キレイモは妊娠しても脱毛できる?妊娠発覚時の対処法と産後再開時期

最終更新日:
キレイモは妊娠しても脱毛できる?妊娠発覚時の対処法と産後再開時期

「キレイモは妊娠中に脱毛できない?」
「契約中に妊娠したらどうすればいい?」
「残りの回数が無駄にならないか心配」

脱毛には長期間通うため、契約中に妊娠してしまった際の不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

キレイモは利用者の声から生まれた脱毛サロンのため、契約中に妊娠した場合でも解約や保証期間の延長で産後も通い続けられます

この記事では、キレイモの脱毛が妊娠中の体に影響あるのか・契約中に妊娠した場合の対処方法を解説。

キレイモ契約中に妊娠した・妊娠しても産後通える脱毛サロンが知りたい方は要チェックです!

キレイモの脱毛は妊娠中でも影響なし

キレイモ

妊娠中にNGのレントゲン(X線検査)は、細胞に傷をつけたり死滅させる働きがあるため検査が不可能な医療機関が多いです。

しかしキレイモで用いられる光脱毛では、身体を貫通するX線とは異なり毛根にのみ反応

よって、万が一妊娠に気づいていない妊娠初期に脱毛を受けても問題ありません

キレイモで妊娠中に施術できない理由

脱毛の光自体に人体への悪影響はありませんが、下記のリスクがあるためキレイモでは妊娠中の施術はNGと決まっています。

≫妊娠中に施術ができない理由
  1. ホルモンバランスの乱れで肌荒れしやすい
  2. 施術中の体勢がお腹の負担になる
  3. 肌が乾燥しやすく脱毛の痛みを感じやすい

ホルモンバランスの乱れで肌荒れしやすい

妊娠中はホルモンバランスの乱れが原因で肌荒れしやすいため、脱毛によって肌荒れを促進させる恐れがあります。

また、ホルモンバランスが乱れると毛周期も乱れやすく、脱毛の効果が半減してしまうのです。

施術中の体勢が負担になる

施術中は長時間同じ体勢で過ごすため、お腹が張る・むくんで足をつるなどの負担がかかります

また、背中などの体の裏側を施術する場合、お腹を下にしてうつぶせにならなくてはなりません

妊娠中にお腹が圧迫されてしまうと、血液循環の低下で高血圧になり「妊娠高血圧症候群」になる可能性もあります。

肌が乾燥しやすく痛みを感じやすい

妊娠中はホルモンバランスの変化で妊娠前より肌が乾燥しやすく、敏感になりやすいです。

普段の施術では問題のない人でも、妊娠中の施術では肌が乾燥しがちなので痛みを感じやすくなります

キレイモ契約中に妊娠した場合の対処法

キレイモ契約中に妊娠した場合の対処法

キレイモは休会制度がないため、中途解約か保証期間の延長を行いましょう。

  • 月額制のU19応援プランは解約
  • 10回・15回プランは保証期間を延長

月額制のU19応援プランは解約

U19応援プランは月額制なので契約期間が無く、支払いを辞めれば解約金・解約手数料など一切かからず解約が可能です。

月額制は前払いなので、妊娠が発覚したら早めに中途解約をしましょう。

解約の方法

解約は店舗かコールセンターに電話して送られてくる解約書類に記入して郵送・店舗で書類に記入する2種類の方法で行います。

■ キレイモコールセンター
TEL::0120-444-680
(受付時間 11:00~18:00/年末年始除く)

10回・15回プランは保証期間を延長

キレイモでは保証期間が長めに設定されていますが、保証期間の延長は2年まで無料で行えます。

≫プランごとの保証期間
回数 保証期間
10回 900日(約2年半)
+延長2年:約4年半
15回 1,350日(約3か月)
+延長2年:約5年9か月
無制限 なし

■ 例:10回プランで8回目に妊娠が発覚した
2か月に1回ペースで通っている場合、8回目の時点では16か月(1年4か月)が経過しています。

通常の保証期間(約2年半)では、残りの2回を1年2か月程度で消化すればOK。

しかし、保証期間まで余裕はありますが、産後は体調の安定や時間をと思う通りに難しくなる面から保証期間の延長がベストです。

保証期間の延長方法

保証期間の延長はコールセンターに電話し、書類の記入をするだけで完了します。

書類の記入は店舗に行かなくても郵送でもOKなので、妊娠初期につわりで外に出れなくても行えるのです。

■ キレイモコールセンター
TEL::0120-444-680
(受付時間 11:00~18:00/年末年始除く)

キレイモは出産後いつから脱毛再開できる?

キレイモでは出産後最初の生理がきて、授乳中でなければ脱毛再開できます。

オムロン式美人では産後、授乳していない場合は数か月・授乳を続ける場合は1年程度で生理が再開する方もいるようです。

また、保育のひきだしでは、1歳~1歳半頃に卒乳するケースが多いと記載されているため、産後1年~1年半程度で脱毛が再開できるでしょう。

キレイモでは原則として子どもを連れての来店ができないため、施術を受ける際は周りの人に預けてから来店しましょう。

キレイモは妊娠中の施術NG!保証期間を延長する

キレイモでは妊娠中の施術が受けられませんが、残りの回数を無駄にしないように解約や保証期間の延長が無料で行えます。

産後は、生理・授乳が終わる1年~1年半後から脱毛を再開可能です。

今後出産の予定がある女性でも余裕をもって脱毛に通えるので、キレイモが気になっている方はカウンセリングを受けて話を聞いてみましょう。

関連コラム