キレイモは当日契約しなくて良い?契約しない注意点と勧誘無しの理由

最終更新日:
キレイモは当日契約しなくて良い?契約しない注意点と勧誘無しの理由

キレイモは脱毛サロン利用者の声から生まれた脱毛サロンで、お客様ファーストの考えを掲げています。

そのため、カウンセリングで当日契約しなくても強引な勧誘は無く、あなたに合ったプランを提案してくれるでしょう

この記事では、キレイモが当日契約しなくてもOKな理由と当日契約しない場合の注意点をご紹介。

カウンセリングで雰囲気や対応を見てから他社と見比べたい方は、要チェックです。

キレイモは当日契約しなくてもOK

キレイモ

キレイモでは、公式サイトでも「勧誘しない」「脱毛相談OK」と謳っているため、当日契約しなくても問題ありません。

■ キレイモ公式サイト
勧誘は行いません
あなたにあったプランが見つかるか、親身になってご相談いただけます。
ご予算などを伺って、あなたにあったプランをご提案いたします。クーポンや割引をご希望の方は、こちらでお申し出ください。
無料カウンセリングとは?/キレイモ公式サイト

しかし、勧誘は行わないと記載されていますがあなたに合ったプランを提案ベースで持ちかけられるケースはあると考えておきましょう。

キレイモで無理な勧誘がない理由

キレイモは、脱毛サロンに通う人の声から生まれた脱毛サロン。

お客様ファーストで利用者の声に耳を傾けてきたからこそ、他脱毛サロンで「勧誘がひどかった」意見を活かし勧誘をしない方針を掲げています。

また、スタッフは厳しい研修の中で「勧誘しない理由」「お客様に寄り添った接客」を徹底して教育されるためレベルの高いスタッフが育ち、快適な空間を作れるのです。

本当に勧誘はない?キレイモを利用した人の口コミ

キレイモは勧誘しない宣言を掲げていますが、投稿にもあるように人によって差があります。

キレイモでは契約した店舗以外でも都合に合わせて自由に予約が取れるため、勧誘がひどいと感じた場合は他店舗を利用するのも一つの手段です。

また、一度カウンセリングに行ったけど他店舗の雰囲気や対応も見てみたい方は、web予約ではなく店舗に直接連絡して2度目のカウンセリング予約を取りましょう。

キレイモで当日契約しない場合の注意点

キレイモでは当日契約をせず一度持ち帰り検討できますが、注意点があります。

≫当日契約しない場合の注意点
  • のりかえ割のみ当日条件がある
  • 契約で再来店するには予約を取り直す

のりかえ割のみ当日条件がある

キレイモでは下記の割引が用意されており、適用されればどれでも最大2万円OFFで脱毛が受けられます。

当日契約しない場合でも再来店時に条件を満たせば割引が適用されますが、のりかえ割のみ初回カウンセリング時「他社脱毛サロンに通っていた証明」が必要です。

脱毛サロンに通っていた証明ができなければ、のりかえ割は適用されず他の割引キャンペーンに変えるか通常料金で契約するしかありません。

割引
内容・条件
のりかえ割
初回カウンセリング時、他脱毛サロンの会員証や契約書・解約書類などを提示すれば適用
学割
契約時、学生証を提示で適用
ペア割
母娘割
ペア/親子で来店の場合、どちらかが全身脱毛プランを契約すれば適用
契約時に2人で来店すれば適用
おともだち
紹介割
キレイモ会員から送付されたURLから予約すると適用



契約で再来店するには予約を取り直す

キレイモで当日契約せず再来店して契約する場合は、webでなくコールセンターに連絡を入れ「契約のため再来店したい」旨を伝えましょう。

■ キレイモコールセンター
TEL::0120-444-680
(受付時間 11:00~20:00/年末年始除く)

契約に必要な持ち物

■ 契約に必要な持ち物
・本人確認書類(保険証/免許証/パスポートなど)
・銀行印
・銀行のキャッシュカード/クレジットカード
・頭金2万円~(分割・ローン払いの場合)
・現金
・未成年者の場合は親権同意書

カウンセリングで話を聞くだけなら未成年の親権者同意書のみで問題ありませんが、契約する可能性がある場合は再来店の手間も減らせるよう持ち物を確認しておきましょう。

【評価】元脱毛サロンスタッフが見るキレイモの無料カウンセリングの質

結論を言うと、勧誘がないのは脱毛サロンとして珍しく、キレイモはお客様第一のサロンだと感じました。

脱毛サロンの研修では技術とともにセールストークについて徹底的に教育を受けます。筆者が務めていた脱毛サロンでは、無料カウンセリング後の勧誘は特に大切だと教育がありました。

無料カウンセリングの後はお客様が契約をしてくれるチャンスですし、一度家に帰って考える時間があると気持ちが冷めるためです。

また、脱毛サロンではほとんどが歩合制。契約を取ると基本給にプラスされる制度だったので、どのスタッフも必死に勧誘を行っていました。

よって、勧誘がないキレイモは本当にお客様の声が反映された、良心的なサロンだと思いました。

キレイモは無理に当日契約しなくてOK!お客様ファーストの脱毛サロン

キレイモは、勧誘無しで当日契約しなくてもOKな脱毛サロン。勧誘が苦手な人でも利用できるので、迷っている方はキレイモの近隣店舗へ雰囲気や対応を見学に行くといいでしょう。

キレイモのカウンセリングでは、実際に使用している脱毛器で両手ハンド脱毛が1回無料!契約前に痛みや効果を試してみたい方は、要チェックです。

関連コラム