キレイモは当日キャンセルできる?プラン別ペナルティと当日キャンセル方法

最終更新日:
キレイモは当日キャンセルできる?プラン別ペナルティと当日キャンセル方法

「キレイモ予約入れたけど都合が悪くなった」
「体調が悪いからキャンセルしたい」
キレイモの予約当日になって、都合・体調が悪くなったり生理が来たりして、当日キャンセルをしたいと考えていませんか?

施術当日にキャンセルをした場合、キャンセル料を取られるなどのペナルティは発生するのか不安ですよね。

この記事では、キレイモで当日キャンセルするとペナルティはあるのか・当日キャンセルの方法にをご紹介。

今日キャンセルしたい!と考えている人はもちろん、当日キャンセルが気になる方も是非参考にしてください。

キレイモで当日キャンセルした場合のペナルティ

キレイモ

キレイモでは、予約当日になって施術が受けられなくなった場合「当日キャンセル」ができます。

しかし、当日キャンセルをすると今後の施術にも影響を与える場合があるため注意が必要です。

  1. 施術1回分が消化扱いになる
  2. 急な生理・体調不良でのキャンセルも同様にペナルティがある
  3. 大幅な遅刻も当日キャンセル扱いになる

施術1回分が消化扱いになる

キレイモで当日キャンセルをすると、いかなる理由でも施術1回分が消化扱いになります。

例えば、10回コースを契約し5回目の施術を当日キャンセルすると施術を受けなくても残りの回数は5回になり、本来10回の施術を受けられるのに対し、9回しか施術を受けられなくなります

施術1回あたりの料金はコースによって違いますが、少なくとも1回当日キャンセルするごとに1万円以上も損をするので、急なキャンセルは避けたほうがいいでしょう。

生理なら部分的に避けての施術が可能

当日キャンセルはどんな理由でもペナルティが発生しますが、キレイモでは条件付きで生理中でも施術が可能です。

≫生理中に施術を受ける条件
  • VIO・ヒップを避けて施術する
  • 肌トラブルを起こしやすい

生理中の脱毛は、施術ベットや脱毛器に経血が付着し、感染症を招く原因になる可能性があるためVIOとヒップ以外を脱毛してもらえます。

また、生理中はホルモンバランスの関係で肌が敏感になり肌トラブルを起こしやすいのです。

上記2点に承諾した場合は生理中でも施術を受けられますが、VIO・ヒップのみムダ毛が残る可能性もあるため生理に被らないよう予約を入れるのがベストと言えます。

急な生理が来た場合は、全身1回を見逃すか、VIO・ヒップ1回を見逃すかで検討しましょう。

大幅な遅刻も当日キャンセル扱いになる可能性がある

■ 遅刻時の施術について公式サイト情報
Q.遅刻してしまう場合は、施術してもらえませんか?
A.ご予約の時間に遅刻をされた場合、時間内でできる限りの施術をさせていただきます。
電車の遅延などで止むを得ず遅刻をされる場合には、マイページの遅刻連絡ボタンからご連絡ください。
キレイモ公式サイト:よくあるご質問

公式サイトでは、遅刻した場合でも時間内でできる範囲で施術してもらえると記載があります。

しかし大幅な遅刻の場合、施術に支障が出る・当日キャンセルになる可能性があるので注意しましょう。

キレイモはプランによって当日キャンセルのペナルティが違う

キレイモはプランによって当日キャンセルのペナルティが違う

キレイモでは、プランによってキャンセル・予約変更期限やペナルティが違います。

■ プラン別キャンセル・予約変更期限
U19応援プラン(月額制):3日前
回数・無制限プラン:1日前

U19応援プラン・回数プラン当日キャンセルのペナルティ

U19応援プランと回数プランは、当日キャンセルすると1回消化扱いになります。

≫プラン別:1回あたりの金額
プラン 回数 総額 1回あたり
U19応援
プラン
月額
8,690円
17,380円
※2か月に1回施術=2か月分が1回分の料金
平日得とく
プラン
10回 176,000円 17,600円
15回 242,000円 16,133円
全身脱毛
プラン
10回 217,800円 21,780円
15回 308,000円 20,533円

※金額は全て税込表記

当日キャンセルをすると1回分消化扱いになるため、どのプランでも2万円前後の損になります。

無制限プラン当日キャンセルのペナルティ

無制限プランは通い放題なので、1回消化扱いでも通い続けるなら気にする必要はありません。しかし、無制限プランで当日キャンセルをすると、途中解約する場合返金額に影響します

無制限プランでは期間内に18回の施術ができるので、「施術回数が18回未満」が解約条件。

未消化分の料金から解約手数料を引いた額が返金されるため、1回消化扱いになると返金が減ってしまいます。

キレイモの当日キャンセル方法

キレイモの当日キャンセルは、マイページ・電話からできます。

当日キャンセルする場合は、次の予約を取っておくと1度で手続きが済むのでスムーズです。

■ キレイモコールセンター
TEL::0120-444-680
(受付時間 11:00~18:00/年末年始除く)

予約した時間までギリギリでキャンセル・変更するときは、できるだけ早く連絡しましょう。

無断キャンセルはNG!お店側もスケジュールがあるので必ず連絡しましょう。

キレイモで当日キャンセルしないようスケジュールを徹底する

キレイモの施術を当日キャンセルすると、施術1回分が消化されるので非常にもったないです。

生理時でも脱毛できますがVIOとヒップは避けて施術されるので、十分な脱毛効果が得られない可能性があります。

そのため、スケジュールや生理予定日を先読みして、計画的に予約を入れるのがベストです。当日キャンセルを避けて、損をしない脱毛ライフを送ってください。

関連コラム