銀座カラーの勧誘はしつこい?場面ごとの上手な断り方を徹底解説!

最終更新日:
銀座カラーの勧誘はしつこい?場面ごとの上手な断り方を徹底解説!

脱毛に通いたいけど、無理やり高いプランの勧誘をされたりしないか不安…と思いなかなか踏み出せない人も多いですよね。

銀座カラーはサービス力の高さで人気の脱毛サロンですが、強引な勧誘をされたりしないのでしょうか?

今回は、銀座カラーは勧誘があるのか、勧誘されたときの上手な断り方をご紹介します!

不満や不安なく脱毛をスタートさせたい人はぜひご覧ください◎

銀座カラーの勧誘の実態

銀座カラーには『7つの安心宣言』があり、その中に「強引な勧誘はしておりません」と書いてあります。


※1

しかし、実際に無料カウンセリングを受ける時に、強引な勧誘でなくても断りにくい雰囲気になったりしないか不安な人もいますよね。

実際にカウンセリングを受けた人の感想をチェックしてみましょう。

銀座カラーのカウンセリングの口コミをチェック

■ 5M ★4
カウンセリングで丁寧に説明してもらいました。
検討中の他社を上げると特徴とメリットデメリットを惜しげもなく教えてくださる親切心。
結局時間オーバーする程散々聞いておいて比較検討したいので、と帰る際も勧誘などもなく「お値段もお値段なのでよく検討されてくださいね。」ととても親身になっていただきました。
安かろう悪かろうのサービスをしないプロフェッショナルなのだな、と感心しました。
Googleクチコミ:銀座カラー銀座本店

■ 高橋みちこ ★4
カウンセリングに行きました。今回は、その場で申し込みはしなかったです。無理やり契約させられることもなく、ご丁寧に対応していただきました。もう少し悩んでから、またお伺いしようと思います。ありがとうございました。
Googleクチコミ:銀座カラー表参道店

■ カンナ. ★1
無料カウンセリングに行きましたが個室ではなく、普通に通いのお客様とバンバン顔を合わせる席に通されビックリしました。

カウンセリングの途中で支払い方法の確認をされたので、”通うとなったらカード一括払い”と言ったのに、いきなりカード決済の端末機を持ってきた時には腰が抜けそうでした。

押されると断れないタイプの人はよく考えてから行ったほうが良いかも
Googleクチコミ:銀座カラー名古屋駅前店

口コミでは、丁寧に対応してくれたとの意見もある反面、契約するように圧を感じたとの意見もありました。

銀座カラーで勧誘されたと感じる場面

当日契約割で勧誘されたと感じる

銀座カラーでは、カウンセリング当日に契約をすると最大10万円が割引される『当日契約割』があります。

また、併用できるその他の割引と合わせると割引が最大12万円になり、かなりの割引額に。

しかし、ゆっくり考えてから…と契約を保留にすると当日契約割は使えなくなってしまいます。

スタッフによっては「当日契約割を使わないともったいないですよ!」と、強く推してしまう場合もあるので、強引な勧誘を受けたと感じる人もいるようです。

施術後に追加契約させられると感じる

銀座カラーでは、施術後にロビーでお茶を出してくれるタイミングで、有料のオプションや6回プランの場合は追加プランの案内がある場合も。

施術後に毎回勧誘されるのはちょっとしんどいな…と思う人もいますよね。

実際に施術後に案内を受けた人の口コミを見てみましょう。

■ KH ★5
この店舗はわりと新しいのでとてもきれいです。店員さんは必要最低限の接客で黙々と施術してくれるので私としては良い距離感です。営業もありますが「検討します」と言えば引き下がってくださいます。(最近はどこもそうだと思いますが)
Googleクチコミ:銀座カラー新宿店

■ HaLu. ★5
多少スタッフさんによって丁寧さや親切さに差はあるものの、基本的に良い気分で脱毛できます。(ステマじゃないですよって言うと嘘っぽいですが、事実としていい感じです。数年かけてじっくり20回ほど通ってます。)
勧誘も昔は少しありましたが今はほとんど無いです。
(安くなるときだけ勧められます)
銀座カラー、オススメです。
Googleクチコミ:銀座カラー梅田新道店

■ yuki ★2
勧誘が怖い人がいる…
断われる程度ですが…
毎回施術後にみなさんにしているキャンペーンの話紹介していいですか?って聞かれて断りづらくて「はい」と言ってしまうので、その後が結構ぐいぐい。それ以外はいいのですが、最後がいつも苦痛です。
Googleクチコミ:銀座カラー三宮店

毎回断るのがしんどいと感じている人もいますが、ハッキリ断るとしつこくせず引き下がってくれるとの意見が多いですね。

銀座カラーの勧誘の上手な断り方

勧誘とまではいかなくても、追加プランなどの案内を断るのは少し罪悪感を感じる人もいるなど、少し勇気が要りますよね。

しかし、ハッキリと断るとスタッフもそれ以上の案内はしないので、上手な断り方を場面別でご紹介していきましょう!

