銀座カラーの脱毛機の効果は?体験談と効果が出る回数を調査!

最終更新日:

銀座カラーでは、痛みが少なく効果が高いとされる最新の脱毛機を導入しています。

でも、痛みが少ないってどれくらい?痛くないのに本当に効果があるの?など色々な疑問も出てきますよね。

今回は、銀座カラーの脱毛機について、脱毛の仕組みから実際の痛み、気になる効果にいたるまでを徹底検証!

銀座カラーの最新脱毛機の効果を知りたい人はぜひご覧ください◎

銀座カラーの脱毛機はIPL方式

銀座カラー 脱毛美容エステ

銀座カラーで導入しているのは、「IPL方式」の脱毛機です。

効果には定評アリ!IPL脱毛の仕組み

脱毛サロンでの脱毛は光脱毛とも呼ばれ、IPL脱毛の光は黒い色素に反応して熱エネルギーに変わります。

光が黒い毛を通して毛根にある発毛細胞にダメージを与えるので、照射を繰り返すうちに徐々に毛が生えにくくなる脱毛法です。

照射後およそ1~2週間程度で毛が抜け落ちるので、脱毛効果が目に見えて実感しやすい方法になります。

IPL方式は以前から脱毛サロンで用いられてきた方式で、脱毛効果の実績にも定評アリ!

IPL脱毛が痛いと言われる理由

IPL方式の脱毛で、デメリットの一つと言われるのが「痛み」です。

IPL方式では照射時に70℃ほどの熱が毛の黒い色素に反応するので、毛根から肌へもダメージが伝わった場合に痛みを感じます

脱毛サロンでの痛みは、よく「輪ゴムをパチンとはじいた程度」と表現されますが、黒い色素が濃いほど痛みは強く感じるので、ワキやVラインは痛みが強くなりがちです。

しかし、より痛みが少ない脱毛機へと日々進化しているため、常に最新の脱毛機を導入している銀座カラーでは痛みはかなり軽減されています。

銀座カラーの最新脱毛機は痛みが少ない

銀座カラーの脱毛機は、痛みを少なく抑えつつ脱毛効果は高いとしていますが、IPL方式の脱毛としては矛盾しているようにも感じますよね。

サロンの光脱毛は、照射される光に様々な波長が含まれていて、毛だけでなく肌表面にも熱が加わり痛みの原因となっていました。

銀座カラーの脱毛機は、肌へダメージがある波長をカットして、毛根にダメージを与える波長にエネルギーを集中させて脱毛効果をアップさせています。

痛みの程度は「温かい光を当てられているような感覚」なので、痛みに弱い人や脱毛が初めての人も安心して通えます。

銀座カラーの脱毛機の体験談を調査!

いくら痛みが少ないと言っても、痛みの感じ方は人それぞれなので多少の不安は残りますよね。

銀座カラーの口コミで痛みや効果についての体験談を見ていきましょう。

最新の脱毛機だと痛みがほぼない!

