アコムの店舗窓口はどこ?直接相談して手続きをスムーズに進めよう

最終更新日:

アコムスタッフに直接相談できる店舗窓口は全国に4カ所で、平日9:30~18:00となっているため利用できるシーンは限られますが、店舗窓口のメリットについて知りたい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アコムの店舗窓口を利用するとスムーズに進む手続きや、店舗窓口での各種申し込み方法を徹底解説。

全店舗の住所も紹介していますので、最寄りのアコム店舗窓口を探している方必見です。

アコムの店舗窓口は全国4カ所

アコムの店舗窓口は、全国に4カ所(2021年1月時点)あります。

店名
住所
営業時間
西新宿支店 東京都新宿区西新宿1丁目3-1 新宿サンフラワービル2F 平日9:30~18:00
川崎駅前統括支店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-3 KOWA川崎駅前ビル2F
天王寺統括支店 大阪府大阪市天王寺区堀越町16-9 毎日シルバ-ビル4F
梅田支店 大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル2F

また、上記店舗窓口とは別にスタッフのいない契約コーナーなどが設置されている店舗は全国で938カ所あります。※2020年3月時点

参考:アコム公式サイト「店舗・ATM案内」

アコムの店舗窓口を利用するケース

借入やカードの作成はWeb上やむじんくんでも可能ですが、店舗窓口を利用する方がスムーズに進むケースもあります。

各種変更手続き

暗証番号や住所変更など、複数の手続きをまとめて行いたいときは、店舗窓口を利用した方がスムーズです。

なお、店舗窓口で各種変更手続きをする場合には、「アコムカード」か「ACマスターカード」が必要になるので忘れないようにしましょう。

スタッフに直接相談したい

カードローンを初めて利用する人や、審査に不安がある人は、店舗で直接スタッフに相談するといいでしょう。対面での説明は、ネットや電話では得られない安心感があります。

すぐにでも借入したい

店舗窓口でも新規の借入を申し込めます。

申し込み手順は、以下のとおりです。

1.店舗窓口を訪れる

店舗窓口で借入をしたい旨を直接伝えます。
2.申し込み書類の記入

申込用紙に記入をして本人確認書類を提示します。

本人確認書類として認められるのは、以下のとおりです。

・運転免許証
・パスポート
・健康保険証など

基本的に運転免許証のみの提出でかまいませんが、持っていない場合は健康保険証などを提出しましょう。

なお、アコムからの借入額が50万円を超える場合や、他社との借入合算額が100万円以上になる場合は収入証明書「給与明細書(直近1ヵ月分)または源泉徴収票など」が必要()です。
※給与明細書に「住民税(地方税)」の記載がないものは、直近2ヵ月分および「賞与明細書(直近1年分)」が必要

3.在籍確認

申込書に記入した勤務先や連絡先が実在するかどうか、スタッフが電話をかけて確認します。
在籍確認にかかる時間は数分です。
4.審査

審査には最短でも30分前後かかります。
結果が出るまで店内で待っていなければいけないので、審査結果を早めに知りたい場合は、店舗を訪れる前にネットで申し込みをしておくといいでしょう。
審査の結果もネットでわかるので審査待ちの時間が不要になり、融資までの時間も短縮されます。
5.契約

審査に通過したら「契約事前説明書」に目を通し、必要事項を記入して提出します。
最後にアコムの専用カードが発行されて、すべての手続きは終了です。
カードを受け取ったら、店舗に設置されているATMですぐにお金を借りられます。

解約

アコムの解約手続きは電話やむじんくんのほか、店頭窓口でも行えます。

店頭窓口での解約手順は以下のとおりです。

  1. 本人確認書類を持持参してアコムの店舗窓口に行く
  2. スタッフの指示に従いながら解約手続きを進める
  3. ローンカードを返却する
  4. 手続き完了
店舗で審査を受ける場合は最低でも17時頃までに窓口を訪れて申し込みを済ませるようにしましょう

アコム店舗窓口のデメリット

アコムの店舗窓口を利用すれば各種手続きがスムーズに進みますが、そもそも店舗数が少ないため遠方の方にとっては不便です。

平日の9:30~18:00と限定的なので、昼間お仕事をされている方は店舗窓口の利用は難しいでしょう。

むじんくんは土日も営業しており併設しているATMも24時間利用できるため、アコムの店舗が近くにない方や17時までに行けない場合は、むじんくんの利用を検討してみてください。

むじんくんでは新規申込みだけではなく、ローンカードの受け取りや即日融資も対応可能。むじんくんの使用中にわからないことがあっても、オペレーターが操作方法を教えてくれるので安心です。

むじんくんは全国に920ヶ所以上(2020年10月30日現在)も設置されているので、近くに店舗窓口がない方でも利用できるでしょう。

アコム公式サイト:「店舗・ATM検索」

アコムの店舗窓口まとめ

2021年1月時点でのアコム店頭窓口は全国で4店舗です。

  • 西新宿支店
  • 川崎駅前総括支店
  • 天王寺総括支店
  • 梅田支店

アコムの店頭窓口は数が少なく、利用できる時間も限られているのでなかなか利用する機会は少ないかもしれません。

しかし、借入や各種変更手続きなどがスムーズに進むメリットがあります。

ネットが苦手な方や、スタッフに直接相談したい方も、近くに店頭窓口があるなら訪れてみましょう。

全国に多数設置されているむじんくんでは備え付けの電話で直接オペレーターに直接相談できます。

また新規申し込みはネットでも手続きが可能ですので、ぜひご自身に合った方法でアコムを利用してくださいね。

人気 アコム

金利 年3.0%~18.0%
審査時間 最短30分
融資時間 最短1時間
借入限度額 最大800万円
来店不要!ネットで契約から借入まで可能
  • 最短30分で審査回答! 即日振込! 初めての方は30日間金利0円!
  • バイト・パート申込OK! 安定した収入があれば誰でも運転免許証のみで申込み可能!
    ※詳細は下記注釈欄、または公式サイトよりご確認ください
  • 無担保・無保証人で申込! 限度額50万円以下なら原則収入証明書の必要なし!

関連コラム