割引できるのは今日だけと言われた場合

銀座カラーで無制限プランを検討している場合は、「当日契約割を使えるのは今日だけですよ!」と進められる可能性が高いです。

まず、カウンセリング前に契約の意思があるかどうかを自分で決めておきましょう。

もし他サロンと比較したい気持ちがある場合は、他サロンでカウンセリングを受けてから最後に銀座カラーに行くのがおすすめ

また、当日契約するつもりがない場合は、以下のような対応で断りましょう。

  • 即決するつもりはないです
  • 今日は話だけ聞きにきました

6回のつもりが無制限プランを案内される場合

銀座カラーは脱毛プランが2種類あります。

月額 総額
顔+VIO
全身脱毛6回
月額3,300円 102,300円
顔+VIO
全身脱毛6回
無制限メンテナンス付
月額6,600円 437,900円
⇒317,900円

※金額は全て税込表記
※当日契約割+はじめて割適用後の金額

銀座カラーの脱毛では6回では「毛が薄くなり自己処理の回数が減る」程度の効果があります。

人によって効果の出方に差もあり、一般的には6回では物足りないと感じる人が多いので、無制限プランの方が断然おすすめ

しかし、とりあえず6回の脱毛を受けてみたいと考える人や、予算の都合で無制限プランは厳しい人もいますよね。

6回プランを希望している場合は、以下のような断り方を参考にしてください。

  • 予算の範囲内では6回が限界です
  • 6回通って効果を確かめて、その後は検討します

また、学生や主婦などの場合は「高額な契約は家族と相談しないと決められない」と、金銭的に主導権がない事情をアピールするのもアリですね。

分割払いなら少ない負担で通えます、と押されたら「ローン契約は抵抗があるので利用しません」や「利息が気になるので分割にしたくありません」なども使えます。

追加プランの案内を断りたい場合

6回プランで通っていると、プラン消化中から追加の提案をされる場合も。

もし、6回のみで終了する意思が固いのであれば、以下のような理由だと詳しい説明も不要です。

  • 6回で脱毛効果は十分満足できそうです
  • 予算の関係で、6回で終わります
  • 多忙で回数を増やしても通えません

最初に提案されたときに、明確に断っておきましょう。

有料オプションの案内を断りたい場合

銀座カラーには、有料オプションで施術後に全身のうるおいケアをしてくれる「美肌潤美」があります。

いつでも追加で契約できるオプションなので、無制限プランで通っていると何回も案内される場合も。

施術時に肌が乾燥している状態だと特に勧められやすいので、普段からの保湿ケアをしっかりしているとあまり強い勧誘はされないでしょう。

しかし、それでも勧誘されて断りたい場合は、以下のような断り方を参考にしてください。

  • 予算オーバーです
  • お気に入りのコスメで保湿しているので必要ないです

美肌潤美は必ずしも必要なオプションではないので、必要ないと感じる人は「美肌潤美を利用する予定はないので、案内はしなくて結構です」など、今後の案内も断ってしまいましょう。

銀座カラーの勧誘はハッキリ断ればしつこくされない

>

銀座カラーの勧誘は強引ではなく、ハッキリと断るとすぐに引き下がってくれます

追加プランやオプションの案内をされる場合もありますが、契約を考えていないと伝えても嫌な対応をされるわけではないので、必要ない場合は断ってOK。

どうしてもハッキリ断るのが苦手な人は「今日は急いでいて時間がないので」と言えば、無理に引き留められる心配もありません。

銀座カラーは、料金設定やサービスに関してはかなり質が良いと好評の脱毛サロンなので、自分の予算や条件を明確にして、満足のいく脱毛を始めましょう!


※1 出典:脱毛へのポリシー/銀座カラー公式サイト

関連コラム