痛くないしスタッフの声掛けがあって安心

銀座カラーで脱毛を受ける前は不安でしたが、施術は早いし、全然熱くも痛くもありませんでした施術中も細かく声かけしてくれるので安心して受けられました。

毛が濃い箇所だけチクっとする

ワキ・VIOなどは、多少チクっと感じることもたまにありました。痛いというより一瞬熱い、という感じで、毛抜きで抜くより断然痛くないです。

数年前の古い口コミだと、脱毛機も古かったのか痛みを感じた口コミが多く見られました。

最近の口コミでは毛が薄い部位は温かさを感じる程度、濃い部位でも多少チクっとする程度と痛みが少ないと感じている人がほとんどです。

ほぼ痛みはないけど効果は実感

効果の実感が早い

痛みがほぼないのに施術後に毛が抜けるのが気持ちいい!今は4回目の施術後で、全体的に薄くなってきて、目で見て分かるほどの脱毛効果を実感しています。

6回でかなり毛が細くなった

6回通って、1ヶ月間自己処理をしなくてもムダ毛があまり目立たなくなりました。毛質もチクチクする感じがほとんど無くなり、細く柔らかくなりました

効果に関しても、4~6回目あたりから毛質や毛量の変化を実感している人が多いようです。

一般的に、サロンでの光脱毛では6回程度で薄くなってきたと実感できます。

銀座カラーの口コミを見てみると、かなり早い段階から脱毛効果を実感できているので、効果に関しても問題ないでしょう。

銀座カラーは照射時は常温ジェルでOK

銀座カラーの脱毛時には、照射する部位にジェルを乗せます。

ジェルは肌に熱が加わるのを軽減するためと、照射による肌の乾燥を防ぐために照射直前に塗布。

以前は冷蔵後で冷やしたジェルを使用していたので、肌に乗せると冷たくて体が冷える!との声が多かったのですが、現在は脱毛機が改良されて常温のジェルでOKとなりました。

さらに、銀座カラーの最新の脱毛機ではジェルの厚みが薄くてもいいので、ジェルをたっぷり乗せられてベタベタする…などもなく、素早く快適に脱毛が受けられるように!

施術後はササっとジェルを取り除き、ホットタオルで拭き上げをしてくれるので、ジェルのベタベタが肌に残る心配もありません。

ジェルは痛みの緩和や美肌効果も

ジェルは肌との間でクッション的な役割を果たすので、痛みを感じやすい部位ではジェルを少し厚めに塗ってもらえば痛みの緩和が期待できます。

ジェル不要のサロンではできない対応なので、痛みに弱い人は銀座カラーの脱毛機のようにジェルを使うタイプがおすすめです。

保湿成分もあるジェルなので美肌効果もあり、脱毛をしながらつるつるの美肌を目指せます。

銀座カラーの脱毛機は全身60分で完了

銀座カラーの脱毛機はワンショットずつ照射していくタイプではなく、一気に広い範囲を照射できる連射式です。

スライド式で肌の上をスーっと滑らすだけなので、脱毛のスピードがとても速く全身脱毛でも60分で完了します。

また、ワキやVIOなど毛が太い部位は出力を調整してワンショットずつしっかり当ててくれるので、効果が落ちる心配もなく安心です。

スピード脱毛で予約がさらに取りやすく

銀座カラーの全身脱毛は、1人あたりの施術時間が60分と短いため、より多くの予約を受け入れられます

それだけでなく、銀座カラーにある脱毛プランが全身脱毛しかないので予約枠の管理がしやすく、より予約が取りやすいサロンとなりました。

予約は当日もOKで、専用サイトから簡単に変更やキャンセルもできるので、ちょっと空いた時間や買い物の合間に全身脱毛が可能。

ダメージが少なくスピード施術が可能な脱毛機だからこそ、予約の取りやすさが実現します。

銀座カラーの脱毛に通うペース

IPL方式では、毛の生え変わりサイクルに合わせて照射する必要があるため、脱毛には一定の間隔を空けなければなりません。

銀座カラーでは3回目までは1ヵ月ごとに施術が受けられ、その後は2ヵ月・3ヶ月と、毛に効率的にダメージを与えるために脱毛のペースが調整されています。

■ 銀座カラーの施術間隔目安
・1~3回目 ⇒ 1ヵ月おき
・4~8回目 ⇒ 2ヵ月おき
・9~12回目 ⇒ 3ヵ月おき
・13~14回目 ⇒ 4ヵ月おき
・15回目以降 ⇒ 5ヵ月おき

このペースで通えば、6回までは8ヵ月で完了するので、毛が太く濃い部位ほどスムーズに効果を実感できます。

なお、最初の6回分は初回にまとめて予約ができるので、効率よく脱毛を進められますね。

銀座カラーの脱毛機は痛くないのに効果の実感が早い

銀座カラーに導入されている脱毛機は最新のIPL脱毛タイプで、高い脱毛効果が期待できるだけでなく、従来からのデメリットであった「痛み」についても大幅に改善!

照射される光は毛根に集中してダメージを与えるので、痛みが少ないのに脱毛効果はしっかり得られます。

ジェルも薄く乗せるだけで良くなり、常温なのでヒヤッと感も軽減されて、よりスピーディーで快適な施術が実現。

痛みは少ない方がいいけど効果はしっかり感じたい人は、最新脱毛機を導入している銀座カラーがおすすめです◎

関連コラム