてください。

マイページで予約状況をこまめに確認する

キレイモの会員になると、24時間予約確認・予約も入れられる便利な会員限定のシステム「マイページ」が利用できます。

キレイモのマイページは予約を取るだけではなく、空き状況・キャンセル状況なども確認できるので便利。

これからキレイモに通われる方は、マイページの登録を早めに済ませましょう。

平日の日中に通う

学生が学校に行っている時間や、会社勤めをしている方が働いている平日の11時~16時は比較的空いています

都合が合う方は、予約時間を平日日中に変えてみましょう。

キャンセルが出やすい前日を狙う

脱毛サロンは、キレイモに限らず直前のキャンセルが出やすいです。生理や体調不良、肌荒れなど理由はさまざまとなっており、事前に予測できないケースがほとんど。

予約が取れずに困っているときは、予約希望日前日から当日にかけてキャンセルが出ていないか、マイページから確認してみましょう。

しかし、早い者勝ちなのでタイミングを逃さないように気を付けてください。

キレイモの予約を取るペース

キレイモの予約を取るペース

■ 通い方について
Q.どのくらいのペースで通えばいいですか?
A.キレイモ全身脱毛プランをご契約のお客様は前回施術日より最低45日空けてご来店いただくようお願いしております。
よくある質問/キレイモ公式サイト

キレイモは、最低45日間空けて通う必要があります。つまり、1カ月半~2カ月に1回程度予約を取り通えていれば問題はなく、多少ずれたとしても脱毛効果に大きな影響はありません。

予約が取れないと焦っている方も、前回の施術からどのくらい期間が経っているか改めて確認してみましょう。

2カ月以上予約が取れていない場合は、通っている店舗やコールセンターに相談してみてください。

■ キレイモのコールセンター
電話番号:0120-444-680
受付時間 11:00~20:00(年末年始を除く)

キレイモの脱毛は、毛がある程度生えそろった状態で施術を受けなければいけません。

脱毛を受ければ受けるほど毛が生えてこなくなるため、徐々に通うペースは遅くなります

ムダ毛の生えてくるスピードが遅い方や、まばらにしか生えてこない方は、45日間のペースにとらわれずにムダ毛の様子を見ながら予約を入れましょう。

キレイモは予約の取り方次第で通いやすくなる

キレイモは、予約システムが整っている・店舗移動が自由など、比較的予約の取りやすい脱毛サロンです。

予約が取れないと感じた場合は、今回紹介した方法を試してみてください。

それでも予約が取れず、長期間通えない場合はサロンやコールセンターに相談してみましょう。

関連コラム