プロミスの電話番号一覧!手続を円滑に進められる番号毎の営業時間も

「プロミスに新規申し込みをしたいけど、電話でも申し込みはできるの?」
「プロミスカードやパスワードを紛失したからすぐに対応してほしい」
プロミスは電話(0120-24-0365)での相談・質問が可能ですが、相談内容や必要な手続きごとに対応時間が異なります。
本記事では、プロミスの問い合わせ内容別の電話番号一覧と受付時間をまとめました。
紛失時や土日でも円滑にプロミスに連絡をしたい方や、何かあった時に備えて電話番号を把握しておきたい方にはおすすめの一記事です。
目次
プロミスの電話対応時間
新規申し込み・契約 | 9:00~21:00(土日祝含む) |
オペレーター直接相談 | 9:00~18:00(平日) |
緊急事態 (カードの盗難・紛失) |
24時間 |
その他申し込み内容の確認(自動音声) |
プロミスコール(0120-24-0365)に電話するとまず自動音声につながります。利用したい内容に合わせて番号をプッシュしてください。
- 新規申し込み
- 支払いに関する問い合わせ
①残高・利息支払い期日
②支払に関する相談
③支払先銀行口座の確認
④その他 - 利用に関する確認
①残高利用可能額
②振込・キャッシングの確認
③その他 - カードの紛失・盗難
- オペレーターを希望
自動音声は24時間対応
プロミスコール(0120-24-0365)は土日や深夜、24時間いつでも電話できます。
ただ、月初めや月末・15日など締め日前後は問い合わせが多くなりやすいため繋がらないケースもあるでしょう。
急ぎでない用件の場合は公式サイトの会員サービス内よりメールも送れるのでぜひそちらも利用してください。
新規申し込みはWEBや専用のアプリからも行なえます。
オペレーター対応は平日9時~18時
自動音声では利用状況や返済日の確認などが可能ですが、オペレーターにつながる時間帯であれば細かい質問や相談もできます。
「手続き方法がよくわからない」「利息や返済額が知りたい」など相談しながら手続きを進めたい場合は平日9時~18時の間に電話してください。
プロミスコールでは契約内容に関する相談や増額の依頼、カードの解約も電話で手続き可能です。
些細な質問事項でも丁寧に対応してもらえるので、わからない点は気軽に電話しましょう。
電話で申し込み内容の確認も可能
プロミスコールでは24時間いつでも以下の内容であれば電話で確認できます。
- ・利用可能額の確認
・返済日の確認
・その他利用情報の確認など
上記以外の相談や、さらに細かい内容について詳しく知りたい場合はオペレーターにつながる時間帯(平日9:00~18:00)に電話しましょう。
プロミス公式サイトからも問い合わせ可能
電話以外の連絡手段として、公式サイトからメールで問い合わせをする方法があります。
また、多くの利用者が抱く疑問はプロミス公式サイト「よくあるご質問」でも回答されているので、まずはそちらを確認してみましょう。
確認だけなら電話よりもWEBの会員サービスの利用が便利
パソコンやスマートフォンでプロミスの会員サービスにログインすれば以下の手続きがオンラインで行なえます。
瞬フリ(振込キャッシング) |
チャージ(三井住友VISAプリペイド) |
インターネット返済 |
プロミスポイントサービス |
ご利用限度額変更 |
口フリ(口座振替) |
ご返済日お知らせメール |
取引履歴照会 |
利息照会 |
各種設定変更 |
専用アプリを使えば様々なサービスがより簡単に利用できるので、既に契約をしている方はインストールしておくとスムーズに手続きできます。
利用者・目的別プロミスの電話番号一覧
- プロミスコール(0120-24-0365)
- 女性専用ダイヤル(0120-86-2634)
- 障がいのある方専用ダイヤル
(0120-51-0508) - 返済相談専用ダイヤル(0120-69-1549)
(1)カード紛失・盗難など緊急事態
プロミスカードの紛失・盗難が起こった場合はなるべく早くプロミスに電話し、最寄りの警察署にも紛失・盗難届を出してください。
紛失・盗難などの緊急事態に関しては24時間対応しているので、気付いた時点ですぐに電話しましょう。
(2)新規申し込みの依頼・相談
相談や質問の受付時間よりも長く9:00~21:00の間であればプロミスコール(0120-24-0365)でも新規申し込みが可能です。
疑問点などあればその都度質問しながら契約を進められるので安心感があります。
混雑して繋がりにくかったり待ち時間が発生する場合もあるため時間に余裕のあるときに利用するのがいいでしょう。
電話での新規申し込みは土日祝も対応。完済後の解約手続きや住所氏名の変更などもこちらで受け付けています。
(3)女性オペレーターに相談したい
プロミスでは女性利用者専用ダイヤルがあり、土日祝を含む9:00~21:00が対応時間となっています。
必ず女性オペレーターが電話の受付を行なうので、男性にお金の相談をするのに抵抗がある方はこちらにおかけください。
(4)障がいのある方
プロミスでは障がいのある利用者からの問い合わせにもスムーズに対応できるよう専用ダイヤル、専用メールフォームが設けられています。
様々な理由から通常の手続きが難しい場合は、この電話番号を利用しましょう、
(5)返済について相談したい
0120-69-1549
既にプロミスを契約中で月々の返済について相談をしたい場合は返済相談専用ダイヤルへ電話してください。
返済が遅れそうなときにも、きちんと電話相談すれば新たに状況に応じた返済プランを提案してもらえる可能性があります。
プロミスで重要な電話番号は1つだけ!自動音声の案内に従おう
- 困ったらまずはプロミスコール(0120-24-0365)へ連絡
- オペレーターへの相談は平日の9:00~18:00
- 新規申し込み・契約は土日祝含む9:00~21:00
- カード紛失などの緊急事態や自動音声での申し込み内容確認は24時間対応
プロミスへの問い合わせは、基本的にプロミスコール(0120-24-0365)に電話をすれば解決するケースがほとんど。
自動音声で希望する問い合わせ内容を選べるので、案内に従い必要な手続きを選んでください。
また、女性専用ダイヤル(0120-86-2634)、障がいのある方専用ダイヤル、返済相談専用ダイヤル(0120-69-1549)など、利用・目的別の電話番号も存在します。
そちらの利用を希望する方は、該当する電話番号も覚えておいて損はありません。
電話番号によって土日や夜の対応時間が異なるので、オペレーター対応を希望する方は注意しておきましょう。